闘魂注入?

悲惨な1年間が終わりました。


腹一杯負けましたがもうすぐ今年も終り、
心機一転、来年は巻き返しです。
アラブの王様に新興株をドッチャリ買ってもらいましょう。


ちなみに12月の損益は安いパソコン1台分位の利益ですが
12月はデイトレで22万位稼いでいますから
その分を差し引くと赤字です、つまりスイングは失敗。
8月から本格的にデイトレを始めましたが
12月も後半はあまり稼げませんでした。
気分が乗らないと全然ダメですし、なかなか難しいものです。
ほんとはスイングで美味しくいただきたいのですが
こんな地合いではどうしょうもありません、
来年も又デイトレ頼みになるのでしょうか?


1年間のトータルはカローラの上級車種1台分位のマイナス、
12,5%の資産減でした。


来年度の目標デイトレ200、スイング100、合計300のリカク
気合入れていきますよ、闘魂注入、1、2、3、ダーッ!


本日の取引、売り99、買い92、
買い銘柄、8607みずほ証券、


2493イーサポート>一昨日のリアルタイム株価停止時に

買ったと言うより買わさった銘柄です。

しょうがないので191000円で売り指し入れて投げておきました

今日の寄り付きは3000円安の178000円、

その後は1000円高の179000円位でほとんど動かなかったのですが

10時32分に180000から185000円までの8株をぺロリ、

10時38分に186000から188000円までの11株をぺロリ、

そして最後は10時48分に190000から193000円までの4株をぺロリ、

合計23株を多分?一人で購入、今日の出来高が42株ですから

半分以上を1人で買ったようです??

(1人で買ったかどうかはあくまで私の推測ですが)

11月決算なのですが、なにか美味しい話があるのでしょうかね~???

チョット頭の片隅に入れておきます。

ちなみに売ってしまった後182000円で買い指しを入れたのですが

終値184000円でチョイ足りず、買い戻せませんでした。






棹尾の一振

棹尾の一振どころかイタチのさいごっぺ?


辞書によると「イタチは敵に追い詰められると
悪臭を放って逃げることからせっぱつまって
最後の非常手段を用いること。」とありますから
チョット意味合いが違うかも??
むしろ「泥棒に追い銭」
なんだかこれがピッタンコの感じですね?
嵌りすぎてるかも、、、


昨日はNY大幅高、シカゴ日経も結構な上げ、、
イヤイヤ持ち越しさせられたのが逆にラッキーだったかと
おもわずニンマリしましたが、あわれ寄り付きだけでした
その後は氷の微笑?


そして昨日S安のインター2日連続のS安、
氷の微笑も固まりました。(最初から固まってる?)


そんなわけで今日は今年最後の自棄酒を飲みに行きますので
早めの更新です。


今年は最後まで自棄酒でした、、、悲しい酒?


本日の買い銘柄、2489ADWAYS

持ち株は150位減らしました


地震にやられた?

文明の利器も自然の前では脆いものですね~


リアルタイムの株価が分からなければ
暗闇でドッキリ、、、な~んにも出来ません。
前場、順調に80位持ち株を減らしたのですが
後場にリアルタイムの株価が動かなくなって
すっかりおかしくなりました。


結局、デイトレ用に買った160位は泣き泣きの持ち越し、
大幅に予定が狂って、明日はどうなるのでしょう、、、


Eトレ、センチュリー、楽天、マネックス、
一応4社に口座があるのですが、今日のトラブルは
Eトレ、楽天、センチュリーがダメ、マネックスだけが
リアルタイムで動きました、
マネックスは資金も全部引き上げて、口座閉鎖の
予定だったのですが、万が一のトラブルを考えると
閉鎖しづらくなりました


デイトレ用に買って処理できなかった分の評価損が約1万、
昨日買ったインターアクションが下方修正でS安2万、
踏んだりけったりの1日でした。


株は「♪♪何時までたっても♪ダメな私ね~」状態ですが
パチは復活してきました。昨日、今日と元手千円で余禄、
ここのところ8万位は貯金をおろさせてもらいました。


本日の取引、売り147、買い228、
買い銘柄4689ヤフー、7719東京衡機、8922IDU
8946陽光都市、2929ファーマフーズ、
2493イーサポート、


すべてデイトレ用に買った銘柄です。



イーサポートリンク

やっと新興がちょっぴり反発、
まだまだ渇きを癒すには程遠く
お湿り程度ですが、、、


今日は2493イーサポートリンクに尽きます、
午後から5回売買しました。
出来高が少ないので1株ずつの取引ですから
よ~やるわ、、、みたいな感じですね?
最後の5回目は5分位前に買わさって
2分位前に売れました。


185000買い>188000売り
186000  >188000
187000  >188000
187000  >189000
187000  >190000
トータル11000円抜きです。
これを労多くして報われずと見るか?余禄と見るか?
判断の難しいとこですね。


2709タスコ>優待3000円の食事券を取ったのは良いけれど
本日権利落ちでS安、明日も値段付かなければ
高い食事券につきそうです。
(1株なのでS安でも2000円ですけど、、)
もう1つの現物買い9441ベルパークは寄り売りで
400円マイナス、配当+優待で3000円、
こちらは上手くいきました。


本日の取引、売り250、買い220、
買い銘柄3734MPテクノロジー、8907フージャス
7725インターアクション、


優待狙い

もう愚痴を書くのも飽きたので、、、
(ほんとは泣きたいけれどやめましょう?)


今日は12月決算銘柄の権利付き最終日、
逆日歩が7日も付くので、万が一を考え
見合わせる予定でしたが、持ち株がジリ貧で暇を持て余し、

ついつい手を出してしまいました。


現物は2709タスコ1株、9441ベルパーク1株、
クロスは9672東京競馬場、9757船井総研、
4826CIJ、5398日本研紙、
さてさて、逆日歩が付くのか?付かないのか?


本日の取引、売り257、買い356、
買い銘柄、4751サイバーエージェント、
2375スリープロ、
買い増し、2759テレウェイヴ、3782DDS、

(その他優待銘柄)


12月の終わりは高いと言う経験則を信じて
本日買い増し、、、懲りない男です。



安奈


    ♪♪  安奈
 クリスマスキャンドルの灯は
    揺れているかい


        安奈
 おまえの愛の灯はまだ
  燃えているかい ♪♪

http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/anna.html

甲斐バンドの安奈、、、
なぜかクリスマスが近づいてくるとこの歌を
想いだします、、、安奈と言う名前の女性とは
お付き合いしたことがないんですけどね、
アンナと言う名前に記憶があるのは
9年位前ススキノにあったニュークラブ「ステラ」
同じ名前の可愛い子がいましたが
今頃どこにいるのでしょう、、、


この曲がヒットしたのは1979年ですから
もう27年前なんですね~


クリスマスプレゼントが来なくてジリ貧の
週末MyPFです。

(逆に今週は28ほどプレゼントしましたが

誰が喜んでいるのでしょう??外人さん?)
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1a2


ケンミレで読んだのですが、こんなアンケート結果が
あるそうです。
『個人投資家の投資した銘柄の平均保有期間が
1年以上になっている投資家が、対面営業で80%弱、
インターネット証券を使っている投資家でも53%いる』
みなさん、しょっぱい漬物がお好きなんですね~
私はしょっぱいと言うより酸っぱいのが嫌いなので
酸っぱくなったらすぐ捨てているのですが
どれもこれも、み~んな酸っぱくなるので
もうどうにもならない状態?
いっそのことみんなまとめてキムチ鍋にでも
ぶち込みますかね???


毎日、愚痴ばかり、、、?

まるで長篠の戦、武田騎馬軍団のようなものです。
てっぽーに槍でかかっていっても勝てるわけ無いですね
兵隊たちはあるいは討ち死に、、
あるいは傷つきボロボロになって帰ってきました。


今日も私のPFは軒並みマイナス、
そして当然の如く監視銘柄も軒並みマイナス。
デイトレも上手くいきません。


今日の取引、売り367、買い267、
買い銘柄2479ジェイテック


Eトレの兵隊は100ほど引き揚げましたが
センチュリーの兵隊を昨日今日で180ほど出動させました。
そのうちファンコミュニケーションは逆指値に引っかかって
買ったとたんに6000円の損切り、、イヤになります。
来週も逆指値を使いたいので早めに100ほど入れ替え予定、、
ダメならすぐ逃げる用意です。


チャートはジャスダック銘柄9438エムティアイです。
一昨日は場中にS高までいって終値はチョイ下げ、
2コ持っていたので1コは売ったのですが
底にいますのでこれから上昇だろうとそのまま保有、、
昨日はジリ貧、まあ~しょうがない、、
今日は前場に11000円高までいったので上手くいったら
S高かと思ったら、、終値は高値から17000円落ち、、
ひどいものです、今の新興市場を象徴してますね。



餅代は???

すっかり得意技になってしまったノシ付けてゲロゲロ、、、

参りました。


今日は私の持ち株40銘柄位のうち、
上がっているのはわずか5銘柄、、、

普通、どんな業界でも年末には餅代とか出ると思うんですが?
たまには気持ち良く儲けさせてくれないと株式市場は
誰もいなくなる?


マザーズの月足です、感じは良いんですけどね~
なが~い下ヒゲ付きの抱き線、
底は打ったと思うのですが???


それにしては毎日、毎日、弱すぎます
新興市場は外人さんに見限られたのでしょうか?
出来高もドンドン減ってるし、、、


しかし、今年1月の高値は2800Pあったんですね~
そこから11月安値が1002Pですから
もしマザーズ銘柄だけ1月に1000万円買ったとしたら
358万円しか残っていない計算、、株は恐ろしい。


本日の取引、売り199、買い255、
買い銘柄、4721フジスタッフ、2440ぐるなび、
2759テレウェイヴ、
買い増し、9717ジャステック、クラスター


ぐるなびはセンチュリーでも3つ買って5コもある、
チョットまず~なので明日2コ売ってしまおう。
あとはアイフルとグランディハウスを購入、
シビアに損切りを入れておきましょう?


21対19

1417対217、
21対19、
358対354、
これ、なんだと思いますか?
1番上は本日の東証1部の騰落数の比較、
2番目は私のPFの本日の騰落数の比較、、
東証1部は全体の82%位が上昇、
私のPFは全体の50%チョイしか上昇してない。
問題は3番目の数字ですね、、、
そうですジャスダックの騰落数です、私のPFと同じ。
参りますね~


、、、反省と自棄酒の日々??


本日の取引、売り236、買い154、
買い銘柄、7829サマンサタバサ、
買い増し、2721フォーバルクリエーティヴ、


センチュリーの持ち株はすべて売りました。
下がったら又ボチボチと拾っていきます。


TVで亀田兄弟のボクシングをやっています、
色々批判はありますが兄貴の方は正統派の
オーソドックスなボクサーですね。
テレビ局の視聴率稼ぎで派手にやらされてますが
根は努力型の真面目な選手のようにも?
弟の試合は今終わりましたが
これはもう試合などと呼べる代物ではありません。
わけの分からないかませ犬を金で買ってくるとは、
テレビ局の策略が見え見えで、なんともはや
「しらけど~りとんでいく南のそ~らへ」



アホなダボハゼ

ダボハゼ>>どんなエサにもすぐ喰いつく、、
まあ~チョット馬鹿にした言い方でしょうか??


今日は買うつもりは無かったのに気持ち良く
下がっていくのを見ていたら、ついつい買ってしまった、
まさにダボハゼ、こんな事やってるから
「♪♪何時までたっても♪ダメなわたしね~♪」
歌ってる場合ではな~い、、、


それにしても今日は気持ち良く嵌められました。
日経が上がっても持ち株はチョビチョビと地味~な上昇、
そしてお決まりのパタ~ン、1日でイッキの吐き出し、

しかもノシ付き、、、
まあ~だいたいこんなものでしょう??


本日の取引、売り533、買い643、
買い銘柄、2337アセット、8698マネックス、
9717ジャステック、4751サイバーエージェント、
2479ジェイテック、

買い増し、3782DDS、9984ソフトバンク、


今日はこれから飲み会です、、

ベロベロ飲んだくれてくるぞ~??



サーバートラブル

昨夜はASAHIネットのサーバートラブルで

ブログに接続できませんでしたので朝の更新です。


音通さんからジャムセット、ジャパンフードさんから
カタログで選んだ醤油セット、ありがとうございました。
これで9月までの優待は全て届きましたが
もう来る物が無いと思うとチョット淋しいですね、、、


朝からテレウェイヴ、サイバーコミュニケーションズに
売り特、、、潔く損切り撤退です。
サイバーコミュニケーションズは先週金曜日まで
3株持っていたのですがチョット戻すかと欲をかいて
1株残したあたりが落ち目の始まり、、、?


どうやら目下がりになってきたようなので
センチュリーの方も少し処分して、
トータル200以上持ち株を減らしました。
明日も下がったらもう少し処分予定です。
今年はこんなものであきらめました。


本日の取引、売り441、買い267、
買い銘柄、1826佐田建設

甘い夢?

今夜は忘年会なので早めの更新です。


日経は10月27日高値16879円から
11月27日安値15615円まで1260円の下げ、
そこから昨日高値16914円まで1299円の上げ、
私の資産残高も10月高値時点と昨日はほとんど同額。
ずいぶん売買をしているのですが結局は
何もやらないで持ってるのと同じ結果だとしたら?
「やってられな~い」


私の好きな新興市場、マザーズ指数で比較しますと
高値は10月24日の1259P、そこから下がって
11月21日安値1002Pまで257Pの下落、
昨日終値が1152Pですから高値まで100Pほど足りず
やはり日経に比べると戻りが鈍いのは明白ですね。


ちなみにTOPIXも昨日終値が1657Pですから
10月24日高値1672Pには15P足りません。
いかに大型優良株だけが相場をひっぱているかと
言う事でしょうね。
(外人さんが大型優良株を買い上げている?)


以前にも書きましたが持ち高のメリハリをつけないと
トータルの資産残高を増やすのは難しいんですよね~、
脳みその方は十分理解しているつもりなのに
指先のヤツが脳みそからの指令を聞かない?
知らない間に<買い>をクリックしている、、
指詰めるしかないですね。


今年のマイナスを少しでも減らしたい気持ちが
持ち高減らすのを邪魔してます
困ったものですね~
そもそも株を持っていれば儲かると思っているのが
大いなる勘違い??


http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1z
恒例の週末MyPFですが、う~ん、相変わらず冴えませんね~
あとはセンチュリーに2108日本甜菜1000株、ITC2株、
3331雑貨屋BD200株、2411ゲンダイエージェンシー2株、
センチュリーは全部逆指値入れてありますので
下がったら即売りです。

このまま持っていて年末までに含み益100万オーバーすると
今年の損益はチャラになるのですが、、、
、、、甘い夢、、

日経>>どこまで上がるの?

昨日の日経は136円高で騰落数は値上がり900位値下がり700位
今日も85円高ですが騰落数は値上がり785、値下がり756と
ほぼ拮抗、、、
早い話が2日とも日経225の優良銘柄が買われて日経を
押し上げただけですから、あまり恩恵を感じないですね~
新興がイマイチですから余計そう感じるのかもしれませんが、、


これで日経が下げに転じた時は全面安+新興つれ安
冗談じゃないですね、下がるのなら上がった優良株だけ
下がって欲しい。
自慢じゃないけど私のPFに優良株はいませんから、、、
居候は低位のザコと新興株ばかり。


斉藤さんと言う方が書いている本によると
「5日移動平均からの乖離率が-10%以上で、
25日平均移動からの乖離率が -25% 以上が買いサイン。」
このパターンに嵌った銘柄は10%以上リバウンドする事が
多いそうです。
まあ~この悪条件を満たすのはひどい下方修正が
ほとんどですから買うにも勇気が要りますが、、、


本当はこんな実験はしたくなかったのですが
はからずもと言うか?否応無くと言うか?
買ってしまったんですよね~
チョコッとリバウンドを狙って、、1400アライブ
昨日は当然値付かずのS安、今朝も当然の売り特、
売り特に成り買いをぶつけてみたら7万円で2株約定、
そりゃ約定しますよね、成り買いですから、、、
買ったとたんにスコ~ン、音たてて落下、揉みあい、
負けてもしれてますし、とりあえずほったらかしてあります?

「斉藤さ~ん、10%頼みますよ~」


今日は少し持ち株を処分したのですが、それでも
センチュリーと併せて1100近くの兵隊が出ています。
アナリストみんながそろそろ押すと言っていますので
あえて逆らって「人の行く裏に道あり花の山」


↓このチャート見たら買いたくな~い気分になりますが?


本日の取引、売り315、買い278、
買い銘柄、1400アライヴ、8597SFCG、


モハメッドアリ

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
ヘビー級に鋭いジャブと華麗なフットワークの
アウトボクシングを持ち込んだスーパースター、
モハメッド・アリことカシアス・クレイ。
それまでのヘビー級と言えばどちらがパンチ力があるか
足を止めて力一杯の殴り合い、
まあ~それはそれで面白く見応えもあったのですが、、


最近の相場はモハメッドアリのマネをして?
蝶のように華麗に舞わなければ儲ける事が出来ませんね。
素軽いフットワークでのつまみ食いがベストでしょうか?


一昨日の引け後に上方修正を発表した2375スリープロ、
2株居候がいましたね~、ラッキー「S高までいかないかな~」と
密かに期待して見ていたのですが、
当然の如く寄りは買い特、しかしどうも買い板が薄い
これはS高は無理っぽいと成り売りを入れ
13000円高の142000円で約定しましたが終値は132000円と
寄りつきから1万円安ですからひどいものです、、
上方修正も関係無しですね?
おまけに今日もこの地合いで1000円安、
昨日の買い特で空けた窓を埋めましたから律儀な銘柄です。

チャートを見ていただけばお分かりのようにこの株は

時々跳ねる癖がありますからなかなか面白いと思いますよ?


最近の傾向は1日、2日高くてもすぐに売られて
元の木阿弥ですから、やっぱり蝶のように舞わなければ
取れませんね。


本日の取引、売り144、買い141、
買い銘柄、9880イノテック、2486フリーワーク、
4305アイエムジェイ


今日は久しぶりに新興がチョコッと上がりましたが、
取引額を見ていただけば分かるようにデイトレは不調です。
なにしろ新興の株を買ってくれる人がいないのですから?


この程度しか上がらないなら10日は連続で上がってくれないと
大画面液晶TVなど夢のまた夢、、、


いつの間にか兵隊が出て行ってます、センチュリーと併せて

1150位、、、「♪勝って~くるぞと、♪勇ましく~」


ドリームジャーニー

今日もまた書く事ありませんね~
今年もあと少しですが、考えてみると365日のうち
300日は辛抱の日々だったような??
気のせいでしょうかね~


一句浮かびました?字余り、、
「上がれども上がれども我がPF赤くならざり、じっとにらみつける」
本歌「働けど働けど我が暮らし楽にならざり じっと手を見る」啄木



日曜日の朝日杯、ドリームジャーニー強かったですね~
おとっあんのステイゴールドも小さな馬で、
ドリームジャーニーもその血を引いたようですが
切れ味がまったく違いますね。
どちらかと言うとじりっぽく勝ち味の遅かったステイゴールドから
どうしてあんなに末足の切れる馬が出たのか?
やっぱりステイの父サンデーサイレンスの血でしょうね。


母方のじい~さんはメジロマックイーンその父メジロティターン
その父メジロアサマ、、その父は大種牡馬パーソロン、、
メジロ牧場の天皇賞親子制覇の夢をかなえた血脈です。
親、子、孫、3代続いた天皇賞馬、それも春の天皇賞ですから
極めつけの長距離血統、ドリームジャーニーはいくら距離が
延びても心配ないですね。


私はメジロアサマが好きで引退した後、出てくる子供たちに
注目していたのですが、精子の薄かったメジロアサマは
あまり子供ができませんでした。
初めて出来た子供がメジロエスパーダ、強い馬でしたが
足元が弱くて早くに引退してしまいました。
その後、
天皇賞を取ったメジロティターンが生まれるわけですが
その数少ない子供からの血脈ですから
ドリームジャーニーを応援したくなりますね、、


株から脱線してたまには馬のお話でした。


本日の買い銘柄、
2929ファーマフーズ、6677エスケーエレクトロニクス
8473SBI、


何時まで続くこの我慢??

昨日のヘボ予想は半分当たって半分ハズレ、
日経が順調に上がって新興がジリ貧、
どうせなら逆になってくれるとありがたかったのですが?


何時もの如くMyPFはグリフィンドールならぬジリヒンビンボ~
(おやじギャグですね~)
新興3市場揃ってマイナスですから、手の打ちよう無し、
今は雌伏の時、、、な~んてかっこ良い事も言えませんね
なにしろ今年は1年中雌伏しっぱなし?ですから?


雌伏の後に来る言葉は飛躍、逆襲、でしょうか、
「飛躍する新興市場」「新興市場の逆襲」
う~ん、どちらの言葉も心地よい響きですね、、


今日もデイトレで遊んだ1865青木あすなろ建設、
公募売り出し価格589円、、お買得ですね~
欲しいけれど私が取引している証券会社では扱ってない、残念
受渡期日が12月15日ですから
その日に同値位まで下がらないでしょうかね?


本日の取引売り292、買い310、
買い銘柄、8922IDU、7513コジマ、2440ぐるなび、
2337アセット、買い増し7513Eストアー、


もたもたと、、

日経は上がっても新興はもたついてパッとしない1日
、、と言う事は新興だらけのMyPFはジリ貧銘柄のヤマ。
こう言う日はいらつきますね~


だいたいこのパターンの筋書きだと明日の日経は下がって
新興もつれ安>>>踏んだりけったり、、

筋書き通りにならないことを祈るのみ?


日本駐車場、パイオニアのマイナスがドンドン増えていく、
どこで買い増しすれば良いのだろう???
この2銘柄にアイフルを加えて我が家の親不孝トリオ???


本日の取引、売り365、買い356、
買い銘柄、9882イエロ-ハット、8552びわこ銀行、
8287MV西日本、4996クミアイ化学、
8902パシフイック、3782DDS、
まだチョット早そうだけどヤフーを3株だけ打診買い、


きょうはだいぶ銘柄を入れ替えました。


センチュリーの方もソフトバンク、青木あすなろ建設を
地味にリカク、9717ジャステック、3331雑貨屋BL、8336武蔵野銀
2411ゲンダイを指しておいたのですが結局買えたのはジャステックと
ゲンダイでした。


続、3人マージャン

もう30年位むかしでしょうか?
旭川本社のD産業と言う食品問屋から札幌支店長として
赴任してきたのが、私たちの間に3人マージャンを広めた
Sさん、通称ス~さん(釣りバカ日記じゃないですけど
あの手の苗字はだいたいス~さんになるようで)


マージャンが好きで好きでいつでも何時間でもやっていたい
そんなイケイケタイプで、何時になっても
自分からは決してやめると言いませんでしたね~
チョット太っていましたから血圧も高かったようで
午前2時過ぎると決まって冷やしたタオルを鉢巻にして
「よ~しいくぞ~」気合入れてました。


酒も女性も博打も3拍子揃って大好きでしたから
一緒に遊んでいても実に楽しい仲間でしたね、、
カラオケが大好きで十八番は「恋あざみ」
http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-koiazami.htm
♪♪愛~しあっても♪ど~にもならぬ♪
ママの目をじ~っと見つめて歌うわけですが、
そんなものいくら見つめたってどうにもならないわけで、、
そもそもが愛し合っていないわけですから。
歌い終わったス~さんは決まって同じセリフを言うわけですよ
「お前はほんとに冷たい女だな、俺がこれだけ通っているのに」
まあ~愚痴る気持ちもわかりますがね、、
何年もの時間とン十万?ン百万?のお金をかけたわけですから。


酒、女、博打、なんでもこいではお金が続くわけありません、
ある日、私のとこに遊びに来て開口一番
「生命保険解約してきたぞ~」
当然その日はマージャン、、そして酒、、


そんなス~さんが突然亡くなったのはそれから2週間後、、
くも膜下出血でした、、

生命保険を解約した途端に亡くなるとはどう言う事だろうと、
お通夜の席ではずいぶん考えさせられましたね



上がり続ける株も下がり続ける株も無い?

日伝さん、ありがとうございました。
これで数日間はうどん、うどん、うどん、ですね。


今朝の日経に私をがっかりさせる記事が載っていました
「日経ジャスダック好業績銘柄に見直し買い」
そうなんですよね~
そこそこ業績も良いのに下げすぎだと思って買ったのです
↓この3銘柄、、、しかし買った後もどこまでも下げていくので
あきらめて処分した、その結果がこれ、悲しい数字です。

2767フィールズ 昨日終値278000円、安値からの上昇率33%
>11月29日処分220000円
6261日本GC昨日終値300000円、安値からの上昇率44%
>11月20日処分211000円
8458NIF昨日終値325000円、安値からの上昇率25%
>11月20日処分268000円
この3銘柄処分しないで持っていたら204000円増えてます。
ガ~ン、、、ショック、、、
私が処分したところは買い増しする場だったんですよね~


何時までたっても私が勝ち組に入れないわけです。


私の場合は銘柄をたくさん持ってますから、
個別銘柄の評価損益よりトータルの資産残高を重視しています
評価損の大きな銘柄も1日で大きく上げたら
ザックリ切ってしまうので
そのへんのやり方もまずいのかもしれません?


http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1y
毎度おなじみ、冴えないMyPFです。
今のとこドツボ銘柄は日本駐車場とパイオニア、
下げ続ける銘柄は無い、とすればここは反転を待って買い増し??


株価300円台のワオコーポがわずか100株、240円のA&Iが200株
こんな少しばかり買ってどうしようと言うのでしょうね~

手数料がタダ同然と言う感覚がなんでもありにしています?



よみうりランドさん、高千穂交易さん、
恵まれない人に愛の手をありがとうございました。


フィスコのアナリスト黒岩さんによる黒岩流窓理論には
「埋めない窓は無い」と書かれていますので
マザーズのチャートに美味しそうな窓は空いていないかと
目を皿にして眺めて?みたら、、、ありましたね~
とっても美味しそうなところに、、、
今年7月4日1517Pの高値をつけた次の日に窓を空けて
下がってるじゃないですか、
ここまで戻すとなると、あと338Pもありますので
順調に戻ったら65型の液晶テレビが買えそうですね~
新興ファンのみなさん、来年の1月には超大画面液晶TV
ゲットですよ???


今週の新興市場は揉み合って終わり、みたいな感じでしたが
来週はど~んと派手にいく、、、かな???


本日の取引、売り272、買い268、
買い銘柄、7518ネットワン、4721フジスタッフ
4003コープケミカル、2369メディビック、


3人マージャン

今日の後場はお休み、、


久しぶりに昔の仲間が集まって麻雀タイム、、
以前のように高いレートではありませんので
和気あいあいの時間つぶし??
若い時は気合入れてやったんですけどね~


当時のマージャンは3人麻雀、俗に言うサンマーで、
面白いメンバーがたくさんいました。
宝石ブローカーのMちゃん、元市会議員のN先生、
食品問屋のSさん、やくざやさんのTちゃん、質屋の息子K、
体ボロボロになって亡くなった内装やのAちゃん、
ママと2人で幸せそうに働いていた喫茶店のマスターのTちゃんは
負けが込んで店も売ってしまいママとも別れて、、


いなくなったり、亡くなった人が結構いますね~


そんなわけで本日はほとんど取引なし。


本日の取引、売り27、買い92、
買い銘柄、7707プレシジョン、4304Eストアー、
4293セプテーニ、9363大運
買い増し、4788CCI、1503住友石炭、


センチュリー

本日、私のPFは43銘柄中14銘柄が値下がりしています。
銘柄集めがチョット下手ですね~
今日あたりはせめて値下がり10銘柄以下でないと、、、


センチュリー証券の持株には全部逆指値を入れて投げてありますが、
先ほど見たら2461ファンコミュニケーションズが25000円高に
なっていました、高いとこでは30000円高、、、う~ん、、
Eトレにあったら当然売っていたでしょうから
もし明日の寄りが下がったら監視していないリスクでしょうかね?
↓1年のチャートですが、これを見るとまだまだ戻ってもおかしくないので
欲たかって目標50万まで持ってみましょうか???


本日の取引、売り345、買い290、
買い銘柄、2437シンワアート、3732イーウェーヴ、
3390ユニバーサル、4773エーアンドアイ、
2466パシフィックゴルフ、
買い増し、9438エムティーアイ、8426ニッシン債権、


副業の調子が最悪、、、多分7連敗位してますね、、
参りました。


安部さんがもたついてますね~

小泉さんのようなカリスマ性が無いのはしょうがないとこですが

改革だけは進めて欲しい>>外人さんが株を買ってくれるように


クオカード



クオカード2000円分>トプコンさんありがとう、
図書券1000円分>千代田インテグレさん、ありがとう
幸せを感じますね~


今日は何となく気分の乗らない1日。
デイトレ気分でもなく、売買は気持ち程度、、、
チョコッと銘柄を入れ替えただけですね。


本日の取引、売り151、買い121、
買い銘柄、2468フュートレック、
4312サイバネット、3791プロダクション、
買い増し、3756豆蔵、


チャートはTOPIXの日足です、
1585Pあたりの窓を埋めてイッキに反発、
な~んてパターンが理想なのですが、、、
贅沢を言わせていただければ新興は下げシブって
日経、TOPIXが調整していただくとありがたい。
無理ですかね~


蛇足ですがアメブロは遅いですね~
なかなか書き込めなくてイライラします。


この道は何時か来た道、、、

昨年末のEトレ資産残が1206、
今年の新興の下げに付き合ってジリ貧の道を辿ってきましたが
900半ばまで下げると反発、1100近くまで戻ってきては
そこから又ジリ貧、、もう何度も同じ事を繰り返して,,,
今回も11月20日、954から今日現在で1056まで戻ってきました。
さて今回はこれからどうなるのでしょう??
同じ道を行ったり来たりするのはもうあきたのですが、、、


今日の日経はようやくの18円安、もう少し押しても
良いと思うのですが、なかなかシブトイですね~
これで6日連続陽線ですから上がりたくてしょうがない?


ようやく底打ちした感じの9445フォーバルテレコムが
今朝はいきなりの売り特、何があったのかとIRを
見たら分売を発表していました。
どうも最近は分売発表で下がりますね~
公募増資でもないのに下げ過ぎだと思うのですが、、、


本日の取引、売り261、買い325、
買い銘柄、1352ホウスイ、8187京樽、4653ダイオーズ
2446ゼンケンオール、9438MTI、3719ビジネスバンク、
3042セキュアヴェイル、
買い増し、2375スリープロ、


IPO、先日アイレップが当選してポイントが無くなったので
ポイント欲しさに何でも申し込んでいたら平田機工が補欠当選、
まあ~申し込んでも当たらないでしょうけれど
公募割れしそうで仮に当たっても欲しくないので辞退予定。


雪景色


今日の気温は氷点下1.3度、、、
窓から見た裏の駐車場の雪景色です、寒そ~ですね。


こんな日は寒がりの私が外に出るわけありません、
引きこもりの1日、ヒマなので株主優待を調べましたが
あまりめぼしいのはありませんね~
クロスでいけそうなのは5398 日本研紙、4826CIJ、
9672東京競馬場あたりでしょうか?
クロスは出来ませんが買っておいて面白そうなのは
8187京樽、2703日本ライトン、2684プライム、
このへんは安いとこで拾っておく予定。
分売でやられた3950ザバッグも12月優待銘柄でした、
知っていたら持っていたのですが、、
これも一応は買い候補に入れておきましょう。


明日は9時前に7~9月期の法人企業統計が発表されますが
上下に大きくぶれると明日の日経を左右するかもしれませんね?
まあ~今週のヤマは8日金曜でしょう、機械受注にGDPの
改定値、SQ算出のおまけ付き、、、
やっぱり勝負は来週からでしょうかね?


誰からもボーナスのもらえない悲しい私は

株式市場からボーナスをもらわなければならないので
(と言うより預けてあるのを返してもらいたい)
年末はデイトレで少し大きめの勝負をしてみようか、
とも思っているのですが、、、さてどうなりますか??



トリアタマ?

昨日も予想は大ハズレ、、、
日経はチョット押すと思ったんですけどね~
当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますが
私の予想は当たる事が無い、、、
逆転の発想>>下がると思った時は上がるので買う、
上がると思った時は下がるので売る、
これで明日から大儲け???


恒例の週末My PFです、
チョットだけ赤くなってきました。
http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1x
あとはセンチュリーにソフトバンク200株、
三井金属1000株、日本甜菜1000株います。


昨日の買い銘柄
2384SBSHD、3034クオール、3776BBタワー、
6927フェニックス電機、
朝売って買い直した銘柄、
4700アクセス、3782DDS、
2銘柄で9000円安く買い直せましたので
これは上手くいきました。



一昨日買い時を辛抱すると書いているのに
又、同じドジをやってしまいました、
これはもう俗に言うトリアタマの典型ですね。
銘柄は3776BBタワー>チャートを見ればもう少し押す可能性が
強そうに見えますのでジックリ買えば良いものを、
前の日から買うと決めていたので
チョット上がりそうに見えたとたんに即とびつき、、、
アホの標本、当然の高値つかみです。


こちらは6927フェニックス電機、
これも前から買おうと指しておいたのが約定。
こちらは底にいたのが一段安になって買値を切りましたが
まあ~納得のお買い物?でしょうか、、、



最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック