S安


予想通り3764アッカネットワークス、-4万円のS安、、

参りました。

こうなりゃ塩のガッチリ効いたしょっぱい漬物作るしかありませんね。

うちには6月以前に購入した銘柄は無いのですが、

こいつはじっくり1年は漬けといてミイラにしてやろう、、、

ちょっとビックリしたのは引けの比例配分が3702株と普段の10倍位あった事、

信用買残が3253株で普通は200~300株しか出来ないのですが

誰かまとめて買ったのでしょうかね~


本日の取引、売り145、買い193、

買い銘柄、7494コナカ、9934因幡電機、2929ファーマフーズ


今日は6735ディーアンドエムを273円で1000株3回買って

276円で3回売りました、本当は持ち越したい銘柄なのですが、、、





キングジョージ

いよいよハーツクライがキングジョージで世界一の座に挑みます。

(正確にはキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス)


ヨーロッパ最高峰のレースと言えばフランスの凱旋門賞か

イギリスのキングジョージ、

その凱旋門賞の昨年の勝ち馬、現在世界最強評価のハリケーンランが

同レースに出走しますから、もしハーツクライが勝てば

世界最強の座を手に入れると言っても言い過ぎではないでしょう。


30日午前零時20分スタート、あと5時間位です、、、

がんばれハーツクライ。


グリーンチャンネルで実況生中継しますが加入してないので

見られません、、、残念、、、

ラジオNIKKEIでも中継するようですので聞くだけで我慢、、、

http://www.radionikkei.jp/cftemplate/timetable.cfm




比較チャート

1月末を0とした場合の日経とジャスとマザーズの代表的銘柄

サイバーエージェントの比較チャートですが

現在の日経とジャスの乖離は25%位でしょうか、

差はドンドン開く一方ですね。

ジャスでこれですからマザーズ、ヘラはもっと悲惨です。

赤い線、サイバーのチャートがすべてを物語っていますね、

この比較チャートを見て新興がこれだけ下げて日経と

乖離しているのだからこれから新興の反発が始まる、と見るのか?

やはり東証1部優良銘柄を買わなければダメ、と見るか?

さてさて、どう考えればよいものやら???

まあ~私としては中を取って新興でも上方修正が出たような銘柄で

連れ安しているようなのをボチボチ拾いたいと、、、


本日の取引、売り95、買い117、

買い銘柄、2471エスプール、4331T&G、4835インデックス

7211三菱自動車、9984ソフトバンク追加、


土曜日の業績発表はなぜか下方修正が多いんですよね~

ビクビクしながら見たら、ありました、アッカが下方修正

CCIが四半期業績前年割れ、、、がっくりです。

月曜はこの2銘柄で数万円の損失?、やっぱり新興はダメかも?





上方修正

東証1部の優良銘柄は業績が良いですね~

今日もソニー、富士通、コマツ、キャノンなどが

相次いで上方修正、、、それに比べて新興市場は

ほとんど上方修正無し、と言うより前年比で落ち込んでる

会社の方が多いような気がするのは思い過ごしでしょうか??

何時までも新興にしがみついていてもどうにもならないかも

しれません、そろそろ考えを変えようかな???

もともとヒド高のPER、PBRで成長期待だけで値上がりしてきた

銘柄ばかりですからメッキがはげればこんなものかもしれませんね?

おまけにこの値下がりで新興大好きな個人投資家(私も含めて)は

屍累々状態、、、子連れ狼じゃありませんが「死して屍ひろうもの無し」

どう考えても個人の買い上がりは期待できそうもなし、

外人さんも新興市場は買ってくれそうもないし、、、

頭の痛いことです。


本日の取引、売り107、買い167、

買い銘柄、7240NOK、

9378ワールドロジ、4809バラカ、4689ヤフー>>買い増し




今日もジリ貧

今日の日経日足>>ひどいですね~

ほとんど抵抗無しにズル下がり、、私のPFも当然の、、、


もう書くのもイヤですが、今日は又とびきりです、

何がとびきりかと言うと

東証1部値下がり率第6位有沢製作所、第9位ヤフー

マザーズ値下がり第2位CCI、

ジャスダック値下がり第8位オメガ、13位アズジェント

み~んな私のとこの居候です、タダメシ食らいならともかく

タダメシ食わしたうえ、小遣いまでつけてやるとは、、、

もうやってられません。


本日の取引、売り104、買い57、

買い銘柄 4308Jストリーム、3587IBダイワ、6796クラリオン


またまた演歌・・・

「オイオイ、また演歌かよ、、、」

言われるのは分かってるのですけど、、、

なんともはや、、、

最近の私のPFは演歌そのものなんですよね~


♪♪なにか~ら♪なにま~で真っ暗闇よ♪♪

♪♪すじの通らぬ♪ことばかり♪♪

http://homepage2.nifty.com/k2walkers/kizudarake1.htm


本日は昨夜のNY高を受けて寄り付きから高く

マイポートフォリオも新興株は買い特の山でしたが、

寄ってみるとそれほどでもなく全部寄り付いて15万高位、、

「思ったほどではないな~まあこれからか、、」

買い上がりを期待しましたが、どうも上値が重く

前場は15万高前後をチョロチョロで終了、後場に期待、、

後場スタート、どうもおかしい???日経はそこそこ頑張ってるのに

持ち株はジリ貧>10万>8万>5万>プラがドンドン減っていく、、

「神様お願い、プラで終わって」

祈りも空しく最後にとどめ、終わり間際にイッキ売り、

終わってみたらマイナス5万、

グーの音も出ないとはこのことです。


「今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか」


本日の取引、売り86、買い89、

4689ヤフー、8698マネックスビーンズ、


検察にお願い

「ライブドア、村上ファンド関連の捜査はもう終了、

他には疑わしい会社は無し」と発表して、、、


タイガー、全英オープン連覇

5月に父を亡くし復帰戦となった6月の全米オープンでは、

メジャー初の予選落ちを味わったタイガーウッズ

全英オープン連覇で見事に復活しました。

優勝の瞬間の感極まった涙にはびっくりしましたが

とても強い絆で結ばれていた父子だったのでしょうね。


これでメジャー11勝目、19勝のジャック・ニクラウスに次ぐ歴代2位、

まだ30歳ですから二クラウスの記録を塗り替える可能性大ですね、、、


さて、株のほうですが

東証も新興もだいぶ売り物が減ってきたような気がするのですが

単なる私の勘違いでしょうかね???


本日の取引、売り187、買い128、

8835太平洋興発、8925アルデプロ

演歌に軍歌、、、

演歌に軍歌>>>

時にはもの悲しく、時には気分を高揚させるために?

リンクを貼ってきましたが「もう少し格調高いのを」との

リクエストをいただきましたのでこんなのはどうでしょう?

格調高いかどうかはともかく、私の好きな曲の1つです。

http://www.ne.jp/asahi/ran/777/1.html


ヤケ酒と言うわけでもないのですが、金曜、土曜と

レンチャンで飲みに出てブログはさぼりでしたが、

もう書く事もありませんね?どこまで下がる事やら?

シカゴ日経先物が120円マイナスしていますので

月曜日はまた安いとこからスタートでしょう??


金曜日の取引、売り61、買い73、

8922IDU





1万円以上損した、、

どうにもボケが進んでいるようです、、、

本日センチュリー証券で楽天を60800円で4株買い、

底値圏なので下がれば即損切り、59900円で逆指値を

入れて投げておこうとクリック>>>即売れてしまった??

やってしまったんですよね~逆指値ボタンを押し忘れ、

現値より安いのだから売れるに決まってます、、、あ~あ~、、、


終値63500円ですから2700円×4株=10800円

プラス無駄に払った往復手数料944円、

トータルすると、、、、、充分パチの軍資金になった。


今日の日経は上げすぎですね~1週間位に分けて

毎日上がってくれた方がず~っと良いのに、、、

上がってくれて贅沢は言えませんが値動きが荒いと

明日の動きがどうなるか?心配なところがありますね。


本日の取引、売り31、買い45、

買い銘柄、1352ホウスイ、4312サイバネット買い増し、


本日のチョット後悔、、、

テイクアンドギブもう少し買っておけばよかった。

売る気の無かったIDUが売れてしまった。




10連敗

ジャスダック、マザーズ、ヘラクレス、

新興3市場揃って今日で10連敗です。

こうなりゃどこまで下がるかやってみろ、ってなもんですよ?

まあ最近では巨人も10連敗で打ち止めでしたから

新興市場も明日あたりは???


今日の東証1部の騰落数は値上がり642、値下がり975ですから

日経が63円上がったといっても実質は下がったようなもの、、、

まだまだ買い気配は見えないですね~


本日の取引、売り173、買い82、

買い銘柄、8739スパークスアセット、

サイバ-エージェントが反発しそうだったので飛びついたら

見事に失敗、1株は損切り、1株は持ち越し。

4331テイクアンドギブ、買い増し(安値は買い集め予定)


新興のザコどもは少し損切りしました、、参った。


昨日、別口センチュリーで仕込んだ低位株も見事に損失が

増えたけど、こちらはもう損切りしません。

センチュリー持ち株

ナイガイ3000株、東急建設3000株、熊谷組2000株、

豊和工業3000株、アイビーダイワ2000株、


敗軍の将・・・

「敗軍の将、兵を語らず」とは昔から言いますが、

日経ビジネスには「敗軍の将、兵を語る」と言うコーナーが

あるそうです。

私も愚痴を語りたいのですが、いくら語ってもお金が

返ってくるわけでもなし、、、


本日は今年の1日での負け記録を更新。

(やはり記録は破られるためにある???悲しい、、、)

個人投資家の9割は市場から退場させられる、と言う言葉が

しみじみ実感できた1日でしたが、私も退場させられた方が

気楽で良いかな~と弱気になりたくなりましたね、、、

(しっかり愚痴を書いてる)


本日の取引、売り81、買い82、

買い銘柄、4331テイクアンドギブ、4839WOWOW

買い増し、8611コスモ証券、9378ワールドロジ、2725ITX、


下がるだけ下がったら上がるしかないと思ってこのまま持つべきか?

一度切ってやり直すか?

To be or not to be>>>>>まさにハムレット


自棄酒???

昨日は前場安かったのですが、ひょっとして戻すかも?

みたいな雰囲気もあったので、まあ~まあ~大丈夫だろうと、

前場でやめて午後から気分転換にマージャン。

夜中の12時まで11時間レースをやってその後飲み屋さんへ、

気がつくと時計は3時過ぎ焼酎の空ボトルが2本転がっていました。

気分良くと言うか、単なる酔っぱらいと言うか、

帰宅即爆睡、、、、、

あまり気分良くない目覚め、寝ぼけまなこで日経を見ると

ゲゲッ>>252円も下げてる、

恐る恐る持ち株PFを見てみると、、、もうこれ以上は書きたくないですね


それにしても中東、北朝鮮、米国景気の先行き不透明と

きな臭い材料ばかりで下がる可能性のほうがズ~ッと強いのに

頭の中ではやばいよ~と警鐘が鳴っているのに、

それでも損切りして持ち株を減らせない情けなさ、、、

人間と言うのは意志の弱い生き物ですね~(私だけ??)



と、ここで気分転換、日経は14800円位に窓がありますので

この辺をうめて反撃すればダブル底に近い形で

強気に17000円くらいまで上昇、、

な~んてシナリオは無いでしょうかね?



毎日同じ事を、、、

負けた負けた、と毎日同じ事を書くのも疲れてきますので

「勝ったぞ~」と書きたいのですが、、、

今日はそう書けそうな気がしたのですが、、、

後場からはメタメタでした。

しかし日経の上げ下げは派手ですね~


ロイターに面白い記事が載ってました。

「ソフトバンクの急落は明日にSQ(特別清算指数)算出を控えるため、

それに絡んだ仕掛けの可能性もある。

先物を崩すより同社株を崩した方が、

楽に全般の下げを誘発することができると

考えられるのがその理由だ」


なんだかもっともらしいですね~なるほど、ありえるかも?です。

まあ~どちらにしてもソフトバンクが下がると個人が弱って

新興が下がってきますので、私としては大変困るのですが、、、

ソフトバンクを持ってる人は必ず戻ると思ってる人が多いようで

まだまだ売り物がたくさん出そうですが、どうなのでしょう?


本日の取引、売り82、買い211、

買い銘柄、4809パラカ、2385総合医科学、2929ファーマフーズ

7013、石川島、8942シンプレクス、9378ワールドロジ、


今日はセンチュリーで5銘柄買って3銘柄当日中に損切りです、

何をやっているのか?出るのはため息のみ、、

こんな日は、、、

もうボロボロですね、、、

こんな日はこの曲を聴いて気持ちを鼓舞しましょう

(↑自分に言い聞かせてる)

http://www.h6.dion.ne.jp/~sa3270/uta.katouhayabusasentoutai.htm


♪♪寒風酷暑ものかわと ♪ 艱難辛苦打ちたえて♪♪

ですよ、、、みなさん、頑張りましょう、、、

最後まで聞くと多分元気が出てくるはず?です。


本日の取引、売り250、買い94、

買い銘柄、3587アイビーダイワ、7719東京衡機、


本日はかなり損切りをしました。

(だんだんマーチ1台分に近づいてくる)


札幌ドーム

今夜は札幌ドームの巨人対横浜を観戦してきました。

試合は貧打線と言うか、巨人が貧打と言うか、

まあ~まあ~見られたのは横浜押さえのクルーンだけでしたね。

私はアンチ巨人なのですがこれだけ負けが込むと原監督が

可哀想ですね、、、

ちなみに試合は5対1で横浜の勝ち。


株の方は悲惨を通り越して大悲惨な1日でした。

用事があって前場しか出来なかったせいもありますが

それにしてもひどすぎ、

朝方ケネディクスが上方修正を発表してそこそこ上がっていたので

今日は不動産ファンド関連は底堅いだろうとパシフィックを

5コ購入したのが運の尽き、

前場11時近くに終了した時のPFは7万位のマイナスで今日は

揉みあいかな、と思いながら出かけたのですが、、、

3時近くに帰って来てPFを見たら、顔色真っ青、頭の中真っ白、

ン十万のマイナスはないでしょう、、、ひどすぎます

プラだったケネディクスやIDUまで-2万以上、

そのほか2万以上マイナスの銘柄がゴロゴロ、、、、


終わった事はしょうがないのですが、この後始末をどうするか?

潔くあきらめて持ち株をグッと減らすか、、それとも粘るか、、

どうすれば良いのか?判断できないですね~


本日の取引、売り100、買い207、

買い銘柄、3356テリロジー、8902パシフィック、1408サムシング、

4823サイバード、9984ソフトバンク、4755楽天、


上下476円

今日の日経のチャート、、すごいですね~

安値15079、高値15555、実に476円の値幅です。

これだけ一気に戻っても新興は蚊帳の外状態で

えらい安いとこで指してるつもりの株が買えちゃって

「おいおい間違いじゃないの?」と思ったら

これがもっと下がるのですから間違いじゃないんですね~

(間違ってるのは私の判断、、、)


まあ~日経が強そうですので今夜のNYが無事なら

明日は新興も上がるでしょう??淡い期待、、


本日の取引、売り116、買い228、

買い銘柄、1408サムシング、2337アセット、7013石川島

8735SBIフユーチャーズ、3042セキュアヴェイル、

今日は珍しくデイトレで2万位抜けたのですが

それでもPFは結構なマイナス、パチも全然ダメだし

どうやら目下がりのようです。

飛んで火にいる・・・

今日は「飛んで火にいる夏の虫」状態、、、

腹が立つやら、情けないやら、、、

すべては欲ボケのなせるわざ、

NYもシカゴ日経先物も上がっていたし今日は上がるだろうと

朝の寄りで食いついたのがソフトバンク、前日比40円安で寄り付いたし

これは上手くすると80円×200株>16000円は抜けるかと

取らぬ狸の皮算用、、とりあえず80円高に指しといて、、、

あちらこちら銘柄見ていて、ふと気がつくと2480円まで下がってる、、

なんだコリャ??やばいなチャラで良いや、、買値に指しなおし、、

又しばらくして気がつくと2400円、

やば~、、とりあえず100は2410円で損切り、

そして残りの100は評価損23500円>悲しき塩漬け決定、

(この塩漬けはしょっぱくて食べられなくなるかもしれない?)


米雇用統計の数字を見てから来週ゆっくり買おうと思ってたのに

ドンドン損の上塗りをして気がつくと200位買い増ししてしまった。

良い方に転べばラッキーだけれど最悪パターンに嵌る可能性もある、

結果としてあまり感じの良くない勝負になってしまいましたが、、、

さてさてどうなることか???


本日の取引、売り141、買い325、

買い銘柄、9984ソフトバンク(塩漬け銘柄)、3037スタイライフ

4723グッドウイル、9422アイティーシー、3310ジモス、

3720マックガーデン、8890レーサム、9421ネプロ、


キムタコ、週末にテポドン撃たんでくれよ、、、


休むも相場

今は「休むも相場」の時間なのでしょうか?

買いの勢いが感じられないので、どうにも乗りづらいですね。


「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」テポドンは予測していても

7発は想定外?

キムタコは2日で日経を300円も下げたのですから

「その罪万死に値する」、、、何を考えているのか、、、


今週末に公表される米雇用統計の数字がどうなのか?

このへんが来週以降に大きく作用しそうな雰囲気ですね。

日銀の7月中ゼロ金利解除もだんだんと、、、


本日の取引、売り151、買い34、

買いはデイトレ失敗のIDU、

傷口を深くしてそのまま持ち越しです。


私の持ち株、3バカトリオ

長男オメガ、次男ダビンチ、三男アコム、

3つあわせて-87000円、アホなやつらですが

チャラまで戻した場面もありましたから、

その時処分しなかったわたしが一番アホか??



テポドンと言うよりは?

今日の日経は114円の下落、

ここ2~3日上がってはいたけれど何となく弱々しい

上げ方でしたから、テポドンはきっかけになっただけで

日経はそろそろ下げたかったのかも?

あとは今日のNYがどう反応するかでしょうね、、、


株で少し戻してきたと思ったら今度はパチが連戦連敗の

泥沼入り、、、まあ~株も博打とすればそうそう何もかも

上手くいくわけは無いので、パチか株かと言えば金額の大きい

株に目があったほうが良いわけで、しょうがないとこか???

それにしても博打事はすべからく最後には胴の勝ちで、

張り手は負ける事になってますから

結局は証券会社の一人勝ち??


本日の取引、売り174、買い228、

買い銘柄、4296ゼンテック、6773パイオニア、8146小杉産業

2732クインランド、9514ファーストエスコ、4312サイバネット、

(クインランドとサイバネットは昨日売った買戻し)

前半戦終了

日経はもどかしい動きをしています、、、

イッキに上に行くのか?チョット押すのか?

出来高も増えないし、みなさん様子見なのでしょうね、、

私も外野席から少しのんびり観戦しようかと、今日は

290位(センチュリーも合わせて)売りましたので

株とキャッシュの比率は半々くらいになりました。

http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/100000018.I/schart/


今年も半年過ぎましたが厳しい前半戦でした。

最悪期は270位マイナスでしたが、ようやく60位まで戻しましたので

気分的には少し楽になりましたね、、、

反省すべきは5月中旬以降、

どうにも様子がおかしいところで兵隊を少し引き上げるべきでした、

ここで戻さなければおかしい、と勝手に思い込んで

ほぼ全軍出動させて傷口を深くしてしまいました、、、

またまた反省猿です。


本日の取引、売り260、買い47、


puipuiさんと一緒に長いお付き合いをしたワールドロジも

いったんサヨウナラしました、総合医科学も、、、

不動産ファンド関連銘柄が130位残ってますが

どうも動きが重い、、、もう少しのリバウンドは???

カメ三則

最後の相場師と称せられた是川銀蔵氏の自伝「相場師一代」

いや~面白いですね、一気に読んでしまいました、

93歳の時の著書と言うのもすごい、

怪物と言うか、風雲児と言うか、とにかくすごい行動力ですね。

この著書の中には面白い事がたくさん書かれているのですが

その中のひとつが「株式投資の基本はカメ三則」

株式投資はウサギとカメ、ウサギは自分を過信しすぎて勝負を

急ぐあまり途中で没落していく、一方、カメは遅いようでも

ちゃんとゴールに入っている。


「カメ三則」とは

1、銘柄は水面下にある優良なものを選んでじっと待つ事

1、経済、相場の動きからは常に目を離さず自分で勉強する

1、過大な思惑はせず、手持ち資金の中で行動する


出来る出来ないは別にして、なるほどですね、、、

(適当な思惑ばかりの私の買い方はダメ三則???)


金曜日に売らなかった2385総合医科学、今日は3万円高、

結果としては売らなくて正解でしたが、

こう言うパターンになってくると、どこで売れば良いのか

分からなくなってきます、、、

なんとなく今日も持ち越しましたがどうなることか??


底這いをしていた4788CCI、今日は21000円高と

チョット反撃の気配?明日から期待、、、


本日の取引、売り53、買い68、

買い銘柄、4288アズジェント、3356テリロジー、

7954ジャレコはデイトレ失敗で持ち越し、漬物になりそう?





Eトレード証券

Eトレード証券の新規公開株の抽選(配分)方法が変わりました。


まず配分予定数量の70%については、抽選対象となる需要申告の

お申し込み単元毎に番号(乱数)を付し、その番号を対象に抽選を行います。

(つまりたくさん申し込んだ人が当たりやすいということですね)


問題は残りの30%ですが

残りの30%については買付余力の確認ができました有効申込株数を対象に、

お客様にご申告いただいたIPOチャレンジポイント数に応じて、

指定IPOチャレンジポイント数の多いお客様順に配分させていただきます。

つまりポイントさえ貯めていけば何時かは当たると言うことですね、

これは非常に上手い方法で、現在のEトレのお客さんは

離れられなくなりますよね~(私も含めて)

現在私の持っているポイントは135P、

200位になれば確実に1銘柄はもらえそうです。

(ザコ銘柄なら135Pでも、もらえそう、、)

来年中には200Pになるでしょうから、公募価格50万の株をもらって

初値100万ついたら、50万のお小遣い、、v(^-^)v (*^o^*)

ちなみにEトレのIPOチャレンジポイントは新規上場株式の

ブックビルディング購入を申し込むたびに1ポイントくれます。


俄然ポイントをためる気が起きてきました。


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック