下方修正のヤマ、、

今日も朝からジリ貧で、、やっぱりか~、の
あきらめムード。。。


前場10時過ぎ、いきなりPFのマイナスがど~ん、
なにがあったのかと焦って見ても、なにしろ
40銘柄もあるから、なにがなんだか??
気が付いたらいましたね~S安の寸前に張り付いて
3796いい生活、気持ちよ~く赤字に下方修正、
何がいい生活だ<<このタコライス
腹を立ててもお金は戻らず、悲しい生活です。


昨日下方修正でS安値付かずの2489ADWAYSは
今日も値がつかず3万円のS安、、
踏んだり蹴ったりの上を行く、蹴られて蹴られてズタボロ


今日のマイナスが約10万、そのうちいい生活とADWAYSで
約7万ですからイライラも最高潮ですね。

ADWAYSは今日値段が付いたら成りで売ろうと
思っていましたが、こうなりゃヤケクソ、
塩漬け2号にします(ちなみに1号はタスコです)
秘伝の技「3年漬け」見事作りましょう、、、


恐怖の下方修正>>明日はパイオニアです
もうイヤになりました。


1月も終了です。
今月は57型の液晶テレビ(台付き)位の利益でした。
(ミニカ狙ったけど、チョイ足りずです)
そのうちデイトレで20万チョイ稼ぎましたが
月前半はさっぱり気合が入らなかったので
後半ネジの巻きなおし、
一応、月20以上のデイトレ目標はなんとか達成したので
日数が少なかったワリには、まあ~まあ~でしょうか?


本日の取引、売り520、買い592、
久しぶりに取引額が1000オーバーしました
買い銘柄、2471エスプール、2440ぐるなび、
4809パラカ、8902パシフイック、4751サイバーA、


パシフイック>公募価格が266750円、
補欠当選を断って大正解でした。
259000円で2コ購入>>買った後でまだ下がりましたが
公募価格より安いので満足、
下がったらまたナンピンしましょう。


冷水


昨日までぬるま湯に浸かっていたのが
いきなり冷水の中にドボ~ン、、、
この寒空に風邪引いたらどうしてくれるの?

まず朝一番2489ADWAYS>
3000株の売り特スタートでS安30000円決定、、、
かる~く頭から冷水かけられた、、みたいな
そして後場は新興が一気に崩れてアッと言う間に
奈落の底へ、、、
みなさん、なかなか見事な売りっぷり?で
株価アラート通知はボロンボロン鳴るは、
約定しないような価格で指しておいたものが
出来るはで、とても忙しい目にあいました。

ここはもう、久方振りに元気の出る曲を
聴くしかありませんね?
http://www.duarbo.jp/versoj/v-sengokayou/uchusenkan.htm

本日の取引、売り473、買い505、
買い銘柄、3796いい生活、3749SBIベリトランス、
2215第一パン、8735SBIFu、8146小杉産業、
買い増し2411ゲンダイ、

明日もドバッと嵌る予感がしないでも???

また軍歌でも流しましょうかね、、、

ドカ雪

札幌は2~3日前からドカ雪です、


今年は稀にみる雪の少ない年かと思いましたが、
結局は帳尻が合うように出来てますね。
雪の少ない年と思っても、だいたいは雪祭りの頃に
ドカッとくるのがお決まりのパターン、、、
株式市場はこの先どんな帳尻が待っているのでしょう?


買いづらい、、かと言って持ち株も減らしづらいし、
ここは潔く持ち株を減らして押し目を待っても
良い場面だと、理性はささやくのですが
欲たかりの私は、もし持ち株を減らして上がったら損する、

と常に前向きな考え?でいるわけです


しょうがないので
低位のザコを拾ったり、新興の安いとこを拾ったり
何となくお茶を濁してる日々?

何時までたっても1部優良株には縁が無いわけです、、


本日の取引、売り307、買い364、

買い銘柄
4767テーオーダブリュー、4689ヤフー、
3042セキュアヴェイル、2759テレウェイヴ、
2486フリーワーク、


日本駐車場

↓週末My PFです。
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a7

あいも変わらずと言いますか、当然の指定席
ぶっちぎりの日本駐車場です。
この会社どうなってるのでしょうね~



チャートもひどい形です、新興の赤字ザコ株に
よくある長期低落型ですが、MSCBも発行してないし
業績だってそこそこ、駐車場関連は先の見通しも
マズマズだと思うのですが???
有利子負債の多いあたりが
泣き所になってるのでしょうかね~


    

      売上  営利 経利  純利
連06. 7   5,548 1,127 1,824 1,069
連07. 7予 8,000 1,900 2,200 1,250

この数字を見ると株価が1年前の半分になるとは
「シンジラレナ~イ」
どさっと下方修正の予感も???
まあ~1月の中間決算までは様子見ですね、、


8111ゴールドウインも下手したら下方修正の予感?
10円抜ければ御の字ですが、、、


去年からの持ち越しは6銘柄、
まあ~まあ~でしょうかね?
理想を言えば1ケ月は持ち越したくないのですが、、


結構低位のザコ株も集まってきましたね~
(300円以下が8銘柄もいます)

こんなのばっかり集めるとこに山師の性格?がよく出てます


イマイチ跳ねないのは銘柄選びの勉強不足でしょう?

むかしから勉強嫌いでしたからね~


アドバンテストが週末に下方修正を発表しましたので
ハイテク関連の突込みを拾いたいとこです、、

今日のマザーズ指数


今日のマザーズ指数はなかなか興味深い動きだったので
日足と日中足を貼り付けておきます。


今日で4日目の調整、日中足は1186Pあたりで
下げ止まった後は、下がると押し目買いが入り
なかなか綺麗な上昇パターンで高値引け。
このまま上昇トレンドに入るなら
やっぱり今年の新興は一味違うと言う事になりますが
さてさて来週はどうなりますか?


本日の取引、売り294、買い427、
買い銘柄、8902ラオックス、7829サマンサ、
8735SBIフュー、8111ゴールドウイン、8946陽光、
3334イーネット、8258OMCカード、


今日も昨日に続いて130ほど買い越しました、
これでEトレ持ち株は700弱、
今週は一時持ち株が400切る場面もあり、
まあ~それなりに泳いだ感じ?
気持ち程度とは言え、週初めよりは資産残が増えていますので
上々でしょうか?、、、
来週は場面によってセンチュリーでも出動させてみようかと?


今日の大ドジは2337アセット
「アタマとシッポはくれてやれ」とは有名な格言ですが
アホな私は頭をチョットかじって残りの美味しいとこを
ぜ~んぶ猫に食べられてしまいました、、馬鹿ですね~
逆指値が使えるようになったら身の半分くらいは
食べられそうなので、導入が待ち遠しい。


今日は、欲しかったラオックス、ゴールドウインが下がってきて
買えましたから、まあ~良しとしましょう、、、

あとはぼた餅が落ちてくるのを待ってるだけ??


サマンサ、OMCも再戦です。


昨日いじったバナーズ関連ボーソー油脂、
1日違いとは参った、、今日参戦したら美味しかったのに、、



止まるかな?


今夜は新興の値下がりに敬意を表して?
自棄酒を飲みにいきますので早めの更新、、、


マザーズ指数は昨夜書いた第1のキモ1199Pに
近づいてきましたが、なんだかその辺では足りないような
雰囲気もあります???どうなんでしょうかね~


今朝は寄りが思ったほど上がらないように見えたので
ハイテク銘柄、アドバンテスト100株、
バナーズ関連、ボーソー油脂2000株、寄りで拾って
必要ないはず、と思いつつ?とりあえず逆指値を入れておいたら
あっと言う間に売れてしまった、、
ほんの20分ほどで1万円のマイナス、悲しすぎ。


もうひとつ、早ければ今日公募価格が決まるパシフイック
どう考えても下げさせないだろうと2コお買い上げ、
案の定の6千円抜けましたが、えごいですね~
不動産ファンド関連軒並み安の中、独歩高ですから、、、
もし購入出来ても辞退しようかと思案中。
(一応3株申し込んであるのですが、今日下がったら
気持ち良く買えたのに、、)


そんなわけで今日のセンチュリーでのデイトレの結果は

4千円のマイナスでした、


本日の取引、売り209、買い284
買い銘柄、7825SRIスポーツ、2479ジェイテック、
1503住友石炭、2466PGI、5998アドバネックス、
4240クラスター、3044パワーアップ、9421ネプロ、
1821三井住友建設、


チョット買いが早いかな~とも思ったのですが
前場でぐるなび、サマンサ、ヤフー、ネクシーズを
上手く逃げられたので、まあ~多少の下げは許容範囲と、、?


押しはどこまで?


新興はもう少し押したい雰囲気に見えますが
どうでしょう?


マザーズのチャートを切り出してみましたが
1月11日安値1057Pから1月22日高値1270Pまで
213Pの上昇、ザックリと1/3押しで1199P、
1/2押しで1164P、
それとも間を取って12月7日高値の1174Pあたり?
最悪のシナリオは1/2押しの下にある窓埋めでしょうか?

もしも、もしもですよ、間違って安値1057Pを切るようなら

潔く引退???


ピンクの抵抗線3本、悪くても2本目の1170Pあたりでは
下げ止まるだろうと勝手に期待しているのですが??
取らぬ狸のなんとやら、、、1199Pあたりで200位、
1174Pあたりで300位の兵隊を出動させたいのですが、、
さてさてどうなりますか?


東証1部大型優良株>新興株>低位株>次はどこ?
東証銘柄買いたいけれど、あまりにも高いとこにいる
ここで買うのは年頭の誓いに反する?のでパス、、
頭の片隅にチョットだけハイテク関連を入れておいて。


本日の取引。売り130、買い178、
買い銘柄、5974中国工業、
2461ファン追加(ヤケ買い?)


昨日も今日も小動き、、眠たくて眠たくて、、、
私の頭の中では1月の勝負はもう終わり?


高配当銘柄


昨日買った高配当銘柄6772東京コスモス。
今日12円上がって美味しくいただけたので
そろそろ高配当銘柄の季節?かとEトレでスクリーニング。
条件は配当利回り3%以上、今期経常利益変化率5%以上、
あんまり無いものですね~
今期経常利益変化率の条件を外すと112銘柄出てきますが、、


↓さてさて、この中から美味しい銘柄が出るかどうか?
業績下方修正、配当引き下げ、なんてのもありますから
宝くじですね、、

1763.1779.1902.2328.2414.3423.4716.
4918.6652.6889.7533.7834.7850.7863.7939.
8226.8256.8564.8887.9422.9761.9778.9885.


今日のトレードは現物の空売り??上手くいきました
持ち株4689ヤフー>今日は下がるだろうと朝の寄り付きで
5株成り売り48250円で約定、
後場2時過ぎ47450円で5株買い戻し。
差し引き4千円の利益?
厳密には利益と言えるのかどうか?単なる買戻し?かも
まあ~朝売って買い戻すのは私の趣味みたいなもの、
サマンサもやろうかなと思ったのですが
チョットためらって、、、結果はやれば良かった。


昨日買った2411ゲンダイ、たった2日で9.4%の評価損、
勘弁して欲しいですね~
パチでやられてパチ関連の会社でやられて
まさにボッタクリ(以前にフィールズでもやられてる)
「○○出血大サービス」上手い言葉に裏がある?


本日の取引、売り150、買い204、
買い銘柄、8749エース交易、2461ファンコミュニケーションズ
3053ペッパーフード、2440ぐるなび、3814アルファクス、


怠け者

デイトレにさっぱり気合が入りません、
毎月毎月やられていた時は少しでも損失補填しようと
やる気満々だったのですが、元来が怠け者の私は
黙ってても上がる相場になるとやる気ゼロ???




持ち株も淋しくなってヒマなので比較チャートを、、、
↑は9984ソフトバンクと4689ヤフーの比較チャートですが
乖離が15%位になってますのでヤフーを買うか
ソフトバンクを空売れば面白いかもしれませんね??


本日の取引、売り249、買い102、
買い銘柄、2411ゲンダイ、6772東京コスモス、
3235トラストパーク、


雰囲気的にチョット一休みがあってもおかしくないので
今日も持ち株処分して、Eトレの持ち高400弱、
センチュリーのハマキョウレックスも、楽天のエスプールも処分、
株数が少なくなって淋しいですね~


下方修正の東京鋼鐵は寄りこそ下げたものの
場中に持ち直して、結局プラス引けでした。
東京鋼鐵は処分しないで上手くいったのですが、サマンサは
売らないで失敗の典型になるかも?
安値引けなので明日も厳しいでしょうね~


パシフイック>順調に下がったら公募に応募しようかな?


今年の新興は一味違うかも?


マザーズの日足です、結構上昇しましたね、
でも2枚目の月足を見てください。
上昇、あるいは反転のスタートの始まりです。
スタートの始まりとはおかしな言い方かもしれませんが
まさに今から上昇の雰囲気、、
スタートの始まり、と言うのがピッタンコだと思いませんか?


高値を取るのは難しいかもしれませんが
適当に調整をはさみながら年末1800Pくらいまで期待、、、
出来高がチョット少なすぎですので
みんなでマザーズを買ってガッパリ儲けましょう。


とりあえずは押し目を待ちますが、、


週末恒例のMy PFです、
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a6

先週末は955位あったのですが今週末514位ですから
1週間で441位処分した計算になりますね、
あとは信用で金曜日ギリギリに買わさった2486フリーワーク1株


センチュリーに2910ロックフィールド100株、6315TOWA400株
9037ハマキョウレックス100株、5423東京製鐵200株、
トータル120位、
問題は東京製鐵、金曜日引け後に下方修正発表、
どこまで落ちるでしょうね~(奈落の底まで?)、
あきらめて処分するか?
ある程度中期で持つつもりで買ったので
美味しく漬かるまでジックリ待つか?
悩ましいところです。


楽天証券>口座開設から3ケ月は20万まで手数料無料
せこい私は2471エスプール1コと4689ヤフー2コ、
とりあえずのお買い物です。
エスプールは結構上がったので当日中に売りたかったのですが
売ると手数料かかるので来週売り予定、、せこすぎ?


なんだかんだでトータル680位の持ち株です。
ここから5%(34)抜いて最終持ち株は100~200位で
押し目を待つ、、ん~ん~~、、そんな上手くいけば
負けてませんね?
まあ~、センチュリー、楽天の持ち株は逆指値を
入れてありますので勝負はEトレ分です。

続、バナーズ関連

今日は半分予想が当たって半分はずれました、
当たった方は日経が下がった事、
外れた方はバナーズ関連が日経に連れ安すると思った事、
バナーズ関連>今日は気持ち良く上がっていって買いそびれ~、、
残念ですが、まだまだ波乱がありそうなので
来週遊ぶ事にしましょう。


本日の取引、売り292、買い121、
買い銘柄、2486フリーワーク、3034クオール、
3050DCM、7599ガリバー、9446エスケーアイ、
4746東計電算、


今日もまた売ったと言うか、売れたと言うか?
持ち株がかなり減ったのでデイトレ用に買った銘柄を
すべて持ち越しました。


アセット、アクセス、DDS、三井造船、アイフル、
OMC>>その他諸々、頑張ってくれてありがとう、、
また安くなって戻って来るんだよ、
「カムバックサーモン」


バナーズ関連銘柄

今日もバナーズ関連銘柄がボロクソに売られましたね
1部の値下がり率第1位片倉チッカリ、
2部はものすごい>値下がり率ベスト3独占、1つおいて
5位、6位ですからビックリ、、、
これだけ売られる理由ってなんなんでしょうね~
今日も買いたい気持ちを抑えるのに一苦労でした。
「君子じゃないけれど、危うきに近寄らず」

でも年頭の誓いの中にはこんなのもあるんですよね~

狼狽投売りがあったときには腹一杯買う。
う~ん、、、買いたいけど我慢しよう???


以下チョット長いのですが今日の株式新聞より
*******************
バナーズ <3011.T> が大株主の銘柄が急落している。
前場、片倉チッカリン <4031.T> が東証1部値下がり率トップとなり、
中国工業 <5974.T> が同3位。東証2部でもリード <6982.T> が
値下がり率トップ、バナーズが同2位で以下森尾電機 <6647.T> 、
春日電機 <6650.T> 、ボーソー油脂 <2608.T> 、赤阪鉄工所 <6022.T> 、
理経 <8226.T> 、宮入バルブ製作所 <6495.T> と、
値下がり率上位銘柄を軒並みバナーズ関連が占めている。
「うわさは諸種あるが、よく分からない」(地場証券支店長)、
「調べてはいるが不明」(チッカリンIR担当)との声が多い一方、
東証が業態転換した投資会社などへの規制を強化する方針に関連して
売り物が出ているのでは、との声も出ており情報が交錯している。
********************


本日の取引、売り304、買い97、
買い銘柄、2499日本和装、2471エスプール、


今日はそこそこ売ったので、
持ち株が200程減り800位になりました。
祭りはどこまで続くのか、、、終りに向かって
徐々に減らしていければ理想なのですが、、、
年頭の誓い「安いところで買う」「持ち高にメリハリをつける」
改めて自分に言い聞かせておきます。

きな臭い???

遠くの親戚?が又お年玉を持って遊びに来てくれました。
ありがたいことです。


http://ameblo.jp/doi777/day-20061229.html
12月29日のブログに書いた2493イーサポートリンク
昨日上方修正を発表しましたね~
23株買った人?美味しいとこいただき、、かな?
残念ながら私は持っていませんでした、
デイトレでは結構いじっているのですが
何故か持ち越さず、、、まあ~しょうがないですね


きな臭い感じには訳がある?
ここ数日急落している3011バナーズと関連銘柄、
何が隠れているのか?
スケベ心マンタンの私としてはちょっかい出したくて
たまりません、、、我慢、我慢、、、


<昨日の株式新聞より> **************
 15日に引き続き、バナーズ <3011.T> が大株主の銘柄が急落している。
宮入バルブ製作所 <6495.T> が100円ストップ安の429円でウリ気配。
ボーソー油脂 <2608.T> も一時68円安の225円まで売られている。
そのほかにも中国工業 <5974.T> 、片倉チッカリン <4031.T> 、
リード <6982.T> 、森尾電機 <6647.T> 、赤阪鉄工所 <6022.T> 、
春日電機 <6650.T> などが安い。
**************************



本日の取引、売り320、買い296、
買い銘柄、4346ネクシーズ、3524日東製網、


今日の前場>日経が崩れた割りには新興頑張っていましたので

底打ちした感じもありますね、

ここは粘って取れるだけ取りたいとこですが、

そう上手くいくかどうか???


今頃お年玉?

すっかり忘れていたお年玉が今頃きました。


「遅いんだよ~」な~んて文句は言いませんよ。
なにしろ、腹一杯やられてるわけですから
いただけるものは何でもありがたくいただきます。
出来れば今日いただいたお年玉と同額を10回位?
何とかならないものでしょうかね~


明日から本格的な新興祭りが始まったら
幸せ一杯なのですが、、、
新興が明日も上げられるかどうか?
この先を占う大事なポイントになるかもしれません?


本日の取引、売り233、買い216、
買い銘柄、6679サイレックス、9669オークネット


今年の冬はエルニーニョ現象の影響なのか
ニューヨークもモスクワも暖冬異変のようです。
札幌も例年に比べると雪が少なくてマズマズですが
さすがに暖かいとまでは言えません、

早く、新興市場と一緒に春になって欲しいですね、、、


大相撲

昨日ヤフーで大相撲の記事(夕刊フジ)を読んだのですが
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070113-00000002-ykf-spo
記事の内容は「懸賞金が偏っている、
けいこもロクにしない力士にうまい汁を吸わせるな。」


おかしな事を書くものです、
いくら国技だのなんだのと言ったって、
お金を取ってお客さんに勝負を見せるプロの世界、
より強いものがお金を稼ぐのは当たり前のこと、
一部の力士だけが潤うのはおかしいとも書いてますが
全員均等に潤ったら仲良し学級で、それこそおかしいもの
そんなものはプロでもなんでもないですね。
強いものがお金を稼がなくてはプロの世界は成り立ちません
それがタイガーでありベッカムなのです(松坂も?)


どうもひねた記事だなと思って読んだのですが
今日の夕刊フジは↓こうきました。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070115-00000006-ykf-spo

ようは朝青龍が嫌いで難癖をつけたかったようですね?


持ち株は相変わらずの、、、
書くこと無いので大相撲に脱線でした。


本日の取引、売り392、買い290、
買い銘柄、2479ジェイテック、7003三井造船
3814アルファクス、


今日のデイトレは朝の一発目でオオハマリ、
いきなりの15000円損切り、、
おまけに新興はジリ貧だし、さっぱりやる気も起きず
1万位は取り返しましたが久しぶりのデイトレマイナス。
15000円下がるまで投げておいたわけではないのですが
気が付いた時は手遅れ状態、、
最近の新興はなかなか上がらないのに下げる時は速攻、
多分、底近くには逆指値が多く入っているので
底割れした時には一気にいってしまうのでしょうね~?
まったくタコです(自己反省)。。。
ちなみに銘柄は2132アイレップ>買いが342000円
ロスカットが327000円、、
終値は309000円ですからひどいものです。


損失補てんの意味もあって、今日は持ち株を100程減らしました

ズタボロ PF

週末恒例のMy PFですがひどい事になっていますね~


http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a5
堂々?先頭にいる2353日本駐車場、評価損38%
4割引きの大バーゲンでも買ってくれる人がいなくて
未だにジリ貧。
PER31倍、PBR16倍、この辺の数字を見ると
適正水準に向かって調整してるのかもしれませんが
それにしても、よ~下げますわ、、、


「復讐するは我にあり」?
どこかで買い増ししてリベンジするぞ~
(緒方拳、三國連太郎、渋い迫力がありましたね~
アントニオ猪木の元奥さん倍賞美津子の色気もかなりのもの)


そして後方一気に頑張って2位に躍進?
2709タコ?システム、こちらはチョット離されて評価損17%
優待銘柄の成れの果てですが、会社つぶれるまで付きあって
優待もらい続けます。


損失額でいきますと7829サマンサタバサ、
2489ADWAYSあたりですね、、、


ちなみに勝ち頭はと言うと3734MPTの8%ですから情けない、

以上、負け自慢のたわ言でした。


それにしても先週末に比べると100ほど持ち株が増えてますが
今は安い時なのでしょうか?


低位のザコ株を130位集めましたが、まだまだ
偏ったPFですね。

ポートフォリオ組み直し?

相変わらず日経に連動しない我がPFですが
いいかげんあきらめると言うか、方向転換すると言うか?
やはり東証1部の優良銘柄を組み入れないとダメかも、、
「ダメに決まってるだろ~」と言う親切な?アドバイスが
聞こえてきそう、、、
まあ~そんな事は最初から分かっていた事で
今頃こんな事を書いてる私は馬鹿丸出しですが
とりあえず低位のザコ株を少し増やしてみました
(優良株を買わないところがシブイ?)


このチャートはケンミレさんからお借りしてきたのですが
去年の初めからの泣き別れが実にわかり易いですね
普通の人はこのチャートを見て日経に乗らなけダメだと
思うのでしょうが、天邪鬼な私はこれだけ離れたのだから
新興が日経に近づいていくはずだと、、
ハア~、どうしょうも無いアホ~ですね。


ついでにマザーズ指数のチャートも、
反転の始まりか、はたまた仇花か?


もう1枚、ジャスダック指数はキモのところにいますね
揉みあい上離れするかどうか?


本日の取引、売り341、買い408、
買い銘柄、2215第一パン、8146小杉産業
8735SBIフューチャーズ、2448イーコンテクスト


裏町人生、第2弾

8258OMCカード、
1日中ジリジリと売られて終値は45円安の903円
まるで今日の決算発表を先取りしたような動きで
終わってみれば案の定、下方修正発表でした。
200持っていて100は途中でサヨナラしたのですが
残り100は未練たらしく持ち越し、
今日、結構下げたので明日はS安までいかないでしょうが
さてどうしたものか???


今日はIDUで朝イチから4万やられ
明日はOMC、、、悲しい人生送ってます?
自棄酒が進む、、明日はススキノだ、、、


裏町人生シリーズ第2弾?
♪♪暗い浮き世の この裏町を ♪のぞく冷たい こぼれ陽よ♪♪
http://www5e.biglobe.ne.jp/~anjyu/new_page_577.htm
去年は1年中このパターン、、
暗いド演歌か、軍歌の世界、今年も新年早々から、、、


予定では違った1年になるはず?なんですけどね~
だいたいが私のHPのBGMはショパンの別れの曲ですから
何が悲しくてド演歌ばっかりにリンクを貼らなければ
いけないのでしょう??


たまにはしみじみと「別れの曲」を聴いてください
(別れたヒトのことでも想いだして?)
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/


本日の取引、売り303、買い283、
買い銘柄、1352ホウスイ、4003コープケミカル、
4835インデックス、


新興は噴きたがっている雰囲気もあるのですが
買いが続かないから結局しぼんでしまう、、
大噴火はいつのことか???


宝くじ、当たった~


何年に1度しか買わないのですが
地下街に行ったついでになんとなく買った「新春初夢宝くじ」
1000円の大当り~(小当たり??)


なかなか縁起が良いじゃないかと1人ニンマリ、
なんたって下2桁は100枚に1本ですから
10枚で当たったのはラッキー。。。
やっぱり今年は良い年になると自分に言い聞かせ、、、
でも、よ~く考えてみると赤字なんですよね~
2000円の投資で1200円の回収ですから、、


本日の取引、売り177、買い349、
買い銘柄、2446ゼンケンオール、9669オークネット
8258OMCカード、2751テンボス、6677エスケー、
2464ビジネス、7833アイフィス、


買い増し、3782DDS、3734エム・ピー
7829サマンサ、2466パシフイックゴルフ、


年頭の誓いは「何がなんでも安いとこで買う」
だったはず、、、本当に今日は安い日なのか???
日経だけ見ればまだまだ調整すると見るのがあたりまえ、


まあ~買ったのはほとんど新興>>>
日経に連れ安しなければ良いのですが、、、


みずほインを持っていたので寄りで売って

チョットだけ助けられました、、

まあ~焼け石に水ですけどね。


裏町人生

年が変わっても去年の続編が続いていますね~、
日経がいくら上がっても置いてきぼり、、、
つらく悲しい?裏町人生です。


そりゃ、たまには裏道を歩いた事もありますけど
ほとんどはお日様の当たるところを
歩いてきたはず?前世の行いが悪かったか??


♪♪あ~めの裏町♪ とぼとぼと♪
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_82.htm

明日からは裏町にも陽があたって欲しい、、、、


本日の取引、売り320、買い223、
買い銘柄、4809バラカ、4288アズジェント、


裏町人生はデイトレにも影響しています、
今年に入って3日、まだ2万位しか稼げていません。


だいたい冬にタヒチのスキンが間違っている、
字は薄くて読みづらいし、、変更、変更、


日経新聞より

5日の日経新聞に載っていましたが
新年3日間の日経が勝ち越すと、その年の株価が
年間陽線になる確率は80%以上と非常に良いそうです。


初日勝ち、2日目負け、
すべては来週の火曜日にかかっていますが
昨夜のシカゴ日経平均先物がマイナス145円と
かなり厳しい数字、チョット暗雲が漂ってます?。
幸い?日本は月曜日が祭日で休みですから
こうなったら何がなんでも月曜夜のNYに頑張ってもらって
シカゴ日経先物も+200円位上昇してくれないでしょうかね~
ちなみに負け越した場合、年間陽線になる確率は
5割以下に落ちるようです。


昨日の取引、売り205買い304、
買い銘柄、2489アドウェイズ、6352トーヨーコーケン
2448イーコンテクスト、2461ファン、3814アルファクス、
6960フクダ電子、


http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a4
おなじみ、年が明けても相変わらず冴えないMy PFです
月曜日が休みだと言うことをすっかり忘れて
金曜日に買い増ししてしまいました、ドジですね~


今年のスタートは静かなる船出?
2日間いってこいで概ねチャラです、先は長いので
ジックリといきましょうか、、、


利は元にあり

大発会は日経127円の上昇と上々の滑り出しでしたが
新興は相変わらず弱いですね。
まあ~1年のスタートですからボチボチといきましょう、


ネット証券の激しい競争の中、いよいよEトレでも

2月から逆指値が使えるようになりますが

そうなるとセンチュリー証券をどうするかが問題です。

ツイン指値を使える利点があるので資金を楽天に移そうか?

チョット悩ましいとこです。

年末にジョインベスト証券も申し込みましたので

そちらも利用したいし、、、

ネット証券は完全なる買い手市場なので嬉しい悲鳴ですね。

どちらにしても取引するすべての証券会社が逆指値OKになりますから

今年はロスカットをシビアに実行しなくては、、、


「利は元にあり」とは良い品を安く仕入れなければ
儲からないと言う事ですが、株の世界も同じですね
業績の良い、あるいは将来性のある株を安いとこで買う、
なにがなんでも安いとこで買う<<<新年の誓い、でした。


本日の取引、売り143、買い183、
買い銘柄、2762三光マーケティング、8735SBI Fu


明日は大発会

いよいよ明日から市場再開、正月気分は終了。


気分一新、スキンも変えて、、、

チョット先走りすぎだけどドッチャリ儲けてタヒチに行こ~


まあ~明日は半日、明後日は金曜ですから

ほんとに動き出すのは来週からですね。

明日はデイトレでお年玉をいただきましょう?

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

私の拙いブログにご訪問頂いているみなさま
本年も宜しくお願いします


元旦はみなさまの大勝利を予感させる良いお天気です
もちろん私も大儲けの予定ですが、、、

毎度お馴染み反省猿の年頭所感。
今年は
1、改めて三猿の教えを守り高いところでは買わない。
1、一歩進んで高いところでは持ち株を大幅に減らし休む。
1、相場が底に近いと思ったら買い進んでいく、
  大底狼狽投売りがあったときには腹一杯買う。
  自分が投げたくなった時が買うチャンス?
1、市場に拘らず強いところに乗る。


 これで今年は大儲け???


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック