いわゆる裏目というやつですな、、、

バーナンキがやってくれましたが

昨日350処分した後では「嬉しさも中くらいなり・・・」??

まあ~このへんはリスクヘッジの結果ですからしょうがないとこで、、

来週は日銀短観、その後は13~14日の政策決定会合

今度は福井さんが7月利上げをやってくれそうですが???


今日は加ト吉さんから「炊き立てご飯コシヒカリ」12食、

家計の足しになります、、、「加ト吉さんありがとう」


昨日買った2385総合医科学、午後から噴いて高いとこで

23000円高まであって、2万あれば充分、即リカクと

売りをクリックしようと思ったら

耳元で欲たかりの脳みそが悪魔のささやき、

「こんなとこで売ってどうするの、これから反発だよ、

1週間も置いといたら5万は堅いよ」

「う~~~~~ん???」

「まだ1晩置いただけだよ、早漏だね~」

「う~~~~~ん???」

結局クリックできず終わってみれば7千円高まで急降下、

あ~情けない、、、欲たかり、、、


今日の取引、売り72、買い60、

2412ベネフィット、2420CHINTAI 買い増し


センチュリーで指しっぱなしにしておいた4835インデックスが

113000円で4株買えていた、想定外、

こんな日に下がって出来るとはインデックスも終わってるかも?





チョット仕切りなおし、、

本日の日経は235円となかなかの上げでしたが

私の持ち株はあまり反応しませんでしたね~

低位株、不動産ファンド関連銘柄が元気なかったのですから

当然と言えば当然なんですが、、、


本日はチョット方針変更、FOMCが終わるまでは持ち高を

減らす事にしました、、

上手い具合に今日は上げましたので「三猿金泉秘録」の

教え通り350ほど売ってしまい持ち株残高900ほど、、、

まあ~まあ~、ですかね?

これで明日がよっぽどひどい下げで無い限りは、

今月はプラスで終われそうです(ほんのチョコっと、、)


本日の取引、売り265、買い37、

買い銘柄2385総合医科学、

(センチュリーの分も入れると350ほど売りました)


バーナンキが上手いこと言ってNYが上がった時は

あきらめ?ですね。

株わずらい?

恋わずらいならぬ、株わずらい??

今日はお昼から脳神経外科に行ってきました、脳外は初体験?

最近どうも左側頭部がしびれるので、まあ~安心を買いに

行ってMRIとレントゲン撮影をしたのですが、結果は異常なし。

予定通り安心を買えたのですが(八千数百円なり)

原因が分からないと言うのも困ったものです、、、

先生曰く「同じ姿勢で長時間過ごしていませんか?」

「長時間も長時間、1日のうち8時間位パソコンの前に座ってます」

「1時間座っていたら10分間休憩するようにしてください」

(10分の間にオオ下がりしたら、ど~するの、と聞きたかったけど

アホかと思われるのがオチなのでやめました)


パソコンの前で株価ボードをにらみつけていても上がるわけでも無いので

明日からはにらんでる時間を少し減らそう、、、


病院からの帰り、気分転換にパチスロ、何時ものように気持ちよく?やられ

帰宅後かかりつけのマッサージさんを呼ぶ、、、、

サッパリ儲からない株なのに元手ばかりかかる。

先行投資??先行投資??


昨日のブログで>そろそろ気持ち良く上がって欲しいのですが、、

と書いたら気持ちよく下がってくれた??

よ~やるわみたいな気分ですが、それでも新興はシブトク粘って

ましたから先行きに期待が持てそう、、、な~んてのは贔屓目??

しかし優良大型株もこれだけ下げるとうまみがありそうで

チョット買いたくなってきますね。


本日の取引、売り130、買い70、

買い銘柄、2377サイバーファーム、4751サイバーエージェント、


ワールドロジが1株飛んでいって安いとこで買い戻せなかった、

明日拾わなくては、、



相変わらずの、、、

本日の日経は19円高と小動き。

チャートを見るまでもなく、相変わらず出来高は少ないのですが

一応は4日連続の陽線ですから、下値は堅いのかも?ですね、、

しかし、がっちり嵌められた後で小動きでは絵に描いた餅で

サッパリ美味しくないどころか、ヨダレも出てきませんから

そろそろ気持ち良く上がって欲しいのですが、、、?


本日の取引、売り127、買い155、

買い銘柄、6703沖電気、2579コカコーラウエスト、

2銘柄ともデイトレと思って買ったのですが1円も抜けないので

やむなく持越しです、2~3日中には処分予定。


今日も株主優待

今日送ってきたのはアールビバンの株主優待

「タラサ志摩ホテルの無料宿泊券」です。

最近は株もパチもやられっぱなしで、とても志摩まで行く余裕は

ありませんので(悲しい、、)ヤフオクで売って生活費の足しに、、、

これで明日のお昼は盛りそばからざるそばに昇格?


今日の日経はチョコッと上がりましたが、依然として出来高も少なく

様子見ムードですね、腹一杯持ってる私としましては

ここは一発バーナンキに「利上げは今回で打ち止め」とやってもらいたい

、、切に希望、、、

福井さんの問題もマスコミでギャーギャー騒がないで欲しい、、

、、これまた切に希望、、、


本日は6月決算銘柄の権利付き最終日、

めぼしいものは無いのですが、なにも買わないのも淋しいので

2銘柄ほどお楽しみを、、、


本日の取引、売り、49、買い102

買い銘柄、4809パラカ、(お楽しみに買ったのはクインランドとシチエ)

9984ソフトバンク>Eトレにはもうキャッシュが無いので信用で

200株購入、500~1000株位購入してみようかとも思っているのですが

はたしてどんなものでしょう?

とりあえずFOMCが終わるまでは今のポジションで、、



株主優待

udon

ボチボチと3月の優待品が届きだしました。

写真は音通さんの優待品「稲庭うどん」つめあわせ、、

木箱に入ってなかなか美味しそう(ご立派?)なうどんです。

株は今年に入ってボロクソにやられてますので、楽しみは

株主優待だけ、、なんだかすご~く得した気分、、、

優待品が届くと幸せを感じるので2月は10コ、3月は20コ位

優待をとりましたが、よ~く考えると株でやられてる分で優待品

1000コ位買えるかもしれない?

でも深く考えるのは止めよう、、、幸せな気分が壊れるから、、、


来週はハムが来るかな?魚が来るかな?

ひょっとしてダイヤ??は、来るわけないですね、、、


続、マッグガーデン

私は間違った理解をしているのかもしれない???

昨日、成り売りを取り消し忘れたマッグガーデンが売れないで?

残ってました、なぜでしょう???

後場終了後、S高の売り注文は買い注文に比例配分されると

理解していたのですが違うのでしょうか???

まあ~結果としては1万円高く寄り付きましたので儲かったのですが、、


今日の日経もすごい動きでしたね~

前日比マイナス270円の安値があったのですが、1時30分位から

ものすごい戻り、あんまり見てなかったのですが気がついた時は

マイナス10円くらいまできてました、、、

たぶん一般投資家には関係無い先物の仕掛けでもあったのでしょうね?


残念ながら私のPFは本日も結構なマイナス、

疲れた1週間でした。


本日の取引、売り75、買い166、

買い銘柄、4288アズジェント、2929ファーマフ-ズ、7873アーク

7296エフシ-シ-、3313ボックオフ、2404鉄人、


本日の東証は値上がり銘柄数504、値下がり銘柄1,076ですから

やっぱりイマイチ、、でしょうか、、


とうとうボケがきた、、、

本日S高のマッグガーデン>>

私のS高ルールは、S高に張り付いて買いが積もってきたら

成り売りを入れる、、、出来てしまって売れたらそれも良し、

引け間際に出来そうも無かったら成り売りを取り消して

翌日の朝に成りで売る。

これが私の<持ち株がS高になった時に売るルール>なのですが

今日はオオボケ、引け間際に成り売りを取り消すの忘れてしまいました、

ひどいものです、初体験?

比例配分でどなたかの手に渡ったのでしょうね、、、

結果、儲かるか?損するか?は明日の朝になってみなければ

分かりませんがボケッと忘れたのがなんとも、、、


今日の日経の上げはすごかったですね~

でも私のPFは何が上げてるの?状態、、、

新興と低位のザコばかり集めてますから無理もありませんが

どうにも淋しい、、、

これで明日、日経が下げて付き合ったのじゃたまらないけど、

どうなりますか?


今日は少し反省して評価益10%以上の銘柄は処分しました。


本日の取引、売り183、買い127、

買い銘柄、3764アッカネットワーク、






曇りのち曇り??

曇りのち曇りはもういらないですね、、、

一点の曇りも無い青空が早く見たいものです。

後場引け間際にかなり戻しましたのでチャートてきには

そこそこ長い下髭がついて反発しそうに見えますが??

底値14000円位から1000円戻しの15000円、

そこから1/2押しくらいのレベルですから上昇トレンドに戻ったのなら

このへんから上昇しなきゃおかしいのですけどね、、


東証1部の騰落銘柄数は値上がり400、値下がり1205ですから

日経終値は4円安でも、感覚的には100円以上マイナスの気分?


本日の取引、売り157、買い154、

買い銘柄、4321ケネディクス、7013石川島、2725ITX、


センチュリーで買った6361荏原製作所、またまた損切り、

これで3回目の損切りです、もうこの銘柄はあきらめました、

相性が悪いのでしょうね?


いやな予感ほど当たる?

昨夜NY方面に気合を入れたのも空しく今日は大下がり、、

新興の弱さが気になってましたが、

やっぱりム、ム、ム、の下げ、ここまで押さなくても良いのに、、

センチュリーで買った銘柄は1つを除いてすべて逆指値に

引っかかって悲しく損切り、参りました、

が、しつこい私は同じ銘柄をさらに下がったところで

また買い直しました、、いわゆるヤケ買いですね??


本日の取引、売り58、買い84、

買い銘柄、3720マックガーデン、8338関東つくば銀行

8835太平洋興発、4240クラスターテクノロジー


負けが大きいので少しでも多く取り返したいと言う気持ちが

売り時を鈍らせています、わかってはいるんですけどね~


とりあえず無風・・・

北朝鮮のミサイル発射や日銀福井総裁の問題など

すっきりしないところがあるので様子見なのでしょうね、、

出来高も少なく冴えない展開の1日でした。

(予定通りと言えば予定通りですが、、、)


チョット気になるのは新興が売りに押されてる事でしょうか、

やっぱりこの辺はきついとこなのでしょう、

なんとか日経に頑張って引っ張っていってもらいたいものです。


本日の取引、売り35、買い83、

買い銘柄、1861熊谷組、8735SBIフューチャーズ、5476高周波、

センチュリーで6361荏原製作所、6701日本電気、2779三越、


上がってくれなければ困る状態ですので何時もの儀式、

NYに気合を入れましょう?? 「か~~~っ」

道は遠い>>そんな時は下手な鉄砲を数撃つ??

昨日の日経は408円も上げましたが、

私のPF一昨日の方が評価益が多かったとは、なんとも奇妙な現象??

いかに日経に連動しない銘柄が多いかと言うことでしょうね。


最近、銘柄の買い方がドンドン細かくなって文字通り

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式、、

もっとも相場が下がってる時は、いくら鉄砲撃ってもぜ~んぶハズレですけどね、

↓は私の昨日のPFです、、、

http://ran.jakou.com/aaa.html

ひどい数ですね~管理なんてまったく出来ません、

買ったら即売値を指して投げとくだけ、儲かるわけありませんね。

損切りしては買い直してますから数字のトリックで評価益が出てますが

今年の損得がプラマイゼロになるためには含み損益が200万オーバー

しなければなりません、気が遠くなると言うか、不可能に思えます。


久々にじっくりPFを見てみると不動産ファンド関連銘柄が多い、

何時の間にこんなに買い集めたのか??

全然意識してなかったのですが結果としてこうなったのは

不動産ファンド関連銘柄の押しがきつかったのでしょうね、、、

現在の持ち高中175は不動産関連ですが、昨日リプラスと

陽光都市開発をS高で売ってますのでその分も合わせると

227も持ってたんですね~


昨日の取引、売り108、買い68、

買い銘柄、7847グラファイトデザイン、4652ウッドランド


センチュリーの持ち株がゼロになりましたので来週は

安いところで拾って残高300弱、マンタンにするつもりでいます。

月曜、火曜あたりにチョイ押してくれると良いのですが、、、

(昨夜のシカゴ日経先物がかなり下げてますので月曜は押す

でしょうね。)


http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0149

昨日のマザーズ指数1491pはチョットしたキモですね、

2/20安値1485、5/17安値1457、かろうじて超えてはいますが

やはり戻り売りの出る水準でしょうか?

まあ~日経の上昇に伴ってなんとかこのあたりを超えていくと

次のキモは1650から1750あたりのもみ合ったところでしょうかね??

ちなみに↓はヘラですがこちらのキモは2500pあたりでしょうか??

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0601

来週からはボチボチと東証銘柄を増やそうかな?


サイバーエージェント

↑は4751サイバーエージェントの日中足です、、

2株持っていて朝のプラスのうちに逃げたのですが

ひどい下げ方ですね~

いかにJPモルガンが投資判断を引き下げたといっても

これはないと思うのですが??

おまけにJPモルガン投資判断引き下げのニュースは

昨日のうちに出ていましたし、何か悪材料でも隠れているのかと

勘ぐりたくなりますよね、、(ホリエモンと同じヒルズ族ですし)


さて、今日の日経は後場になってから糊で固めたように

動かなくなりましたね、売らないけど、買わない、、、

リアルタイムのPFがさっぱり点滅しなくて

「おいおい壊れてるんじゃないの」みたいな感じでした。

引け間際にチョット買い上がったのは救いでしたが

まだまだ弱いようです。

新興もあと一息の買い上がりがあったらイッキにいきそうな

雰囲気もあるのですが、、、まあ~明日は金曜ですし

来週に期待しましょう。。。


本日の取引、売り191、買い197、

買い銘柄、3732イーウェーブ、4308Jストリーム、4314ダビンチ

4332パソナ、8572アコム、


昨日199円でチキン売りしてしまったNESTAGE

今朝の寄り付きは255円、、、、、絶句、、

いくら儲け損なったのだろう、、悲しい、、


昨日上方修正を発表した東和メックスはアタマとシッポを

誰かにあげて美味しい身の部分だけいただきましたので

まあ~まあ~うまくいきました。

遠き想い・・・


♪♪夢は むなしく消えて
    今日も 闇をさすろう♪
♪ 遠き想い はかなきのぞみ(
)

    恩愛 我を去りぬ♪♪


つい先ほどまで知らなかったのですが、この歌は

当時満州にあった旅順高校の寮歌だったんですね、、

作者の宇多博氏は旅順高校2年生の春に、

旅順高女の女学生との交際問題で退学処分となったのですが

このとき黄金台の浜辺を歩きながら作ったのがこの歌だそうです

http://www.duarbo.jp/versoj/v-folksong/hokkiko.htm

原曲を読むと放蕩無頼を気取りながらも、挫折した青春の想い、

そんな雰囲気がとても良いですね、、、


本日の日経はリバウンド?しましたね。

まだ反転したとは言い難いでしょうが、

新興は益々底打ち感が強くなったように思うのはわたしの

贔屓目でしょうか??

日経が下げ止まるかどうかはNY他、世界の株式市場の

地合い次第でしょうが、日経が下げ止まった時には

まず新興の反撃からスタートでしょうね?

(もう反撃が始まっているのかもれない)

現に新興メインの私のPF、今日は昨日の負けを取り返して

おつりが来ていますから、、、

と言うわけで新興大好きなみなさん、

明日も気合入れて頑張りましょう。


本日の取引、売り220、買い173、

買い銘柄、3350ダイキサウンド、8946陽光都市開発

買い増し、2321ソフトフロント、2404鉄人、8902パシ、


<本日の取引>の中にはセンチュリーの取引は入れてないのですが

逆指値にすぐj引っかかって、どうも上手くいきません。

作戦を考え直さなくては、、、


本日の大、大、後悔、、

チキンな私は一昨日買った一発や銘柄NESTAGE

199円でリカクしてしまったらS高225円になってる、、

悲しい、半分しか取れなかった、、




くちアングリ、、、閉まらない?

いや~ビックリ、あご外れました。

こんな事あるんですね~

614円安は2001年9月同時多発テロの影響を受けた時以来の

下げ幅だそうですが、その頃私は株をやっていませんでしたので

今回の下げは初体験、、、貴重な経験をさせていただきましたが

願わくばこれっきりにして欲しい、、、


こうなったら騰落レシオもボリンジャーもMACDもその他もろもろも

な~んの関係もありませんね。

ただただ神様にお願いするしかない、

「明日は下げないでください、下がっても50円以内にお願いします」


今日の下げはハイテクなどの大型優良株が先導したようで

新興、低位などをいじっている人は日経のワリには被害が

少なかったでしょうね、、、

問題は明日から第2弾、第3弾の下げが来るかどうかですね?

私もそうですが新興主体の人は今日の下げは割合冷静に

見てられたと思いますが、明日以降も日経が下がると

当然、新興にも影響するでしょうから

そうなるとのんびり見てなんかいられなくなって、、、

非常にまずいパターンになるかもしれませんね???

私は新興市場の反撃を信じてますが、絶対来る、と


本日の取引、売り98、買い134、

買い銘柄、4809パラカ、8426ニッシン債権、

9984ソフトバンク、2351アドミラルと8611コスモ証券買い増し


しかし4月に高値320円があったコスモ証券の本日の終値が

200円とは、ど~もおかしい???

にっぽん、1点先制

前半終了 1-0

明日の株価上昇のためにもガンバッテくれ~~


本日の取引、売り47、買い115、

買い銘柄、3526芦森工業、7633NESTAGE、

6778アルチザン、2321ソフトフロント、他

あとはセンチュリーで少々、、、


油断は出来ませんが新興は底値を固めているような、、、


後半戦を見なければなりませんので今日はこれで終わり。

友あり、遠方より来たる

「友あり 遠方より来たる・・・」

友と言うにはチョット年が離れすぎている知人なのですが

遠方も遠方、ベルギーから1年ぶりに帰ってきました。

共通の知人4人が集まり、例によって腹一杯食べて

飲んできたわけですが、最近チョットお疲れ気味なので

(株でやられすぎてるせいか??)

早目に解散、「ただいまごきたく~」です。


昨夜のNYは何時もの弱パターン、ダウは-46ドルですが

注目すべきはシカゴ日経平均先物、

165円安ですから、かなりの下げですね~

月曜日も一波乱ありそうでデイトレするには面白そうな

相場になりそうです??

突っ込んだところは拾ってみたいと思っていますが、

さてどうなりますか、、、


実に不安定ですね

日経の日中足です、

寄りの雰囲気から言ったら今日は飛ぶかと思いましたが

前引けにかけて急降下、、この辺が地合いの悪さなのでしょうか?

ただ、ここ2~3日新興が下げ止まった感じがありますので

日経もそれほど深押しせず反発、引けの感じは良かったと思いますが

さてこれで底打ちといくのでしょうか???

反発したら乗り遅れたくないし、

まだ下がるかもしれないと言う疑心暗鬼、、

今日のチャートはまさにそんな感じで、しばらくはこんな派手な上下動が

続くのかもしれませんね?


今日は面白い?事がありました。

7013石川島なんですが、Eトレとセンチュリーで寄り付き317円で

それぞれ1000株ずつ購入、予想通り上がってきたのですが

前場330円まで上がったところでセンチュリーは逆指値327円で指し、

前場332円をアタマに下降、予定通り?逆指値に引っかかり1万円のリカク。

一方、Eトレで買った1000株はガッチリ持つつもりでいましたから

一時的にマイナスになりましたが終わってみれば16000円の評価益。

どちらが良いのか分かりませんが一時的にマイナスになった事を考えると

やはり逆指値に軍配が上がりそうですね?


本日の取引、売り194、買い287、

買い銘柄、2440ぐるなび、4765モーニングスター、8882ゼファー

9766コナミ、7013石川島、6764三洋電機、6775東和、買い増し、他


今日はこれからビデオ2本見なければなりません、

東映やくざビデオ、、これがまたなかなか渋いんですよね~



今日はマージャン

本日は、マージャン。

只今負けて帰ってきました、、、株式市場でこれだけ

負けて、目下がりですから勝てるわけ無いですよね~

それでもまだマージャンも可愛いものです、

負けたといっても3万数千円、株とは1桁違います。。。。。


今日も腹一杯やられました、もはや完璧に再起不能

今は無き光瀬龍の作品「墓碑銘2007」、、、

私は一足お先に「墓碑銘2006」

一足早く、昨日逝ったお仲間がいますので私も後を追いましょう


本日の取引、売り220、買い157、

買い銘柄、2351ASJ、2404鉄人、5721エスサイエンス

6727ワコム、9378ワールドロジ追加


どこかで勝負を賭けなくてはならなくなってきました、

多少戻っても、このままチンタラでは取り返せない損失です

機を見て信用も使って一発勝負に出なくては、、、

博打は勝ち組に入っていた人ですから、負けるわけがな~い???



可愛いおね~ちゃん

昨日、今日も大幅負け越し、、、もうグーのねも出ません、、

昨日は自棄酒、仲間4人と美味しいものを食べて、

可愛いおね~ちゃんがた~くさんいる店で12時過ぎまで

腹一杯飲んできました、、、

(来週の同伴出勤の約束もしてきた)


後場の2時過ぎ、マタマタ損失がどんどん膨らんで

気が滅入ってきたところにポロロン、ポロロン、

「はい、もしもし、、」

昨日のおね~ちゃんからです

「今忙しいからまたね、」

腹一杯やられていらだっていた私は素っ気無く

電話を切ったのでした。


それにしても美味しいもの食べてぎゃ~ぎゃ~騒いで

飲んでも3~4万、

株式市場はなんのサービスも無く(あるわけないか?)

黙って1日ン十万も持ってく、、、あ~~腹立つ、、、


本日の取引、売り226、買い180、

買い銘柄、4310ドリーム、4794デザイン、

買い増し、4800オリコン、4331T&G


損してる時は節約?

今日、センチュリー証券の口座に入金してきました。

センチュリーの口座は去年開設したのですがソフトが

使いづらかったので休眠させていたんですよね、、、

まあ~チョットくらい手数料を節約してもザルで水をすくっている

ようなものですが、毎日毎日やられるのですから少しでも節約しなくては、、

、、、

小エビくらいはすくえる?かもしれませんからね?

センチュリーの手数料>金額にかかわらず1取引472円は魅力です。

これでメインはEトレ、逆指値を使いたい時はセンチュリーの2本立て、

ガバガバ儲かる?体制は整いましので、あとはクチ空けておやつが

落ちてくるのを待ってるだけ?


今日は久しぶりに新興が反発しましたね、、、

まだまだ疑心暗鬼な上げ方ですが、「千里の道も一歩から」

まずは底値を固めて反撃して欲しいですね~


東証1部値上がり率第1位コロンビアMEを持ってはいるのですが

残念ながら1000株しかない、、これまたザルで水のくち、、、


本日の取引、売り50、買い59、

買い銘柄、4800オリコン、8704トレイダーズ証券、買い増し


来週からは???

今朝の日経新聞に面白い記事が載ってました。


********************

2日の東証1部で年初来安値をつけた銘柄数が648と言うのは
米国同時テロで急落した2001年9月12日(652)以来だそうですが
安値更新銘柄が600を超えたのは過去14年間でわずか6日
その後1ケ月間に日経平均株価は7~22%上昇しているそうです

********************


なかなか心強いデーターですね、

まだ多少の紆余曲折はあるでしょうが

基本的には戻るほうにユーターンしたと信じているのですが?

来週からどうなりますか、、、


Eトレード証券の残高が合わなくておかしい、おかしい、と

調べていたらIPOが補欠当選していました。

IPOチャレンジポイント90P使って申し込んだ

(株)ファーマフーズ ですが補欠当選なんて100%

繰上がらないのですから補欠で資金拘束するのは止めて欲しいですね


*********************

資金いっぱいに売買するほうが効率が良いと言う考えは相場の下手な人ほど強い
林輝太郎

*********************

FAIの大御所、林輝太郎氏の言葉ですが、そっくり私にあてはまる、、、


http://blog.livedoor.jp/eureka_cm/

↑こちらは私の好きな優利加氏のブログですが、最新のコメント

優利加塾生へのメールはとても参考になりますので

みなさんもぜひ読んでください、、、

念のために、、、私は優利加塾の回し者ではありませんからね



鼻水たらして泣きながら、、、

ひどい1日でしたね~


昨夜もNY,シカゴ日経先物、どちらも気持ち良く上昇、

今日こそは上がるだろう、と言うより上がらなければおかしい?

スタート>>あまりパッとしない出足??

まあ~金曜だし下がらなければよしとしようと、動きを見てましたが、

(もう買うお金もほとんど無いので見てるしかない)

9時30分位でしょうか、わがPFは恒例のマイナス突入

-10万>やっぱり今日もマイナスか?

-20万>おいおい、-30万>そろそろとまれよ

-40万>やばい、-50万>鼻水がズルズル、、

-60万>ナミダがチョチョ切れ、、

最後は多分-67万位だったと思いますが、

もう鼻水もナミダも止まりません、、泣きながら辛抱、、

肝試し大会でもしようと言うのでしょうか???

ひどいものです。

もっと、心穏やかに暮らしたい、、、


しかし悪の2台巨頭みたいな新興と低位が持ち株の7割くらい

占めてますから6パーや7パー位は下がるのはあたりまえと言えば

あたりまえなのですが、、、


本日の取引、売り106、買い62、

買い銘柄 4312サイバネット、8923東誠不動産


来週はのんびりできる事を切に希望、、、

低位はまだ厳しそうですが、新興は少し期待したい感じ、、、


一休みもさせてくれない

昨日はNYもシカゴ日経先物も結構な上昇で

今日はゆっくりと値上がりを見てられる、、、

と思ったら、ゆっくり見てられたのは前場の中ほどまで

もう何をかいわんやです。

アホな私は新興の反撃が始まったか、と赤字の上塗り

何と言う下手さ、意志の弱さでしょう、シャブは恐ろしい、、、


相場はチキンレースの様相を呈してきましたね、

ここで辛抱して大きなリターンを夢見るのか?

一度は引いて捲土重来を期すのか?

わたしは辛抱したくないのですが引くに引けなくなって、

どうしたものか参ってます。

相場が必ず戻るものなら辛抱しても良いのですが

もし下落相場の始まりなら、、、、


本日の取引、売り149、買い177、

買い銘柄、4331テイクアンドギブ、4751サイバーエージェント

6358酒井重工業、6841横川電機、4755楽天、


今日の相場が弱かった一因はソフトバンクにありそうですね?

よく下げました、、、

朝2株切って引け間際に買いなおし、差し引き4万くらい損をしないで

済んだのですが別の銘柄を買って嵌められてるから同じ事かも、、

参ったのはマネックスで買ってあったSBI10コが連れ安になって

逆指値に引っかかり損切りです。


以前に本で読んだのですが<相場に勝つには現物の空売りをする事>

現物の空売りとはおかしな表現ですが、要するに一度切ったものを

安値で買い戻す、と言う事のようです。(これを損切りではなく

持ってる現物を空売りすると表現しています、

つまり空売りだから何時か買い戻す)

3000円で買った1株が2000円まで下がった場合

そのまま持ってると2000円の評価の株が1株残るだけですが

2500円で損切りして2000円で買い戻すと、1株持ってるのは

同じですがキャツシュが500円プラスされるので空売りしたのと

同じ事になる、と言う理屈です。

理論的には正しいのですがどこで損切り(空売り?)するか

非常に難しいですよね~




最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック