9月も終わりですね、、

今日で9月も終わりですね、


恒例の週末MyPFは

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1j

色々と反省材料が詰まったPFですが、

当然負けと思っていた9月の損益がかろうじてでもプラだったので

良しとしましょう。

集計して分かったのですが、デイトレ分が190700円のプラと

今月の利益に貢献していました。

これが無ければ当然のマイナスでしたから、

手数料が値下がりしたおかげかもしれません?


明日からは10月です>>>4月高値の信用期日到来銘柄が

結構ありそうですので前半はもたつくかもしれませんが

中盤以降は新興市場にチョット期待しています。

(なんたって東証1部の優良銘柄の買い方を知らない人ですから)


よく、相場の上手い人が波に乗る、と書いていますが、

わたし流の解釈で新興市場の波乗りは、

下降、揉みあいの場合、薄利で我慢して上げたら売り

下げたら買いを繰り返す。

上昇パターンに入った時は出来るだけ売るのを引っ張って

取れるだけ取る。

まあ~書いてることが簡単に出来るなら苦労はしないんですけどね、、

ただ気持ちの切り替えだけはメリハリをつけてやっていきたいと

思っていますが、さてどうなりますか??


晩酌はほとんど焼酎のお湯割りですが、

酒の肴に私の好きなアリスはいかがでしょう、、「遠くで汽笛を聞きながら」

http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe-a34tookude.htm




ラクヨウ

今朝は4時半に起きてキノコ採りに行ってきました。

らくよう、本州ではハナイグチと呼ばれているキノコです、

今年2回目ですが年々採れなくなってきて本日も淋しい収穫でした。

皆さん色々な食べ方をされているようですが

私の嗜好に合うのはラクヨウとトーフの味噌汁、、最高ですね、

とうとう副業の連勝記録が途絶えました、、

幸運の女神は気まぐれですから

そんなに何時までもツイてるわけはありませんね、、

目下がりした証拠に、最近頻繁にデイトレしているアイビーダイワ、

1円抜きが出来ず、いつもなら同値でも処分するのですが

結構下がっているので持ち越しても良いかな~と、、、

なにげな~く持ち越し(このへんがウンなんですよね)

副業でやられてスゴスゴと帰宅、Eトレのニュースを見たら

やられましたね~>>>派手な下方修正

デイトレ分2000株、以前からの持ち越し1000株、

合計3000株>2万位の損失で済めば上々ですが、さてどうなりますか?


本日の取引、売り214、買い153、

買い銘柄、3034クオール、3764アッカ、

デイトレ失敗持ち越し3587アイビーダイワ、


↓のチャートは私とpuipuiさんの持ち株ワールドロジです。

底は打ったと思うのですが18万位でかなり揉んでいますから

そのへんの出来高が非常に多いですね、

上手く19万位を抜けると23万位までは行きそうにも見えますが?

4月3日に1万4千株と言う極端な出来高がありますからこの期日を

過ぎると少し軽くなるのでしょうか??

私の2株の買い平均は174000円ですから18万手前位で1度売って

19万を抜けたら買い直したいと思いますが、、、

マザーズ指数55,9P高


今日の日経平均は久々に終値で16000円台回復、

マザーズ指数もイッキに55.9P高と反発しましたね。

しかしチャート↑を見ればお分かりのようにまだやっと

反発のスタート?です、、、

この先、派手な花火を期待していますが、さてどうなりますか?

新興は個別に見れば底の方にいる銘柄がたくさんありますので

上昇を信じて拾っていく予定です。

あとは低位株が出遅れていますが反発してくるかどうか?

信用買い残が重しになっているようなのでナカナカ厳しそうですが、


今日のように下げ渋ると逆張り派の私は出番がなくなります、

指しておいても下がってこないのでお手上げ、、

そのうちサヨウナラ、、、

飛んでいってしまうのを指くわえて見てるだけ、、

スイングの持ち株は上昇して嬉しいのですがデイトレは

上手くいかず、痛し痒しと言ったところでしょうか。


本日の取引、売り84、買い155、

買い銘柄、2321ソフトフロント、

買い増し、

2724フォーバル、3732イーウェーヴ、3801アスキー




手数料

アルバイトの方がワリが良いので今日も午後から出勤、

手堅く2万ほど稼いで帰ってきてビックリ。

日経はバカ上げしたんですね~

390円÷5=78円

78円ずつ5日連続で上がってくれた方が理想的なのですが、、

特に新興市場のためには。

今日の新興も上がるには上がったけど期待したほどでも、、、


Eトレの手数料が安くなったので最近はデイトレが増えてきました。

私の場合は定額制のアクティブプランなので信用は取引額一千万まで

手数料わずか千円ですから、極端な話100万の株を売買して千円抜きでも

OKなわけで気楽に取引できます。

元々デイトレは苦手なのですが手数料が下がってからは

結構上手くいっていますので、これからはデイトレを増やしていこうかな?

1日1000くらいまで、、、

今日あたりでも600位はいってますのでなんとかなるかも。


本日の取引、売り319、買い299、

買い銘柄、4314ダビンチ、3042セキュアヴェイル、


私の監視銘柄PFの1ページ、70銘柄位のうち値下がりは6銘柄、

その半分の3銘柄は私の持ってる銘柄?なんでなの、、、



副業

本日も新興は買う人いない状態、、

値動きがないのでデイトレも上手くいきませんし、

見ててもイライラするだけ、、、

後場は早々に切り上げてアルバイト?に行ってきました、

これがまた株と違って最近調子良いんですよね~

ここ5、6回で15万以上抜けてますから株より

ず~っと儲かります。

当然?今日も3万ほどいただいてきました。

今日はケンシロウ、その前はジョーズ、その前は沖縄バージョンの魚、

目の良いときは何でも儲かるのですが、株だけどうして???


株は今日も大幅やられ、、書くこともありませんね、、

こんな時は死んだふり作戦?


本日の取引、売り56、買い80、

買い銘柄、2724フォーバル、2440ぐるなび、


騰落レシオが75%まで下がってきました、あと一息でしょうか?





全身骨折

朝8時、いつものようにモーニングコーヒーを飲みながら

持ち株チェック、、、

さすがにNYが下げ、シカゴ先物も下げては板が弱いのも

やむをえないよな~、と妙に納得しながら見ていって、、、

突然フリーズ、、な、なんだこれは???

2759テレウェイヴ、千数百株の売り物がS安に張り付いている

何があったの?状態、、、どこを調べてもなんのニュースも無い、、

まるで「エルム街の悪夢」>>>フレディに襲われたようなもの、、

夢ならさめてくれ~


、、、さめるわけ無いですね、当然のS安、しかも2株。

朝イチから8万円のハンデ戦、、、


そして私の可愛い新興の株たちは追い討ちをかけるように

これでもかこれでもか、と下がっていく、、、


こんな悲惨な1日があって良いのだろうか???

全身骨折→→→→→全治1ケ月?


本日の取引、売り573、買い582、

買い銘柄、2486フリーワーク、3319ゴルフダイジェスト、

3732イーウェーヴ、4239ボラテクノ、8902パシフイック、

追加4823CCI、


本日は優待クロス分が454入っていますが、それを差し引いても

701の取引、ずいぶん手数料払ったものです。

ほとんどもう腹立ち紛れの取引ですかね?

記念に当日約定一覧を貼っておきます

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1i


多分、デイトレと優待で5万くらいは取れたでしょうが

なんの慰めにもなりません、、、


明日こそは新興の大反撃が始まるか???

と、懲りない期待をする人でした、、、



アメブロはダメブロ??

せっかく文章を書いて公開しようと思ったら

「アクセス集中でページが表示できない」ときました、

昨日も同じ状況でダメ、、、せっかく書いた文章がトンじゃった。

腹立ちますね~

以前に比べたらだいぶ良くなったと思ったけど最近はまた逆戻り、、

こんなイラつくブログ作っているからサイバーAの株も

新興の株も上がらないんですね、、(八つ当たり??)


と言うわけで今日は文章を書き直すの、めんどくさいのでヤメ、

お決まりのPFだけ公開します。

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1h


センチュリーにも200位あるのでトータル1000近くなってきましたが

まったく自信なし、、、買い増ししていって良いのでしょうかね~??


ほんとは月曜の優待の事を書いたのですがトンじゃったので

省略、、、終わりです、、


常識的には、、、

上はマザーズ、下はヘラクレスの週足です。

まだ下げトレンドの途中のような気もしますが、

さすがに売り疲れたような雰囲気もあると思いませんか??

え???思わない、、、

まあ~そうでしょうね、、私の場合妄想癖のある人ですから、、

それではもうひとつ、今度はマザーズの月足です、

どうですか?下げ止まったように見えませんか??



日経は完全な下げトレンド突入に見えますから

常識的にはポジションを軽くして様子見なのでしょうが

私のPFは新興とザコですからしぶとく持ち越しているんですよね~

内心は何時オオハマリに遭うのかとビクビクですが、、、


本日の取引、売り216、買い259、

ここ数日、買いが増えていくのはどうして??

買い銘柄、4823サイバード、8922IDU、3756豆蔵、

買い増し2759テレウェイヴ、


昨日リカクしなかった3銘柄、やっぱり下がりました。

特にテレウェイヴは腹一杯下げるのでナンピンしたら

もっと下げた、、、踏んだり蹴ったりとはこの事ですね、、、


今日はEトレとセンチュリー、両方でデイトレして2万7千円位

稼ぎましたが焼け石に水どころか、焼け石に涙一滴、、、



疲れる相場


今日の日中足です。
昨夜のNY高を受け窓を開けて寄り付き、
順調な動き、と思ったら又何時ものように
おかしくなってきて、、
「もお~勘弁してよ」願いも空しくお決まりのズル下がり、
あっと言う間にマイナス突入。
こりゃもうダメだ、終値でマイナスの雰囲気なら
潔く?持ち株を半分にしようと、
売り銘柄を検討していたら又上がってきて、、、
なんとも疲れる相場ですね~
(今日は強いだろうと勝手に思い込んでいたので余計疲れた?)


↑これもおかしいですね~
4日連続でヒゲだらけ?先物に振り回されているのか?
変な形のチャートです、
まあ~先の事は考えるだけ無駄ですけどね。


明日は金曜日ですのでよほどの事がない限り
このまま持ち越して来週に期待です。


本日の取引、売り159、買い178、
買い銘柄、1352ホウスイ、2724フォーバルクリエーティブ
3041、ビューティ花壇、4293セプテーニ、


今日は働き者ゼロの淋しい1日でした。
ソネットエムスリー、アスキーS、テレウェイヴ等が
1万以上プラでしたが底値から反転したばかり、
欲をたかって持ち越しました。
ほんとはこう言う不安定な相場はチョットでもリカクして
いくのが鉄則なのでしょうが、、、
多分明日は売っておけば良かったと後悔しているでしょう?


又こんな事始めたら株は下がりますね、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000161-jij-pol




七転び八転び??

「七転び八起き」辞書にはこう↓書いてあります

>《七度転んで八度起き上がる意から》

>多くの失敗にもめげず、そのたびに奮起して立ち直ること。


ついでに「七転び八転び」も調べたらこう↓書いてありました。

>いつも同じ失敗を繰り返し、なんどでもコケル、


どうやら私の事のようです、、、


↑日経のチャートをどう見れば良いのでしょう???

昨日はチョット長めの上ヒゲ陰線、今日は窓を開けて下落の

チョット長めの下ヒゲ陰線、、、う~ん、あんまり見たことない形?


下ヒゲで直近安値15675円を割り込んでいますので

明日、陰線で下げるようならあきらめて、持ち株半減予定?

と、言いながら今日は買い増し、、、

正確にはそれほど買う気はなかったのに指値に届いて

買わさって?しまった(見苦しい言い訳??)


本日の取引、売り99、買い198、

2759テレウェイブ、2929ファーマフーズ、3807フィスコ、

4304Eストアー、4723グッドウイル、4835インデックス、

買い増し、8473SBI、4800オリコン、


今日は昨日買ったエノテカが2万7千円貢献してくれましたが

いわゆる<焼け石に水>状態でした。

最初は弱気に5千円高に指しておいたのですが、後場2時位に

チョット強そうな感じになってきたので2万7千円高に指しなおし、、

上手くいきました、高値は3万4千円高までありましたが

終値は1万6千円高ですから、まあ~良いとこで売った方でしょう。


妄想???

今日の日経は高値16,096円まであったのに、終わってみれば

ズル下がりの15.874円と、わずか7円高。

日足でチョット長めの上髭をつけて感じ悪いですね~

新興はもっと感じ悪かったかも、日経が200円上がっても知らん顔、

誰も買う人がいません、、、

やっぱり金曜日に感じていたのは妄想でしたね、

新興の反撃なんて影も形もありません。

何時まで経っても上がらなくて妄想するようになったら

私も終わってます??


3、4月に高値をつけて買い残の多い銘柄はしばらくダメそうです、

とてもじゃないけど買っていく気になりませんし、

しばらくは今のポジションで様子見ときめこみますかね?


本日の取引、売り146、買い173、

買い銘柄、3049エノテカ、5808理研電線、

3801アスキーソリューションズ、7581サイゼリア、


それにしても疲れる相場です、、、





変化の兆し?

昨日は定例会と言うか?飲み会と言うか?

毎度おなじみのパターンで午前様、

ブログの更新も出来ませんでした。


昨日の日経は3連休前ですし出来高も少なく軟調な展開でしたが

新興にはチョットだけ変化の兆しがあったような?


私は安物買いが大好きで(自分で勝手に決めた)底値圏の

銘柄を適当に拾うのですが、昨日はそろそろ買っていこうかと

後場に8銘柄購入しました。

買った銘柄は即チョコッと利益を上乗せして売り指値を入れておく、

これもお決まりのパターンなのですが、

(持ち越すつもりで買ってますので売れても売れなくてもノープロブレムです)

いつもは売れるどころか評価損のノシ付きで持ち越すのですが

昨日は半分の4銘柄が引け間際にバタバタと売れてしまい

チョットびっくり?


まあ~単なる一昨日のリバウンドかもしれませんし?

期待するあまりの妄想かもしれませんけどね?


昨日の取引、売り113、買い186、

買い銘柄、2337アセットマネジャーズ、2413ソネット、6915千代田、

買い増し銘柄、2440ぐるなび、4689ヤフー、


http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1g

さて、今週のMy PFはこんな風になりました、

6,7,8月に購入したのが各1銘柄づつ残っているだけで

あとはぜ~んぶ9月銘柄、、我ながら○漏ですね~

(ほんとはIBダイワも8月銘柄ですがデイトレしたので9月に変わりました)


先日ブログにも書きましたようにバカ猿は撤退に失敗しましたので

今週の評価損は30万、参りました。

賭け事に勝ち負けはつきものですから、損失はあたりまえなのですが

負け金額を抑える事を出来なかったのを反省、、、

撤退がきちっと出来ていれば損失額を10万は減らせたでしょう。


来週は新興復活、、イッキに取り返したい、、無理かな?


4日続落

今日の日経は192円高、チョット反撃の気配も??

(騰落数は値上がり1083に対して値下がり517とまだイマイチ?)

それに引き換え新興3市場はそろって4日続落、、、

これはもう東証がどうなる、なんて考えてもしょうがないですね?

今日のマザーズなど3パー以上の下落ですから日経で考えると

480円位の下げですね、、、参るわけです、、


▽日経ジャスダック平均株価:13円33銭安の2224円53銭
(値上がり193、値下がり474、変わらず100、値付き率86.9%)

▽マザーズ指数:38.46ポイント安の1205.83 
(値上がり25、値下がり124、変わらず12、値付き率97.5%)

▽ヘラクレス指数:34.84ポイント安の1934.89
(値上がり26、値下がり107、変わらず10、値付き率97.2%)

↑この数字、ひどすぎますね~


今日は新興もチョット反撃するかと、

朝方買ったのはみんな失敗、損切りの山、、、

おまけに後場からの打診買い銘柄も悲惨、4銘柄で

25000円の評価損は無いでしょうにね、、買ったばかりなのに、


わずかに救われたのはシキボウ、買い特がついて45000円

貢献してくれました(終値はS高だったけど、、、)

下手なてっぽ~も数撃ちゃ当たる、、ですね。


本日の取引、売り77、買い118、

買い銘柄、2321ソフトフロント、4751サイバーエージェント、

8922IDU,8925アルデプロ、


谷深ければ山高し



殿(しんがり)


昨夜はNYもシカゴ先物も爆上げ、
当然、日経も170円高で寄りつき、とまずまずでしたが

なんのことはない、終わってみれば辛うじての30円プラ。
東証1部の騰落銘柄数は値上がり406、値下がり1200、
おまけに新興3市場は軒並み大幅安、、、
どこが上がったの??状態で、「マイったあ~~」


↑の3ケ月チャートを見ると止まりそうなのは
15600円、その下なら15200円あたりでしょうか?
今週一杯で調整終わり、
と希望的観測?してるのですが、、、はかなき望み?かな


戦国時代、
殿(しんがり)というのは自軍が戦に敗れた時、
猛追する敵軍をかわしながら、
撤退の最後を受け持つ軍のことで、相当な確立で死にます。
勇猛果敢、知略に優れた武将にしか務まらない
難しい役回りでした。

勇猛果敢、知略に優れ、>>おおよそ私には縁の無い
言葉ですから、当然の如く今日の撤退は見事に失敗、
10回くらい討ち死にしてますね?情けない、、


本日の取引、売り267、買い199、
買い銘柄、2440ぐるなび、9422ITCN、

今日はデイトレも失敗、赤字の上塗り。


これで株とキャッシュの比率は44対56、
一応、今週はこのまま持ち越し予定ですがどうなりますか?

大ハズレ?中ハズレ?

左フックに返しの右ストレート、、きついの喰ってます、、

まだダウンはしないですけどね。


昨夜はロスカット候補16銘柄を選んでロスカットラインを設定、

明日、ロスカットラインを割り込んだら淡々と切るのだよ、、

と自分に言い聞かせておいたのですが、

選んでおいた16銘柄のうちガタガタといったのは6銘柄、

残り10銘柄も下がったのですがロスカットラインまではいかず、

逆に選んでなかった残り銘柄がガタガタ、、

雨漏りの準備をして漏れそうなところを監視していたら

あっちもこっちも全部漏れしだして収拾がつかず、みたいな、、

結果どうなったかと言うと、当然水浸し、、

保険にも入っていないしどうしたら良いの、、状態

特に低位ザコ銘柄の下げがきつく、ザコだけで軽~く-4万オーバー

参りました、、


本日の取引、売り352、買い212、

買い銘柄、9761東海リース、3730マクロミル、

今日の買いはこの2銘柄だけなのですがマクロミルは大失敗、

2~3日前から何となく下げ渋っていたから、今日チョコッと下がった所で

拾ったらそこからズル下がり、ひどいものです、、

もう1つの失敗はIBダイワ、朝方1度下げたところで反撃の兆し、

デイトレで少し取り返そうと2千株入ったらあえなくドボン、

4千円の損切り、終値はもっとドボン、、

泥棒に追い銭とはこのことですね。


今日の引けの感じを見るとまだ下げそうですが、

只今のEトレの持ち株は545、明日は???




赤と黒のブルース

今日の日経は286円安と結構な下げですね、、

午後2時に機械受注が発表になるまでは、

売るでも買うでもないないような、最近得意のもた~っとした

動きでしたが、2時からは奈落の底にマッさかさま、、


奈落の底と言えばこの歌、、

http://www.duarbo.jp/versoj/v-sengokayou/akatokuronobulues.htm


♪♪夢をなくし~た ♪奈落の底で♪
  ♪♪何を~あえぐか 影法師~♪♪


まあ~まだあえぐとこまでは行ってないようですが

泥沼に嵌りかかっているかも???


私の感覚としては今日は絶好の売り日かな~と、

朝の寄りで130位売ったのですが

例によって例の如く、終わってみれば「ど~して、減ってないの」状態

と言うよりも持ち株が増えてる<<奈落の底行きの切符を買ったかも?


本日の取引、売り244、買い283、

買い銘柄、3010上毛、3109シキボウ、3037スタイライフ

5010日本精鑞、6915千代田インテグレ、

優待狙い銘柄>7732トプコン、7925前澤化成、

買い増し>4304Eストアー、4240クラスター、


踊るアホ~に買うアホ~?

アホな気もしますが下がった時には買わなくては??

高きを売り安きを買う、「三猿の教え」を忠実に、、、


でも、まだ下があるような気がしてしょうがないんですよね~



アサヒビール

今日は知人と3人でアサヒビールの

「2006年個人投資家向け会社説明会」に行ってきました。

2時間半ほどの会社説明を聞き、

その後、出来たてスーパードライの試飲会、、、

20分間ですが飲み放題で結構皆さんお代わりしてましたね。

私はビールはあんまり好きではないので1杯でパス、

その後3人で美味しいジンギスカンを腹一杯いただきました。

アサヒビール園のジンギスカンは美味しいですよ、、、

と、ただ酒を飲ませていただいた一宿一飯の恩義を

アサヒビールさんにお返しして、、、



昨日後場の急上昇に関してチョット面白い記事を見つけました。
株の世界では結構な有名人、知る人ぞ知る北浜せんせ~が

ご自身が主催する「北浜クラブ」で昨日書き込んだ記事です。
不自由な事に北浜クラブはインフォシークのメンバー以外
見ることが出来ませんのでコピーしました。
そして、その下にリンクを貼ったのは私が毎日
読んでいる「虎年の獅子座」さんのブログ、
昨日、金曜日のコメントをご覧ください。
別に何がどうと言いたい訳ではないのですが
あまりにも見方が違うのでご参考までに、、、


ちなみに北浜クラブは以前はメンバーが
ガチャガチャ喧嘩して野次馬としては
なかなか面白かったのですが最近は喧嘩が
なくなってすっかりつまらなくなりました。

喧嘩を見るのだけが楽しみだったのに、、、


********************************************
19638 意外高。次のニュースを好感か。

2006/09/08 13:56:35 kitaryu (参照数 427)
日銀は8日開いた政策委員会・金融政策決定会合で、
金融政策の現状維持を全員一致で決めた。
政策的に誘導する無担保コール翌日物金利の目標を、
0.25%前後に据え置いた。

以上のニュース。
今日の意外な上昇は、これによるものでしょうね。
午前中のラジオ番組で、後場は戻すと言ったものの、
これほどのプラスは想定外。
ちょっと嬉しい誤算でした。
********************************************

http://torashishiza.blog55.fc2.com/

上か?下か?

今日の日経の動きはチョット予想外、、、

前場は納得のジリ貧状態、25日移動平均線を切ったので

15800円位で止まるかどうか?高みの見物としゃれこんで

いたのですが、あっと言う間のイッキ上げ、、

何があったの、状態。???

もっと予想外だったのは、日経がこれだけ一気に上げたのに

新興は何の音沙汰もなし?

昨日、今日の日経の下げでも新興は頑張っていたので

日経が戻せば一気にいくだろうと、、、

自分に都合の良い予想は見事に大ハズレ。


しかし、売るでもない、買うでもない、

新興はどちらにいきたがっているのでしょうね?

今日の資産残は一番下げたときで-4万、終わりで+2万

上下6万ですからほとんど動いていないという事です。


本日の取引、売り106、買い223、

買い銘柄、1739SEED、2493イーサポート、3756豆蔵、

3041ビューティ花壇、4304Eストアー、6819オメガ、

7532ドンキホーテ、9378ワールドロジ、


日経は下げ止まったのかどうか?よく分かりませんが

とりあえず120ほど買い増しして様子見です、、


さて、週末のMy PFですが

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1f

持ち株680位、、まあ~良いとこ?でしょうか、、、

あとはセンチュリーに前からいる1503住友石炭2000株

今日購入した5423東京製鐵200株、6869シスメックス100株。


8月銘柄、9月銘柄、上手く半々くらいに入れ替わりになりました。

チョット見るに堪えない事になっているのは小杉産業とIBダイワ

どちらも20パー近くの評価損、

ナンピンして買い増すほどの銘柄でなし、なんとかデイトレで

損を減らしていくしかないとは思っているのですが、、、


それにしてもSサイエンス、小杉、IBダイワ、日本橋梁、東理、

森電機、オメガ、>ザコばっかりよく揃えたものです。

ザコ好きは昔から、、、馬鹿は死ななきゃ直らない、、ってね、、





まあ~予定通り、、、

やや酔っぱらい気味で只今帰宅です、、、


今日の日経の下げは、まあ~予定通りと言うか

そろそろ下げる頃で納得の下げですが、チョット驚いたのは

新興のしぶとさですね、、、あそこまで下げ渋るとは

思いませんでした。

(おかげで被害が少なくて済んだんですけどね)

予定通り寄り付きで400位処分しましたが、チョコット買戻しなど

あったので結局は260位の処分になりました。

これで株とキャッシュの比率は5分5分、、

ちょうど良いところでしょうか?


今見ますとNYがまた下げていますので明日はもう少し

売ることになるかもしれません、、、


本日の取引、売り499、買い231、
買い銘柄、6993森電機、3311、アップガレージ、5856東理
4240クラスターテクノロジー、6773パイオニア


ザコ銘柄森電機、東理は1円抜きを狙って買った銘柄ですが

上手くいくでしょうか?


そろそろ?でしょうか、、、

ソフトバンク>

先月はリーマンが目標株価900円、

昨日はクレディスイスが目標株価1340円へ、、、

外資のハゲタカどもは空売り連合でも組んでいるのでしょうか?

よ~やりますね、、

私はソフトバンクは持ってないけど、関係無いとは言えないんですよ、


チャートはソフトバンクとヤフー、重なるのがあたりまえ?と言えば

あたりまえなのでしょうが、ヤフーはSBの影武者みたい?

そのヤフーがいるんですよね~私のところに、

おまけにチャートには入れていませんが、資本関係が無くなった

SBIもそっくりな動きをするから参ります。

これまたいるわけですよ、私のところに、

両方あわせせ50万チョイ、SBを持っているようなものです?


もっと困るのはSBが下がると個人の元気が無くなって新興が

下がる事、

今日の新興も案の定の動き、ズル下がりで買い支える気さらさら無し、


今日あたりからボチボチ手仕舞いしようと朝方は100万以上売ったのですが

ズルズル下がっていく新興を見るとつい虫が起きて、気がついたら

持ち株残高は前日とほとんど変わらないわけで、、意志薄弱と言うか、、、

おまけに買ったのがほとんど一発銘柄ときては、

クチアングリ、あごも外れます。


本日の取引、売り326、買い314、

買い銘柄、2486フリーワーク、3037スタイライフ、3041ビューティ花壇、

追加>4788サイバーコミュニケーション、


本日は親不孝ばかりで孝行息子ゼロ、

デイトレで12000円かすめましたが、売買高が640万、

いくら手数料が安くなったとは言え、結構なものですね。


9月中間高配当銘柄9422 ITCN、私にしては珍しく1ケ月の

ロングランでしたが本日処分、

買値268000円、売値305000円、1ケ月もいると愛着が

湧いてきますね 「37000円稼いでくれてごくろうさま、、」


明日からはますます難しい局面になるのでしょうか???





ヘラクレス

昨日に続いて今日はヘラクレスの日足チャートを、、、

どうでしょうね、反発したがっていませんか??

まあ~無理だとは思うのですが、、


さて、今日も日経はプラス引け、強いですね~

下がると押し目を買いたい人がたくさんいるようです。

(私は新興の押し目をせっせと拾ってますが?)


今日は珍しくデイトレで2万ほど抜けましたが、インテージ1銘柄を

3回売買して11000円抜けたのは我ながら上手くいきました、

たまにはこう言う事もありますね?


本日の取引、売り202、買い179、

買い銘柄、3043モジュレ、4331テイクアンドギブ

2353日本駐車場、


今日もMy PFはジリ高程度でしたが、気がつかないうちに

ソディックが一気に上がって売り指値に到達、プラス3万ほど

貢献してくれました、、

「家貧しくして孝子顕る」>>>家計の足しになります、、、





やっぱり無理、、、かな?

今日も日経は223円高、、強いですね~


昨日「明日は東証1部優良銘柄を買うぞ~」と意気込んで銘柄探し、、

しかし、探しても探してもピンとこない??

そりゃそ~ですよね、今までほとんど買った事ないのですから、

それでも苦労して探した買い候補が5、6銘柄、

まあ~とりあえず買ってみるか?

マウスをポチ、

しかし指のヤツが抵抗してクリックしない?

新興中毒かな???指先が震えてクリックできない?

と、そのうち妙にスムースにクリックできるようになった、

やっと中毒症状を脱したかと、買った銘柄を見たら

セキュアードキャピタル、シンワアート、ワールドロジ、豆蔵、


「なんじゃこりゃ?」

出るのはため息ばかりなり、、、、


↑はマザーズの週足ですがそろそろ反撃の兆し、

1500を抜いたら2000位までイッキにいくのではないか?

な~んて甘い幻想を抱くわけでして、、、懲りない男です?


本日の取引、売り30、買い141、

買い銘柄、2392セキュアードキャピタル、2437シンワアート

3756豆蔵、9378ワールドロジ、


今日は日経大幅上昇のワリにはMy PFはイマイチでしたが

センチュリーで買ってあったインターネットイニシアティブが

寄付きから買い特がついて45000円高で即売り、ラッキーでした。

週足を見るとまだまだ上がありそうにも見えますが

欲は出さないで、、、


楽天の反撃??

http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20060831_1.html

楽天の三木谷さんは好きでも嫌いでもありませんが、

三流週刊誌ではなく天下の新潮にあんな記事を載せられたのですから

当然、断固たる法的対抗措置をとるべきでしょうね、、

万が一三木谷さんが逮捕されれば新潮が正しかった事になりますし、

何も無ければ楽天はもとより株式市場に関係しているすべての人

(特に個人投資家?)に大なり小なりの損害を与えた事になりますから、

なんとしても黒白をはっきりしてもらいたいものです。


さて、お決まりの週末のMy PFです。

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1e

6月から持ち越し銘柄Sサイエンス、7月からの持ち越し銘柄

小杉産業、Sサイエンスは下がってもしれていると、どうでも良い感じで

ずるずると持ち越してますが、小杉はそろそろ反撃して欲しい??


ここ3~4中に買った銘柄がパッとしません、どうも反発が弱い、、

網で魚をすくうようにザバッと銘柄をかき集め、はねた銘柄から

順に売っていく>>これが私の基本姿勢ですから

こんなに新興が弱ってくると、はねるものが無くなって

非常にまずいわけで、俗に言うおまんまの食い上げですね?


ちなみに私が1番重視しているのは>現金+持ち株評価額

=資産残高

この資産残高の増減が全てで個別銘柄がいくらの評価損を

抱えているかは、あまり考えないようにしています。

買った値段がいくらであっても、現在売ればいくらになるかが

全てですからね、、、


金曜日の取引、売り53、買い112、

買い銘柄、6819オメガ、3730マクロミル、8565三洋電機クレジット、


昨夜のNYもなかなか強い動きで83ドル高、シカゴ日経先物も

75円高、、、弱った新興を尻目に日経は上昇トレンドに乗ったようにも

見えますがさて来週はどうなるのでしょう?


私は資金の中の300位は月曜日に東証1部の優良銘柄を買う予定です

あまり得意でない上昇銘柄の順張り、はたして上手くいくでしょうか?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック