8月終了

6ケ月前を基点とした日経225とジャスダック指数の

比較チャートです。

ほんとはマザーズとヘラクレスも入れると分かりやすいと

思うのですが残念ながらヤフーでは両指数とも出せません、

まあ~両方ともジャスよりひどいですからおして知るべしですが、、、

新興大好き人間の私がやられるのは当然ですね~

ここでアホな事を考えると

225とジャスは現状で40%位乖離していますので

多少とも接近してくる時があるとすれば「225を空売りして

ジャスを買う」う~ん、、、究極のサヤ取り???

これを称して「下手な考え休むに似たり」 ならぬ「アホな考え損の元」


今日の東証1部は268円高と大幅値上がり、

昨夜のNYの上げと今日の日経の強さに救われて新興はチョットの

マイナスで済んだ?と言うのか?上がらなすぎと言うのか?

まあ~上がらない事は悲しいのですが、考えようによっては助かった?

NYが下げて日経が弱かったら新興は全滅だったでしょうから、、、

ただでさえ弱かったところに楽天のニュースは

とどめを刺された感もありますね。


私の監視銘柄は300以上ありますが悲しい事に東証1部の

優良銘柄がほとんど入っていません、週末にジックリと銘柄探しをして

来週は少し入れ替えをします。

(当然、新興もゼロにはしませんけどね、、)


本日の買い銘柄、売り365、買い127、

買い銘柄、3776ブロードバンドタワー、8701Eトレード証券、


今日は買いより売りに専念しました、だいぶ減ったので

明日から下げられても少しは損失が少なくて済むでしょう、、、


8月も終了です、

7月はマーチ1台分のやられ、なんとか今月取り返そうと

悪戦苦闘しましたが残念ながら戻ってきたマーチはタイヤが

付いていませんでした、、、悲しい。

先週末の時点ではマーチ1台分完全に取り返せていたのですが

今週の新興のつまずきにやられました。


今年も2/3が過ぎました、、のこり4ケ月でなんとか

年間トータルをプラに持っていきたいのですが、、、

なかなか難しそうです。




水面下で捜査が進む「楽天」三木谷社長の「Xデー」


明日発売になる週刊新潮の記事タイトルですが、

本日の楽天のS安は多分にこの影響があったようです。

楽天>>私も2株持ってますが非常にまずいですね、、、

持ってる2株自体は紙になっても?10万位で

どうと言う事は無いのですが新興、さらには東証に与える

影響を考えるとどうにも、、、

多分、噂で終わると思うのですが万が一の場合も考えながら

投資しなければならないのは非常にやりづらいですね、

しかし、もし噂のままで終わったら新潮は

名誉毀損にならないのでしょうか?


どんな内容か分かりませんがおそらく面白おかしくセンセーショナルに

あおっているでしょうから株式市場にかなりの悪影響を与えそう??

昔の新潮は格調高いイメージがありましたが、今やそのへんの

三流週刊誌とたいして変わらない記事を書きますから、、、?

(昔は記事を読んでいてもお堅くて面白くなかったのですが

最近は面白いですからね~)


余談ですが

三木谷社長の「Xデー」>>三木谷社長○○の「Xデー」

と書かないところが逃げ道作っているようでせこいですよね~


まあ~どちらにしても明日の市場の様子を見て持ち株を

減らすかどうか決めたいと思います。


今日は昨日の利益を気持ちよく吐き出しました、、


本日の取引、売り124、買い240、

買い銘柄、1701昭和KDE、3730マクロミル、6915千代田、

7719東京衡機、8093極東貿易、4800オリコン、8945日本社宅、

SBIとヤフーをせこく1株ずつ追加、ワールドロジも追加、


値下がりのリング>>>

楽天>ヤフー>ソフトバンク>SBI>SBIグループ>新興>東証

そして私の持ち株は>楽天>ヤフー>SBI>Mスター>新興


こんなリングは無いですね、、、



ハムレットの心境?

本日の日経は127円高の15890円でしたが

出来高も淋しく売買代金にいたっては今年の最低記録。

しかし2時過ぎに先物の仕掛けで急落した後は買いが入って

急反発、それなりに強かったような?、、よく分かりませんね~


私のPFは昨日の負けの半分しか戻ってこない、、

やられはでかく、戻りはチョコッと、、、悲しい、


買うにも自信が無いし、売ってしまったらこのまま上昇するかも

しれないし???

「To be or not to be、・・・」

う~ん、、ハムレットの心境、、イヤイヤそれはかっこのつけすぎ、

欲たかりの私はベニスの商人???


結局、やばそうなのを少し売って持ち高はチョコッと減少、、

つまりどっちつかず、、


本日の取引、売り277、買い248、

買い銘柄、2321ソフトフロント、3715ドワンゴ、4326インテージ

4312サイバネット、

ヤフー1株せこく買い増し、


3037スタイライフ、デイトレでチョコッと抜いた後大幅上昇、

がっかり、、、


センチュリーで昨日買った6869シスメックスもチョコット上がったので

逆指値入れておいたら売れてしまった、明日買い直し予定。


予定オーバー

東証1部値下がり率第1位マクロミル、

ヘラクレス値下がり率第3位アドクリ、

どちらも我が家の居候、、、タコどもが、、、


今日の日経終値は176円安の15762円、

まあ~予定通りと言えば予定通りなのですが、

新興がここまでのイッキ下げとは予定に入ってなかったので

、、、

と言うより分かっていても回避しなかったアホでした、

やっぱり同じことの繰り返し、と毎度おなじみの自己批判。


下がるのは覚悟していた事だからしょうがないのですが

対応がまずかった。

今日の栄えある値下がり率第1位マクロミルの場合は朝の段階で

ヤバイと思って寄り付きで259000円で指しておいたのですが、

ここがせこすぎ、売るなら潔く寄り成りで売ればよいものを

わずか3000円をケチったばかりに、、、

そしてアドクリ、ウエルネット、このへんは底値にいるので

前回安値を割ったら損切りと思っていたけど切りそこなって、、、


問題は明日ですね、あと少しの下げで反発するのか?それとも?


予定通りだと下げてもあと150円位のつもりですが、

予測は外れるためにあるので、その時は、、、


困ったときはNY頼み、お願いします、上がってください

もしNYが大幅に下げるようだと明日の寄り付きは

売り特の山でしょう?

新興>>>売り特の山になったら明日は買うぞ~~~


本日の取引、売り183、買い222、

買い銘柄、2393日本ケア、6290エスイーエス、6641日新電機

7558トーメン、9841BMB、2738バルス、

3042セキュアヴェイル>買い増し

8473SBIせこく1株追加


只今11時、NYは28ドル上がってます、、

そのまま、そのまま、、、


ウニ

この暑さは何時まで続くのでしょう、、、

札幌とは思えません。


株もパッとしないので昨日は気分転換、

美味しい食べものと

美味しいお酒を楽しみにいってきました。

ウニがメインのお店でウニ刺し、塩水ウニはなかなかでしたが

その他の料理はイマイチ?でしたね、

まあ~食べ物はともかく、酒のほうが、、、

体調イマイチなのか、単に年取ったのか?

すぐに酔っぱらいになって参ります。

これじゃキャパのおね~ちゃんを酔っぱらいにする?前に

自分が酔いつぶれてしまう??

(そんな元気もないんですけどね)


さて今週はこの16000円をはさんだもみ合いから

上下どっちにいくのか?そろそろ方向が出そうな気がしますね?

私としては15600~700円位まで押してそこから上昇パターンに

入っていただけると、とてもありがたいのですが

だいたいは希望とは正反対の方に行きますので

さてどうなりますか???

上に行った時、下に行った時、どちらのパターンにも

対応出切れば良いのですが、、、

引け味が、、、

本日の日経日足です。

実に引け味の悪い日でした(私だけかな??)

こんなチャートなら朝の安いところでもみあって、そのまま

50円安くらいで引けた方がよっぽどましですね、

今日の後場の急落の感じを見ていると個人投資家の方々は

思ったより傷が深いと言うか、トラウマがあるようで

買い上がる元気は無いけれど

下げたらすぐ投げる用意をしているような??

やっと少し回復したからひどい嵌りにあうのはもうこりごり、

と言うことでしょうね、、(私もそうです)

ギアを切り替えて来週は少し慎重にいくことにしようかな、、


しかしハゲタカリーマンがソフトバンクの目標株価を900円に下げ、

先物に仕掛けの売りで見事に嵌ったと言うか?嵌められたと言うか?

どうにもきな臭く感じるのは私だけでしょうか、、、


http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1d

リカクもありますので本日の実質評価損は7万、週間では

6万のプラと小動きでした。

持ち株のうちサークルKS、千代田インテ、ポプラは

優待取りのためにクロスをかけてありますので実質持ち株は

770万位でしょうか、、、

今日の感じでは、まだこの半分位の持ち株で良いような

気がしてきました?


本日の取引、売り113、買い165、(クロス分を除く)

買い銘柄、6143ソディック、7943ニチハ、8698マネックス

3732イーウェーブ追加、8473SBIせこく1株追加、

デイトレ失敗持ち越し4755楽天

6131浜井産業も今日買い直したのですが

マタマタ売れてしまった、

しかも売れたのに気がつかなかったので又月曜に買い直し予定


別口センチュリー証券は先週末の持ち株すべて処分、

3774インターネットイニシアティブ1株新規購入のみ。

ウェルネット

2428ウェルネットの日足です。

一昨日S安になっていますが、来期業績予想が悪かったので

イッキ下げになったようです。

札幌本社の企業と言う事で応援の意味もこめて?

本日1株購入してみましたがさてどうなりますか?

2、3日揉んで1~2万はねてくれれば美味しいのですが、、


今日の日経は202円安とそこそこ押しましたが、持ち株が

少なくなっていますのでたいした怪我ではありませんでした。

ここ数日は勝っても負けても小動きで、まさにぬるま湯状態、、

夏に冬眠中???


本日の取引、売り158、買い313、

買い銘柄、2428ウェルネット、2656ベクター、3322アルファ、

4809バラカ、2303ドーン、7833アイフィス、8902パシフイック、

8739スパークス買い増し、8473SBIチョコッと、、


6131浜井産業、4821インテック、6143ソディック、

この3銘柄も今日買ったのですが、売れてしまって

買い戻せませんでした、、気になる、、明日買いなおし予定


今日はチョコット持ち株が増えて株とキャッシュの比率が

65対35位、、さて明日はどうなるのでしょう??





友、遠方より来る

「友、遠方より来る」

今日は昔の仲間8人ほどでこれから飲み会ですので

早目にチョコッと、、、


本日の取引、売り220、買い100、

買い銘柄、1739SEED、3730マクロミル、4800オリコン

7614オーエムツーネット、9791ビケンテクノ、


昨日の山師銘柄インフォマートは12000円の損切り、

売った後で上昇、、、そんなものでしょう、、

アイビーダイワは2000株だけ買値撤退、、


まあ~こんなものでしょう?

これは8922IDUの日足です、

わたしの数ある持ち株の中で唯一本日まともに働いた株?

不動産ファンド関連はだいたいこんな感じのチャートが多くて

日柄は調整してるのですが値段は下がりませんね~

押したら買おうと思って待ち構えているのですが、

結構下げ渋っていますのでこのまま見切り発車していくのかも?


昨日ブログに

>勝手な希望としてはあと2~3日で資産マイナス10万位、

>日経200円下げくらい?でしょうか、、


と、こう書いたら今日は日経212円上げ、資産残プラス10万位、

まあ~希望とか予測なんてこんなものなのでしょうが

まったく逆になるとは、、クチあんぐり、、、です。


本日の取引、売り76、買い214、

買い銘柄、7744ノーリツ鋼機、2440ぐるなび、6775東和メックス

2492インフォマート、2724フォーバルクリエーティブ、

9378ワールドロジ、


デイトレ失敗持ち越し銘柄、3587アイビーダイワ2000株

これでアイビーダイワ3000株、心配ないとは思うのですが

一応、管理ポストにいますし早目に売りたいのですが、、、

ここ数日低位株が賑わっていますのでアイビーも

後場から噴くのではと買ってみたら、、、

「Don't disturb」の札が、、、まだお昼寝中だったのね、、

やっぱり私は山師ですね~


インフォマートも昨日デイトレで美味しかったし

チョットもんでいるので明日の一発狙い、46切ったら

潔く撤退予定。

フォーバルも東和も一発狙いですがこちらは下値は

限られているような???


今日は140位買い越しましたがどうも自信なし、、、

こう言う日経の高い日に買い越すのは三猿の教えに背くのですが、、




逆張り

今日はチョコッと押しましたね、これで陰線新値2本、

明日あたり3本目が出るでしょうかね~??

出来高が極端に減っていますので、

みなさん押すのを待っているのか?

それとも様子見を決め込んでいるのか?

(私も様子見している1人かも、、、)


今日はデイトレで24000円抜けましたので上々、、かな、

私は以前に物を売る商売をしていましたので

どうにも順張りが出来ないんですよね~

いかに安く仕入れて高く売るか、それが基本でしたから、、

とにかく安く買いたいわけで、下がってくると買いたくなるけど

上がると買うのをためらってしまう。

ドンドン上がるより、今日みたいな相場の方が私には合ってるますね、

もちろんデイトレ以外は上がってくれなくては困るのですが、、


本日の取引、売り268、買い231、

買い銘柄、2406アルテ サロン、4765モーニングスター

8739スパークス、3043モジュレ、


ワールドロジも購入したのですが、売り指値を入れて

投げておいたら売れてしまいました。


SBI10株、センチュリーに移して逆指し入れておいたら

損切りに引っかかってしまいました。

あとは東京衡機も逆指値に引っかかりました。


今日は資産残がほぼ前日チャラでしたので、

勝手な希望としてはあと2~3日で資産マイナス10万位、

日経200円下げくらい?でしょうか、、、

そのへんでまた大幅買い増し、、、

と自分に都合の良い筋書きを書いても

まったく思い通りには動かないわけですからどうなりますか??







来週は、、そして今月は、、

今日の甲子園は1対1の引き分け再試合、

どちらも譲らずなかなか見ごたえのある投手戦でしたね~


さてさて、株の方は来週どうなるのでしょうね~

私は少し押して欲しいと思って玉を減らしたのですが、、


取引帳面を見ると7月も前半は順調にいっていたのですが

中旬の急落に引っかかって、終わってみればマーチ1台分の

資産減、、、もう少し上手く波乗りして玉を増減できれば

これほどの損失は出ないと思うのですが、なんとも、、、

今月は今のところマーチ1台分の資産増ですから、

いってこいのチャラで、このあと月末までにさらに増やせるのか?

それとも減らしてしまうのか???自信はありませんね、


先週末にmy PFを公開したのですが反省材料として

毎週末にmy PFを公開してデーターを残していく事にしました。

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1c


センチュリー証券の方は

コスモ証券2000株、、昭光通商2000株、

ソフトバンク300株、インターネツトイニシアティブ1株、

ユニオンツール100株

逆指値に引っかかりリカク、トータル20万くらいでしょうか、


残っているのは

住友石炭2000株と新たに仕込んだ東京衡機2000株で

2万位の評価益になってますね、、、

チョコッと押したらセンチュリーは満タンにしたいのですが、

なかなか押してくれません。


ぬるめの温泉

本日の日経は思ったより強かったですね~

今日もチョコッと押すかと思ったのですが、そんな雰囲気は

朝方だけで、あっと言う間に16100円オーバー、、

新興が弱かったので私のPFは小動きでしたが

こんな感じでジワジワ上がっていくのは

ぬるめの温泉に浸かっているようで、私は好きなんですけどね~

なにしろ熱いのが苦手な人ですから、、、


本日の取引、売り177、買い197、

買い銘柄、、7254ユニバンス7833アイフィス、8798アドバンス、


デイトレ失敗持ち越し、8922アイディーユー、8473SBI、

どちらも買うにはチョット早いような気もしますが、不動産ファンド

関連銘柄が1つもなくなったので、まあ~アンテナの意味で、、、


ワールドロジ、下がってくるだろうとサバ読みして、

売って即買い戻しかけたけど下がってこなくて買戻せなかった、

極東貿易も売って即買い戻しかけたけど下がってこなかった、

セキュアヴェイルは売って買い戻し成功、

さてさて月曜はどうなるのか??

チョット押す頃???

日経は8月7日の安値15154円から本日高値16204円まで

9日間で1000円チョイの上げですから今日の押しは

予定通りと言えば予定通り、、、?でしょうか?

出来高がかなり増えているのは先高を暗示している?ようで

心強いですね。


本日の取引、売り343、買い65、

買い銘柄、デイトレのみ、持ち越し無し、


今日の売りはほとんど前場でしたので

資産残はかろうじてプラでした。

これで株とキャッシュの比率はほぼ半々、、

私は勝手にまだ上がると思っていますので、どこで買い直すか

迷うところですが、陰線新値3本位でいってみましょうかね??


これから出遅れ銘柄を探してみます。


熊の復讐???

熊の日足です、

本日の熊は12円高、

日経225除外候補1番手、借金が多いので金利が上がれば

イチコロだろう、、ナドナド、、徹底的に空売りをあびせられ

年初来安値を更新、貸借倍率は0.68、、、可哀想な熊、、、

何時かは復讐の時が、と、ひそかに牙を研いで、、、

そんな事はないですか?まあ~単なる空売りの買戻しでしょうね、


12円上がってもまだ評価損47000円、気が遠くなる、、

ちなみにオメガも上方修正を発表して37円高でしたが

こちらは500株しかなくて大勢に影響なし。


これだけ上昇しても私のPFには本日マイナス銘柄が4つも

います、特に総医研は悲しいS安、-30000円、参った。


本日の取引、売り121、買い84、

買い銘柄、8093極東貿易、買い増し3732イーウェーヴ


本当は今日はもう少し売りたかったのですが、

悲しい欲たかり、どれもこれももっと上がりそうで売れない?

良い例が昨日買ったソディック>1日で11パーですから

売るのがあたりまえだと思うのですがチャートを見ると

やっと反発のスタート?ついつい持ち越し、、、


アホだから「三猿金泉秘録」の教え、高きを売る

と表紙に書いておきながら、、守れないのか?守らないのか?




脅威の粘り、駒大苫小牧

いや~今日の駒大苫小牧はすごかったですね~

1億円の金のタマゴ田中が体調不良で2番手ピッチャーの先発、

打線の良い青森山田に2番手ピッチャーでは通用しないですね。

4回表であっと言う間の7対1、

駒大苫小牧の夏も終わったか、、、あきらめながらも横目で

チラチラ見ていたのですが、6回からはテレビに釘付け、

同点に追いつき、追い越され、そして最終回の大逆転、、

すごかったですね~

まさに筋書きのないドラマ、田中が不調の今年は一昨年のように

ガンガン打って夏3連覇へ一直線>>>>ガンバレ~


今日の日経はイマイチでしたが新興はなかなか強かったですね。

なんとかあと100位利益を出せると少し楽になれるのですが、、

無理でしょうかね~


本日の取引、売り156、買い156、(売り買い同額とは珍しい、、)

買い銘柄、2738バルス、3334イーネットジャパン、

6143ソディック、9761東海リース、3010上毛、


きょうは3043モジュレ>会心の売りでした、

高値249000円、終値232000円でしたが売ったのが247000円

いつもこれくらいピッタリ嵌ると嬉しいのですが、、


昨日期待の銘柄と書いたアウンももっと上があると思うのですが

チキンな私はとりあえず売ってしまいました。(338000円売り)



お墓参り

モアイにストーンヘンジです。

これだけ見ると「なんなのこれ?」ですが、

実は札幌の滝野霊園に鎮座?しています。

なんと言いますか、ここを管理している会社(社団法人)は

けばいのがお好きなようで観音様から大仏、モアイまで

なんでもありです、、、初めて行った人はビックリでしょうね?

まあ~我が家のお墓はここにありますから、私も何時の日か

モアイに見守られて永眠、、、でしょうね。


毎年恒例ですが今年は特に念入りにお参りしてきましたよ、

「ご先祖様お願いです、パチンコで損しないように、

株で大もうけできますように、、、」

きっと明日からは霊験あらたか、連戦連勝?でしょう?


本日の取引、売り129、買い52、

買い銘柄、2303ドーン、


新興も底堅いのですが爆発はしませんので、どうにも地味ですね~

今日あたりはもう少し売りたかったのですが、、、

ワールドロジ>>どうにも動きが弱いし決算発表間近なので

1コ減らしました。

明日の期待はアウンコンサルティング、、かな??


涼しい風、、、

ようやく涼しい風がふいてきました、、、

ここ数日ひどい暑さで参りましたが、やっぱりお盆が近づくと

夏にサヨウナラ、です。


どう言う訳か私のPFは春からず~っと秋風が吹いていますけどね、

公開したくもないのですが、まあ~自己申告と言うことで、、、

一見たいしたことないように見えるかもしれませんが

私の場合は評価損の大きなものもボンボン切りますので

確定した損失はこの何倍もあるんですよ、カローラ1台は楽にいきますね

それも最上級グレードの、、

(カローラも最上級グレードは結構なお値段ですよ)

それにしても6月から居候しているやつらの腹立つこと。。。

「おめ~ら株じゃね~、紙くずだ~」

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1b



別口センチュリー証券の方は買っては損切りで

チリを積もらして山にしてましたが、ここのところようやく止まったようで、

ほぼ満タンの持ち株で10万チョイのプラになってます。

まあ~こちらは逆指値を入れてあるので気楽に投げておけますが、、

持ち株は

コスモ証券2000株、住友石炭2000株、昭光通商2000株、

ソフトバンク300株、インターネツトイニシアティブ1株、

ユニオンツール100株、


武富士

武富士を一代で築き上げた創業者の武井保雄氏が亡くなりましたが

ニュースが流れると株価はイッキに250円位上げました。

まさに「生き馬の目を抜く」と言う言葉がピッタリですね、、

地震が起きて建設株を買うようなもので、なんでもお金のタネ、

人の不幸で金儲けと言うのはチョット感じ悪いですね。


今日の日経は65円安、

売るでもなし、買うでもなし、市場は完全に夏休みモードに

突入ですね、、、

マイナスを腹一杯抱えている私としましては、

夏休みはあんまり歓迎したくないのですが???

個人の方は家でデイトレでしょうから、こう言う時に新興株が

上がってくれると良いのですが?甘い夢??


本日の取引、売り244、買い226、

買い銘柄、2459アウンコンサルティング、3043モジュレ

デイトレ失敗の持ち越し4788CCI、



熊のやつが、、、

我が家のやっかいもの、熊のやつは今日も東証1部値下がり率

堂々の第6位、、、トホホ、、、

もちろんマイPFの本日の値下がり率ランキングでも

堂々の第1位、、(ちなみに第2位はワールドロジ、

これはチョット納得いきません)


気になるニュースがひとつ、

<英警察は米国便航空機に対する爆破テロ計画を摘発し、21人を逮捕>

今夜のNYが下げなければ良いのですけどね~


本日の取引、売り180、買い205、

買い銘柄、4239ボラテクノ、4666パーク24、


相変わらず逆張り一本槍のデイトレですが、

ここ3~4日コンスタントに日銭1万円位稼いでいます。

少しは上手くなったのかな???

1万円×20日間>>月20万のお小遣いで充分なんですけどね~

仕掛け???

Eトレード証券のソフト、ハイパーEトレードは色々な指数を

表示できるのですが私は、日経、ジャスダック平均、マザーズ指数、

日経平均先物、の4つを常時表示させています。

2時少し前、日経先物がやたら点滅しているのに気がつきました、

あっと言う間に6~70円現物との差がつきましたが、

2時の機械受注が発表になったとたん

イッキに先物と現物の値が並びました。

いや~感激しましたね~

買い方が仕掛けて売り方が焦って買い戻したのでしょうね?


一昨日が345円安、昨日が310円高、そして今日は安値15,240から

終値15656と、実に安値から400円以上の上げ、、、

出来高の少ないとこで誰かが勝負していて、個人投資家は

蚊帳の外、みたいな、、、


1861熊谷組と6278ユニオンツール、どちらも信用倍率が1倍以下で

踏み上げ期待の銘柄なのですが、日経が急上昇しても熊のタコは

さっぱり音沙汰なし、日経値下がりランキング堂々の3位に

居座っています>>おかげさまで私の評価損も51000円、参った。

一方のユニオンツールは2~3日前から狙っていた銘柄ですが

5380円の指値に引っかかってきて100株購入、

2時からの日経上げに連れ高の急上昇。

終わってみれば2万円プラ、デイトレ用に買ったのですが押し目

反転の雰囲気もありましたので持ち越してみましたが

さてどうなるでしょう?


つらつらとマイポートフォリオを見るに、

な、なんと評価損最悪の銘柄は40%マイナスになっている、、

40%マイナスと言う事はもうすぐ半値、が~ん、、、

その名は6819オメガHD、何度も美味しい思いをしたので

投げておいたらいつの間にか、、、

買ったのが6月12日ですからやや2ケ月ですね~

金額的にはもっと上がいます、その名は8572アコム、

評価損61700円、が~ん、、、

チョット上がったらすぐに売ってしまうから評価益の大きな

銘柄は無し、、、


本日の取引、売り225、買い255、

買い銘柄、2440ぐるなび、3042セキュアベェイル、4809パラカ、

6278ユニオンツール、8934サンフロンティア

9378ワールドロジ1コ追加



15%???

今日の日経は310円高と昨日の下げをほぼ戻しましたが

私のPFは、昨日の損失の15%位しか戻していない、、、

なんとも情けないと言うか、銘柄選びが悪いと言うか、

何時までも新興にねっぱっていてもしょうがないですね。

しかし昨日と言い、今日と言い、こんなに上げたり下げたりする

理由が無いような気がしますが、なんともはや、、、

大陰線の横に大陽線が並び明日はどうなることでしょう?

25日線が微妙にサポートしているようにも見えますが、

なんと言っても出来高が少なすぎですから、なかなか上値を

突破するのは難しそうですね~


何とか新興に元気出して欲しいのですが傷は深いか??


本日の取引、売り245、買い252、

買い銘柄、4809パラカ、3756豆蔵、3730マクロミル、

デイトレ失敗の持ち越し銘柄、2413ソネット、

買い間違えたかもしれない銘柄

8473SBI、追加、7551ウエッズ


デイトレ失敗の持越しが増えてくるとマズソ~

ソフトバンクが四半期決算を発表しましたが

「可も無し、不可も無し」みたいな感じでしょうか?

まあ~これからですね。


アオキHDのTOBの影響で持ち株コナカが100円位上がり、

チョコッとだけ美味しかったのですが、

TOBを仕掛けられたフタタはアオキの買い付け価格が700円です。

前日終値が400円ですから1000株持ってる人は40万が

70万にオオバケ、美味しいですね~

宝くじが当たったようなものです。



参りました、、、

本日の日経は345円安、、

ここまで売り込まれる材料は無いと思うのですが?

買いが少なくもたついてたからこうなったのでしょうね、

こうなったらNY頼みしかない、、

「今晩上がってくれ~~」


少し戻したと思ったら今日はドカ嵌り、

又イッキにやられるのかと、いささかビビリ気味の今日この頃、、

なあ~んて余裕かましてる時じゃないんですよね。


今日はWOWOWでボクシングを放送する日、

書いていても悲しくなるのでコメントはこれで終わりにして

ボクシングを見ます。


本日の取引、売り58、買い179、

買い銘柄、4744メッツ、8902パシフイック

2459アウンコンサルティング、3732イーウエーブ

追加4304Eストアー、


相変わらずの、、

昨夜は株仲間の会合でマタマタお酒を、、、

先日の二日酔い気味を反省して抑えながら飲みましたが

結局帰宅したのは午前1時でした、、、


昨日の日経も相変わらずのもたつきでしたね~


昨夜のNYダウは米国の7月雇用統計が予想値を下回り、

利上げ停止観測で朝方は高く寄りつきましたが

雇用統計の数字が悪いと言う事は景気減速懸念もあるわけですから

結局はジリ貧の-2.24、、、

日経と同じくダウは11250が壁になっているように見えますが

昨日はそこで大きな十字線、、これはどう見ればよいのでしょう??

常識的には上に行くか下に行くか迷っていると言う事なんでしょうけど、

分かっているのは日経もダウも買いが少ないって事ですね、、

私も無難に行こうと、ここ3日ばかり売り越して持ち株が減りました。


昨日の取引、売り148、買い44、

買い銘柄9422アイ・ティー・シーネットワーク

4304Eストア、

アイ・ティー・シーネットワーク は伊藤忠の系列で業績も

悪くないですし、何より9月中間期に上場記念配当2000円を含む

5300円の配当予定ですから9月まで持ってるととても美味しくなる

ような気がするのですが??配当利回り2%以上ですからね、、、

とりあえず1株ですが下げたらもう少し買ってみようかな??

続、チキンな話

なんだかこの辺は重たいですね~

前回高値15710円を抜いたら、5月12日につけた大きな窓

16700円近辺までの可能性もありそうですが???

もし15700円で跳ね返されたら14400~15600円の

ボックスになるのでしょうか???

毎日の出来高も少ないですしジリジリしますね、、


マザーズはもう少し上値がありそうに見えるのですが

どうでしょう???

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0149


さてさてチキンな話の続きですが今日の寄りつきもフイスコは

買い特がつきました、、私はルール通りS高の次の日は成り売り。

9時40分にS高で寄りつき、残り1株は24万で売れました。

今日も4万円利益が出たのは嬉しいのですが、昨日の1株は

188000円で売ってます、とても素直には喜べませんね~

52000円損した??チキンな自分を呪うしかない、、、

おまけに今日も

4809パラカ、308000円で売ったら終値316000円、

3764アッカも塩漬けにすると書いたのにチョット戻ったら

売ってしまった、、203000円で売って終わり値215000円。

逆に、ケネデイクスなんてプラの場面もあったのに終わってみれば

17000円のマイナス、、

どうしてこいつを売らないでアッカを売るのか?

<<涙が出そうなほどアホである>>

チャートを見ればケネデイクスは底値40万から49万まで上昇、

当然、押してあたりまえのレベル、一方のアッカは下方修正で

窓空けの下げではありますが、それまでにも腹一杯下げているので

ほんのチョットリバウンドしたレベル、、、

どちらを売るべきか、すぐ分かりそうなものを、、、馬鹿ですね~

つらつら原因を分析してみると、場中は目先がくもって相場を見て

売買するのではなく、自分の都合で売買しているのです。

私が相場に合わせなければならないのであって、

相場の方で私の都合に合わせてくれるわけないですよね~


まあ~今日はフィスコのおかげでかろうじてプラでした。


本日の取引、売り154、買い86、

買い銘柄、2321ソフトフロント、4007日本化成、

デイトレ失敗の持ち越し3730マクロミル、

今日もデイトレ失敗の持ち越しSBIで嵌められましたので

デイトレ銘柄はその日に処分するのが鉄則なのですが、、、




二日酔い状態、、、かな、、

♪♪お酒はぬるめの♪燗がいい♪

♪さかなはあぶった~♪イカでいい♪♪


本日はやや二日酔い状態でボ~っと寄りつきを見ていたら、

昨日買ったフィスコに買い特がついている、、、

ここ数日で日経はだいぶ上げましたので今日は一服だろうと、

(まあ~みんなそう思ったのではないでしょうかね?)

だったら値がついた後は下がるだろうと、持ってる2株のうち1株は

成り売りを入れておいたら18000円高で寄りつき、、、

まあ~まあ~かな~と思っていたら>>>

悲しい事に>>>あっと言う間にS高まで一直線、チキンですね~

損してる時は損切りしないで粘るのに、利益が出るとすぐ売りたくなる、

何時までたっても猿です。。。


本日の取引、売り215、買い171、

買い銘柄、2762三光MF、6425アルゼ、6764三洋電機

8473SBI、8934サンフロンティア、1503住友石炭、

今日買ったお楽しみはパチスロメーカー、アルゼ

一昨日200円位の下げで今日は抱き線のような形でチョット下ヒゲ、

反発しそうなチャートに見えるんですけどね~

もしここから一段安になるようなら何か悪材料があるかも??


持ち銘柄のうち納得いかないのは7240NOK、

買ってすぐに15000円位プラになってニンマリしてたら

2日間、窓空けの下げはないと思うんですけどね~

当然のごとくマイナス突入、、、

貸借倍率も面白いし、四半期業績も発表済みで

これほど下げる理由はなんなんでしょう???







最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック