大貧乏?

ひどい1日でしたね~
My PF>
場が開いて5分経過、値が付いたのはわずか2銘柄、
あと40銘柄以上は全部売り特のおまけつき?
こんなおまけは要らないんですけどね~
最悪場面では評価損60万オーバーもありました。


年頭の誓いもケロッと忘れて寄りで100位売りましたが
やっぱり売った後でリバウンド。
元旦に「大底狼狽投売りがあったときには腹一杯買う。
  自分が投げたくなった時が買うチャンス?」
と書いたのに、やっぱり買う事が出来ないですね~
売り特に成り買い入れるのは勇気が要ります。
値段が付いた後なら買えるんですけどね、、、


新興は1月20日頃から下げ続け、
やっと2日間上がったと思ったら3レンチャンでドカ下げ、
もうボロボロで月次収支を出したくない気分です。
今月は一番安いクラウン1台分やられ、、、と言いたいとこですが
まあ~そこまでいくわけは無いですね、、、
正味の話はクラウンの1/10位ですが
日経は今日これだけ下げても月次ではプラですから
今月マイナスとは実に情けない話で
首くくってご先祖様にお詫びしたい心境??


なぜかデイトレだけは上手くいって今月も28万のプラ、

そろそろデイトレ一本に変更しようかとも思うのですが、、、

持ち株ゼロも淋しいですし、

そもそもがデイトレはあまり好きじゃないからアタマ痛いとこです


本日の取引、売り328、買い321、
買い銘柄、8902パシフイック、8583UFJニコス、
8991ライフステージ、


違う銘柄を買ったので持ち高はほとんど変わってませんが
これが吉と出るか凶と出るか?


終わってしまった事はいくら泣いても変更不可能、
優待品のめぼしいものも残ってないし、明日からは納豆生活です


♪♪提げた~手鍋のその中にゃ~♪明日の飯さ~え無かったな♪



ゴッドファーザー 愛のテーマ

今日も持ち株は書くこと無しのボロクソ状態、、
なので私の好きなニーノ・ロータ作曲
「ゴッドファーザー愛のテーマ」でも聞いてください
http://www.fukuchan.ac/music/movie/godfather.html


「ゴッドファーザー」
フランシス・フォード・コッポラ監督の出世作ですね、
ギャング映画と言うより、ファミリーの絆、、
みたいなものがテーマになっている重厚な作品でした。
マーロン・ブランド、アル・パチーノも良かったが、
やっぱり全編に流れるテーマ曲が最高。


本日の取引、売り459、買い492、
買い銘柄、2488日本サード、4820EMシステムズ
7972イトーキ、
追加、8922IDU、3801アスキー、


新興は実によく下がります、
これで上昇終わりとは思いたくないのですが、
さて明日からどうなりますか??

2月優待

2月優待取りは大失敗でした、
まずクロス取引をしたのは8008F&A、
チョット危なそ~だなとは思ったのですが、、、
案の定、逆日歩1.10円、100株で110円、
優待はと言うと1000円のグルメギフト券、なんとも冴えない。
現物で買ったのが2789カルラ、権利落ちでドカ下げ
只今の評価損6300円、配当が1500円、優待が食事券2500円、
真っ赤です。
早めに買ってあった3050DJHDも
今日はイモ代以上の下げ、、、
OMCカードは400あったのを権利前に300処分したのですが
こちらは逆に下がらず、、、配当もらえば良かったと後悔。


言うこと聞かない悪ガキばかりです?




↑チャートは本日の失敗作、4756CCC
一昨日の大陰線の隣に昨日の小さな陽線、
底で出れば反転しやすいと言われている
典型的な陽のはらみ線ですね。
これは美味しいかも、と買いに入ったわけですが、
せこい私は寄りでは買わず737円で指しておきました。
前日終値742円、寄り付き744円、すぐ高値748円、
ここまでは非常に良いパターンでしたがそこからが
悪すぎ、ジリジリと下げていって安値717円
オイオイ勘弁してくれよ、、その時点で評価損2万。
結局終値は底から9円戻して726円、
評価損11000円で持ち越しですがどうなることか?


自己批判をすると、大陰線を上抜けして上昇転換を
確認してから買わなかったところがアホだったのですね。
買うのなら780円位になってからだったのかも、
それを寄りより安い値段で指しておく半端さですから、
まあ~当然の損失ですね。


新興は何時ものパターン、悲しきモグラ、、
私のPFもズタボロですが
上昇を信じている私としては空売りは馴染まないので
つなぎ売りしていたサイバーA2株、買い戻しました。


本日の取引、売り360、買い405、
買い銘柄、7725インター、2493イーサポート、
3801アスキー、4756CCC(買わされた?)、

データー

やっとパチやに一矢を報いてきました。
ウルトラマンで6万プラ、いゃ~気持ち良いですね~
株で6万儲けるより5倍は気持ち良いです。
初めて当たったので最初は右打ちが分からなくて
チョット焦りましたけどね、、、


新興がチョット反発しましたが先行きはどうでしょう?
ちょっとデーターを取ってみました。


マザーズの日足です
昨年の8月より5回の上昇があります。
8/8>8/25   17日、172P
9/26>9/29   3日、101P
10/12>10/24  12日、209P 
11/21>12/7  17日、172P
1/11>1/22   11日、213P
2/19>?    上昇率平均173P

9月の上昇だけが日数も上昇率も低いのですが
他はだいたい170P以上の上昇で、

平均値173Pを今回の2/19安値にプラスしてみると

1283Pが予測値になりますね。


次はヘラクレスの日足です
同じく昨年の8月より6回の上昇があります
8/8>8/17   9日、214P
9/1>9/6    5日、97P
9/26>9/29 3日、130P
10/12>10/24 12日、352P
11/21>12/18 28日、221P
1/11>1/22  11日、205P
2/16>?   上昇率平均203P

こちらは上昇日数、上昇率とも結構ばらつきがあります
一応、平均値は203Pですので2/16安値にプラスすると
予測値は2034Pになります。


これはあくまでデーター上の数字で今回どうなるかは?
神様以外分かりませんが
「たかがデーター、されどデーター」
と、言うところでしょうか、、

ちなみに、昨日までの上昇はマザーズで85P、ヘラで80Pです
(ジャスダックはチョット動きが違いますのでご注意を、、)


毎度おなじみ週末MyPFです、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a13
やはりぶっちぎりの1位はADWAYS、
これはもう首位の座を明け渡す事は無いでしょうね?
そして日本駐車場、タスコと常連さんが続きます。
ダメなものはどこまで行ってもダメ、、な見本かもしれませんが
危ないのはゲンダイ、これも下手したらダメ組編入??


来週も、と言うより十年一日新興に期待します、、、


弱点

前場にボロ~ン>約定音
何が売れたのかと見たらサマンサが327000円で約定、
どう考えてもまだ上があるだろうと323000円で
指し直しておいたら暫くしてまたボロ~ン、、、約定、
終値315000円>>>-8000円、、アホです。


新興はチョットお祭りの雰囲気が出てきましたが、
逆張り大好きな私の場合、こう言う上昇で
取れないんですよね~、、、
下がって来るとためらわずに買えるのに
上がってくると飛び乗れない、まあ~性格ですね。
本当なら今日は1000万以上の取引をして
あたりまえなのに、500万以下ですから情けない。


と言うわけで、今日はこれからススキノに行って
おね~ちゃん相手に反省会をしてきます。


本日の取引、売り218、買い204、
買い銘柄、8991ライフステージ


日経があまりに上がるので1321日経225連動型投信を
50口空売りしました、50口でも90万位ですから
たいした額ではないのでヘッジにもなりませんが
こんなに上げ続けると何故か売ってみたくなる???


フイールズ

今日もフイールズは-11000円、ゲンダイは-3000円、
昔々こんな歌が流行っていました
♪線路は続く~よ♪どこまでも♪♪


そして最近はこんな歌が
♪パチやは祟る~よ♪いつまでも♪♪


今日は朝一番に大ボケをやらかして、1日中やる気なし
参りました。。。
何時ものように朝の寄り付きで何銘柄か買ったのですが
その中の1銘柄が3758アエリア、底値ギリギリにいるので
やばいかもと、買値の2000円下に逆指値。
なんだかんだ売買しているうちに「ボロ~ン」約定通知の音が、、
見るとアエリア、やっぱりダメだったか、、
え~~~、、、一瞬、目が点、、、
-2000円に逆指値入れたはずが-12000円になってる?
どうやら、逆指値276000円と入れるところ266000円と
入れ間違ったようです。
も~、自分の馬鹿さかげんにガックリきてやる気なし、
デイトレ1銘柄で12000円喰らったら立ち直れませんよね~
おまけに終値は-2000円まで戻ってる、、
「もうこの株は一生買わない」


8258OMC>本日権利付き最終日、どうするか迷ったのですが
配当以上に下がるだろうとサバ読み、
100株あれば優待はもらえるので400株のうち300株は処分、
明日以降の安いとこで買い戻し予定です。
2月優待取りのクロスは8008F&A1銘柄のみ、


4751サイバーA>121000円で2株つなぎの空売り、
しばらく様子見です。


本日の取引、売り435、買い401、
買い銘柄、2491バリューコマース、4765Mスター、
8885ラアトレ、2789カルラ(優待取り)
買い増し、9378ワールドロジ、2466パシフイックG


パチやが祟る?

本日のパチンコ関連銘柄の成績
2767フイールズ-10000円(評価損15000円)
2411ゲンダイ-6000円×2(評価損79000円)
6257藤商事プラマイゼロ(評価損5000円)
3銘柄で10万の評価損、、、グーの音も出ないとは
まさにこの事です。


パチやが私の天敵だと言う事は立証されましたが
立証してど~するのかと言うと、
これはもう、パチやにはしばらく年貢を納めない。
可愛いオネ~ちゃんとこで飲み代使った方が
よっぽと喜ばれますからね(余禄は無いけど?)


今週もヤケ酒のみに行こ~、


今日のデイトレ、
山師っ気出して、利上げ無しの方にサバ読み
ソフトバンク200株とアドバンテスト200株、
後場の初めに買い、
利上げが無ければ1万位抜けるだろうと発表を待ってたら
福井さん、やってくれましたね~
一応逆指しの保険掛けといたので-7千円、
まあ~利上げのご祝儀です。
多少の利上げはやらないと国力を疑われますからね


本日の取引、売り410、買い469、
買い銘柄、2461ファンコミュニケーションズ、
4972綜研科学、2486フリーワーク


糊付け

今日もマザーズ指数はほんのお情けの陽線。
一応?2日連続の陽線、と言えば聞こえは良いのですが
昨日が+2.44P、今日が+6.42Pでは
ミミズのオシッコほどのささやかさ、、、


日銀金融政策の結果待ちとは言え、膠着感が強い1日で
私のPFもマイナスのまま、糊で固めたように
動きなし、、、まあ~何時もの事ですが?
当然、こんな日はデイトレも冴えないわけで
細々と食いつないでいたのですが
8774ジェーピーエヌで逆指値利用、、
これが上手くはまって本日唯一の成果でした。


本日のデイトレ銘柄の中では2392セキュアード、
3756豆蔵、3810サイバーS、8902パシフイック、
9378ワールドロジ>>明日はこのへんをマークします。


本日の取引、売り419、買い423、
買い銘柄、8858ダイア建設、2767フイールズ、
2351アドミラル、3034クオール、3749SBIベリ、


狙っていたフイールズ、買った途端に下げられた。
今日はパチやでもエヴァンゲリオンでやられ、
ダブルパンチ、参りました。


おしめり程度

今日の新興3市場はお情け程度の上昇、、
私のPFもほんのおしめり、
この程度ではまったく癒されませんね。
まあ~マイナスよりはマシと言うだけで
何時になったらスコ~ンとイッキ上げして
くれるのでしょう??


今日、場中の動きを見ているとお世辞にも
反撃開始とは言い難いずらい感じで、
チョコッと上がるとすぐ売り物が出てくる、、、
明日からどうなるのでしょうね?
気分的には少しづつ手仕舞っていきたいところなのですが
なんとも難しい局面です。


今日もADWAYSは5000円安、
どうやらナメクジのように溶けて何も残らない
予感がひしひしと???
買値19万が8万>ナメクジの漬物ではどうにも、、、


本日の取引、売り594、買い587、
買い銘柄、2479ジェイテック、6677SKE、
4308Jストリーム、6257藤商事、


今日はコチャコチャとやりました。
売買高1200弱、、、利益はすずめの涙、、、
多分、今迄で一番多い取引額、サラダ記念日ならぬ
高額取引記念日>>>なので記念にペタリと、、

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a12


次は取引額2000を目指してみます

ADAWYS

ドンドンひどくなる今週末のクズPFです
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a11


ブッチギリの第1位ADWAYS>とうとう-55%
半値以下の大バーゲンです。
(どうやら上場来安値のようで、賞味期限切れは
いくら安くても売れません?)
ひどいものですね~、、、
早目の損切りがいかに大事かと言う
とても良いサンプルです。


来週は含み損半減、、?
「おねげ~します、お代官様」


例え陽の射さない朝でも、朝は来るわけで
新興の夜明けも、案外すぐそこまで
近づいているかもしれませんよ???


今月の株主優待権利付き最終日は22日です。
あまりめぼしい物は無いのですが、今月は逆日歩2日分
リスクが少ないので適当に拾ってみようかと、、
なにしろ確実に儲かるものは優待しかありませんからね


泥舟

泥舟に乗せられたカチカチ山のタヌキか?
はたまた、沈みゆくタイタニックと
運命を共にする船長か?


まあ~タヌキも船長も船と共に沈んでいくのには
変わり無いわけで、どちらにしても救われない、
タイタニックで豪華世界一周旅行のはずが
どこで進路を間違って遭難したのでしょう?

だいたい船も鉄のカタマリですから
水に浮くのがおかしい、飛行機が飛ぶのもおかしい、
世の中おかしい事が多すぎるから新興が下がるのです?


先週ブログに書いた7757日本電産サンキョー、
http://ameblo.jp/doi777/day-20070207.html
センチュリー証券の塩漬け第3号ですが
だいぶ漬かったかな~と見に行ったら28000円も上がってる
ラッキー
チキンな私はすぐに損失分25000円リカクラインに
逆指値を入れたのですが3000円と言えば値幅3円ですから
すぐに下げてしまい、結局売れてしまいました。
浅漬けのままいただきましたが、
まだ先がありそうで未練タラタラです??

儲かってる時ならジックリ暖めるのですが
貧乏生活を強いられていますので
すぐ売ってしまうんですよね~


本日の取引、売り119、買い141、
買い銘柄、8902パシフイック、4310DI、
8570イオンクレジット、2466パシフィックゴルフ、


沈みゆく不動産ファンド関連とその他金融を買うとは
やはり泥舟が似合う男ですね、
しかも、パシは買った後に四千円も下げるし、、、


四重苦、、、

朝の新聞タイム、いきなり一面にきましたね~1発目
「オリエントコーポレーション3月期決算で2000億円を
超える連結最終赤字に転落」
インパクトありすぎです、、
これで暫くの間その他金融は浮上しないかも??

(銀行も重くなりそう)


参ったな~と思ったら、又飛び込んできました、2発目
「金融庁、ダビンチの子会社へ一部業務停止命令」
こっちの方がきつい、昨日アセット買ったばかりだし
それよりなにより昨年のライブドアに続いて
マタマタ新興への不信感を持たれるのが怖い、、、

案の定と言うか、当然と言うか不動産ファンド関連は
本日総崩れ、、、(新興もヨタヨタ)
私のとこの不動産関連は陽光都市、IDU、フージャス、
アセットと4銘柄あるのですが、幸いアセット以外は
崩れなかったので一安心です。
こちらも暫くは厳しいかもしれませんね?
昨日、パシフイックも買うかどうか悩んだのですが
もう少し下がってから、と辛抱したのはちょっとラッキー?
パシは公募増資したばかりですから公募で買った人は
たまりませんね。


そして3発目、クラスターT>赤字修正でS安、


おまけがありました、クラスターT>買いを入れてあったのを
取り消し忘れてS安で1コ買わさってる、、
アホの極みです、も~鼻血も出ません。


本日の取引、売り369、買い375、
買い銘柄、4972綜研科学、8709KOBE証券、
2412ベネフイットワン、9880イノテック、

サマンサを1株買い増し。


Eトレ、逆指値損切り第1号>アドバンテスト


下方修正VS初配当

今日はマザーズ指数16P、ヘラクレス1.5P
ジャスダック平均0.3P、
いずれも上がったとも言えないような
小幅の上昇で、私のPFも相変わらずの、、、
それでもまあ~下がるよりは良いですね。


昨日、下方修正発表のサイレックスとぐるなび、
なぜかサイレックスはほとんど下がらず
ぐるなびは上昇>ぐるなびは下方修正と初配当を
同時に発表していたのですが、
初配当のインパクトの方が強かったのでしょうかね~?


たった700円の配当なのに、、、


とりあえずラッキーでした、1株はリカク
もう1株は持越しです。


本日の取引、売り441、買い403、
買い銘柄、2461ファンコミニュケーションズ、2385総医研、
2337アセット、4700アクセス、


アセット、ファン、どちらもそろそろ買い時かと
食いついた途端、奈落の底にサヨウナラ。
充分引き付けてと言い聞かせながら何時もドジな事で、、
アセットは1株ロスカット、1株持ち越し
ファンは持ち越し。

総医研もリカク後の買い直し、、チョット早かったかも??


Eトレの逆指値、ほとんど使ってません、、、

出来るまではすごく期待していたのですが、デイトレでは

意外と使いづらいものですね?


Valentine Day

明日はバレンタインデー、
一足早くプレゼントがきましたよ?
チョコじゃなくて下方修正が、、、


2440ぐるなび、6679サイレックス、
こう毎日毎日プレゼントをいただくと
さすがに食べ切れません、参りました、ギブアップですね
明日からは一汁一菜、悲しく出家の道に入ります。


「トンネルを抜けると下方修正の山だった」?


本日の取引、売り286、買い252、
買い銘柄、6857アドバンテスト、


今日からEトレで逆指値が出来るようになったので
記念すべき第1号に、狙っていたアドバンテストを購入。
場中で2千円抜いて処分するか悩みましたが
一応、逆指値を利用しようと買ってみた銘柄なので
持ち越してみることに、、、
もう少し下がありそうにも見えますが
とりあえずロスカットラインは5440円に設定して
様子見です。



マザーズ指数>窓埋めどころではありません、
金曜の陽線下ヒゲも関係無し、ノンストップで一直線
向かうは黄泉比良坂、待ち受けるは伊邪那美尊か?
黄泉比良坂なんて行きたくないので
少し持ち株を減らしました。


日経が少し大きめの調整に入った時、
新興のセリングクライマックスが来るのでしょうか??

よ~っ、健さん


http://www.duarbo.jp/versoj/v-sengokayou/karajishibotan.htm
♪♪義理と人情を ♪秤にかけりゃ
    ♪義理が重たい 男の世界♪


これ以上株価を下げるようなら
サイバーAの藤田社長には死んでもらいましょう、、
健さんにバサッと?


さてさて、毎度お馴染みの冴えないMyPFですが、
春は必ず来るはず?ですから???
↑唐獅子牡丹の中にも出てきます、
「♪♪やがて夜明けの 来るそれまでは・・・」

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a10


値下がり率第1位のADWAYS、とうとう評価損46%
半額バーゲンも目の前、ドンドン美味しく漬かります?


3390ユニバーサルS>8日に赤字修正を発表、
昨日は当然のS安、出来高12株、売り残1445株、
3日は値段付かないでしょうね~
1株しか持ってないしS安でも5千円ですから
それ自体はどうと言う事無いのですが
たまたま1コしかなかっただけの話、
4万位の株ですから10コあってもおかしくない訳で
それを考えると気分悪~くなりますね。

★教訓、中間決算が赤字の会社は買わない


イッキ売り

下方修正に赤字に修正>週末の業績発表はザコの山ですね。
新興銘柄が多いのですが東証の低位株もいます、
日本伸銅、高周波、佐田建設、鬼怒川ゴムに東急建設、
まだまだいます、森尾電機にトウベ、三井鉱山、他他、、
書ききれません?


これでは新興、低位が上がるわけありませんから
当然と言えば当然、私のPFは何時ものように蚊帳の外、、



冬だと言うのに誘蛾灯に群がるアホ、、それは私です
4751サイバーA>寄り123000円、そこから落ちて
116000円前後で揉みあい、、
そろそろ下げ止まりだろうと、勝手に憶測
上昇しだした118000円で3コ購入、
目論見通りすぐリバウンドして119000円買いまであったのですが
そこは欲たかりな私の面目躍如、
1000円抜きでは売ってあげられないね~と122000円で
指しておいたのですが、、、甘い夢?、、
日中足を見ていただけばお分かりのように116000円前後で
ず~っと揉みあい、売るに売れず、、、
気がついた時は1時半位のイッキ売りにあって
あっと言う間の108000円、買値から1万マイナス×3
小学生でも計算できる3万円のマイナス。
1000円×3=3000円の利益で満足すれば良いものを、
一桁上のマイナスとは、、、

それにしても雪崩の如き1万株以上の売り、
腹立つ、誰が売ったのでしょう??


結末はと言うとその後、少し戻したので1株は6000円の損切り
2株は現引き、前から持っていた2株と併せて合計4株
塩漬け第4号、味の素をた~っぷり入れておきましょう、、、


本日の取引、売り531、買い509、
買い銘柄、8146小杉産業、買い増し4751サイバーA、


今日も取引額1000オーバー>いくら手数料安いと言っても
金利はかかるんですよね~
アホの一例>
2437シンワアート223000買い>225000売り>終値233000
4296ゼンテック353000買い>355000売り>終値361000
4835インデックス71300買い>同値撤退>終値73000
なにをやってんだか???


雪祭り

「時運の趨く所 堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ」

終戦の玉音放送のセリフが胸にしみますね~
ここは「堪へ難きを堪へ」我慢でしょうか?
(玉砕したらどうしよう?)


今日は昨日よりきつ~い嵌り、、、
かご一杯に入れたボールを
坂の上からぶちまけたみたいな新興の株たち、、、
昨日デイトレでセコセコ稼いだサイバーSも大嵌り
1日様子を見てダメなようなら、明日サヨナラします。


PFを見ると5、6、7、8日に買った銘柄で10万位のやられ、
これは買いが早すぎると言う事ですね、、、
「ジックリ引き付けて安いとこを買う」
トリアタマの私は年頭の誓いなんて気持ちよ~く
忘れてますから、何をかいわんやです。


本日の取引、売り360、買い426、
買い銘柄、3810サイバーS、2479ジェイテック、
3042セキュアヴェイル、3334イーネット、


8258OMCカードを200株買い増し。
買ったとたんに下げられて泥棒に追い銭、
昨日で底打ちかと思ったんですけどね~



嫌な事は忘れて雪祭りの写真でも見てください。
私も何年かぶりで雪像を見てきました、、



















ブリザード

札幌は大雪、、株式市場は吹雪??
私のPFは季節外れの涙雨、、、
今日はきつ~い嵌りをいただきました。


サイバーエージェントが第1四半期業績を発表、
当期利益>前年比-84.5%>>>
う~ん、なかなか厳しいですね
減益予想ですからある程度は織り込んでいるのでしょうが
チョット減益幅が大きいような??
救いは売り上げ、営業利益はマズマズの数字だと
言う事でしょうか、、、
悪材料出尽くしで明日からイッキ??????
今日の前場>マザーズは強かったのにサイバーは
どうもパッとしなかったんですよね~
、、、3コいるので明日が怖い、、、?


テレパーク、ゲンダイ、断崖を転がり落ちました。


本日の取引、売り453、買い464、
買い銘柄、2385総医研、9378ワールドロジ、
4240クラスター、


7757日本電産サンキョー、今日はこの銘柄がすべて、、
柄にもなく東証1部の銘柄でカスってやろうなんて、
アホなこと考えたものです。
たった半日で24000円の損切り、さらに泥棒に追い銭
ゲンダイも半日で7000円の損切り、2銘柄で31000円は
ないでしょうに、、、
まるで田舎のピンサロでぼったくられたようなもの、
身包みはがれました、腹立つ。


必死になってデイトレ>>30000円は取り返しましたので
今日はデイトレで1000円負けただけと自分を慰めます。

もうこんなアホなデイトレは絶対しないよう
自戒の意味で今日の取引を貼っておきます
アホな取引しそうになったらこれを見るように、、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a9


、、、、、実は続きがあります、、
懲りない私はこのままではおさまらないので
センチュリー証券に塩漬け第3号を作りました。
もちろん銘柄は日本電産サンキョー、可愛いやつです
半年も投げておけば美味しく漬かるでしょう???


ハズレクジばかり

なんと言いますか???
宝くじをまとめて買ったけど当たりが1本も入ってない
みたいな、、、
なんとも冴えない日が続きますが、私だけでしょうか?
(株を宝くじに例えているようでは何時までたっても
勝てるわけないですね、、、)


「果報は寝て待て」と言いますから
ぼけ~とクチ開けて何か美味しいもの落ちてくるの
待ってますか、、、
熟しすぎか、渋柿か、どちらにしても
ろくなもの落ちてこないでしょうけど??



3738テレパーク、
どこかで買いたいと思っていた銘柄です。
今日は寄り付き226000円、前場235000円まで上がったのですが、
お昼休みに第3四半期決算を発表、
数字自体は悪くなかったと思うのですが材料出尽くし?
なのかジリ下がり、終わり間際に22万で買ってみました。
貸借倍率1.69倍、予想配当1.8%
ここまで売られますかね~
底値ギリギリ、後ろには断崖が待ってますので
下手したら一段安でしょうが、、、


本日の取引、売り243、買い222、
買い銘柄、3738テレパーク、6679サイレックス

去年の損は確定申告

確定申告の季節がやってきました。
昨年は新興がメチャクチャひどい年でしたから、
年間トータルは赤字の方が多かったと思います。
今年以降の利益(今年はたっぷり儲かるはず?)を
相殺するためにも確定申告をお忘れなく、、、


★株取引の損失は翌年以降3年間繰り越せ、
利益と相殺できますから、申告すると超お得(還付はありませんが)
★ただし翌年以降も損失を繰越控除するためには
翌年以降も毎年確定申告をしなければなりませんので
ご注意を。
★「源泉徴収あり」の特定口座を開設している人も
確定申告をしなければ損失を翌年以降に繰り越せませんので
ご注意を
★国税庁のHP、
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
の確定申告書作成コーナー>所得税の確定申告書
>分離課税の申告書(申告書Bと第三表)で簡単に

作成、プリントアウト出来ます。
★証券会社から送られてきた年間取引報告書を
忘れずに添付しましょう。

期限は3月15日迄ですのでお早めに


今日の新興市場>お世辞にも強いとは言えませんが
日経が下がった割には頑張っていました。、
買い上がるほどではないけれど、売り込む動きもなし、
まあ~個別に見れば結構下がってますからこれ以上は??


注目していたサイバーA、チョット元気が出てきたかも、
このへんが16万を抜くような動きをしてくると
新興も全面高になりそうですが、そうは上手くいかないでしょうね?


本日の取引、売り339、買い452、
買い銘柄、2347IBE、8922IDU、3801アスキー、
6429タイヨーエレック、2929ファーマフーズ、
3814アルファクス、

空売りしたいけど、、

共同通信杯は圧倒的1番人気のフサイチホウオーが
順当勝ちでした。
前走、前々走と同じく着差はたいしたことないのですが
競って抜かせないしぶとさがありますね、
特筆すべきは2着に突っ込んできたダイレクトキャッチ、
この馬は東京に合いそうでダービーではうるさいかもしれませんね?
さすがに新馬戦でフサイチの超高馬(4億9000万円)を
破っただけあります。



2768双日のチャートです、上は日足、下は週足です。
日足と週足ではずいぶん違って見えますね~
日足ではそろそろ空売りしてみたくなるところですが
週足を見るとまだまだ上がってもおかしくないような??
昨年5月の転換社債型新株予約権付社債発行が嫌気されて
下げ続けたので去年のような高値は望めないでしょうし
試しに売ってみたいところですが、
はっきりした下降サインが出るまでは
様子見が無難でしょうか??
それにしてもストキャス96のRSI90は売ってみたい数字ですね~

「招かれざる客」


数日前、、、
普段はほとんどみる事がないのですが
なぜかチャンネルがWOWOWになっていて
なぜか色々な映画の予告編をやっていたんですよね~
その中でチョット気になったのが
シドニー・ポワチエ、スペンサー・トレイシー 共演の
「招かれざる客」1960年代の作品で
アメリカの人種差別をテーマにしたものです。


今朝の8時からだったので珍しく朝からテレビ鑑賞、
なかなか面白い作品でした。
普段は人種差別に反対している父親も
いざ自分の娘が黒人の恋人を連れてきたら、、、、、
複雑な想いがない交ぜになった父親の気持ちが
とてもよく表現されていました。


さてさて、相変わらずのMY PFですが
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a8
第1位の座が入れ替わりました、タコの日本駐車場に代わり
大ダコのADWAYS、評価損39%>>>が~ん、、
もたもたしてたら半額大バーゲン?

文字通りの招かれざる客ですね~
その他にも10%以上の評価損を抱えたのが5銘柄、
情けない事になってきました、、、


高値圏のもみ合いのような今の相場では
兵隊も出しづらいし、様子見しかないと思うのですが
どうなんでしょうね~


日経と新興がまったく別の動きをしてくれるなら
今の新興は買い場のように思うのですが、、、
現状、弱いですから日経が下げたら引きずられるでしょうし、、?


2348イーコンテクスト>底値から反発、
これが1日で終わるのか?多少とも伸びてゆくのか?
4751サイバーA>現状の25日線どころで反発してゆくのか?
その辺も新興の先行きを見るのに興味深いところです。


悩みの尽きない今日この頃、、、ですね?

パシフィックマネジメント




今日は先物の仕掛けか2時過ぎにイッキ下げが
きましたね~
おかげで日経もTOPIXも、なが~い上髭、、、
感じは悪いのですが、ジャスダックは高値引けで
先高期待感がありそうにも見えるし、、?
(日中足チャート>>上は日経、下はジャスダック
日経>上値の重さとジャスの買い気がよく分かりますね)


デイトレ、スイング兼用で今日買った銘柄、
引けに処分しようか迷ったのですが新興の反発に
期待して8割方持ち越しましたが、さて結果は??


今日は8902パシフイックの新株交付日でした、
公募7万2千株、売り出し3千株の7万5千株、
公募価格266750円、ざっくり12%弱の株数増ですから
結構な売り圧力だと思ったのですが
高く寄りついて安心感があったのか?強かったですね~
おかげで美味しくいただく事が出来ました。
また来週安いとこがあったら参戦です。


本日の取引、売り455、買い335、
買い銘柄、8251パルコ、2759テレウェイヴ、
8735SBIFu、3034クオール、2725ITX、
3334イーネット、
なぜか?買った銘柄はほとんどヘラ、単なる偶然ですね?


低位のザコを整理しましたので持ち株が
100チヨイ減りました。


昨日1コ残したT&G、
気が付いた時は上がっていてデイトレ出来ず、
アンテナに残した意味がありません、、アホですね~


4331.T&G


いよいよ2月のスタート、
日経は気持ち良く136円高ですが、持ち株は冴えず、、


騰落銘柄数、
東証1部>値上がり1315、値下がり323、
ジャスダック>値上がり337、値下がり331、
マザーズの騰落数は分かりませんが
指数は引け間際までマイナスでしたから
おして知るべしでしょうね、、、
新興ファンの人には美味しくない1日?
私の場合はもう慣れてますけどね、、、
(正確には慣らされてます)



マザーズ指数>調整9日目、
そろそろか、とも思いますが今日あたりは
様子見気分が強く買い上がる雰囲気は
まったくありませんでしたので、もう少しでしょうか??


本日の取引、売り196、買い237、
買い銘柄、
3043モジュレ、2448イーコンテクスト、
4331T&G、


4331T&G、久しぶりに購入、
3コ買って2コはリカク、1コはアンテナに
残しておきました。
ほんとはもう少し持ちたいのですが
週刊誌で変なこと書かれたので腰が引けてます。
12万から8万まで売りこまれるような銘柄ではない
と思いますが何かあって?
S安食う可能性もありますので?

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック