大バーゲンセール?

泣き 泣き 泣き 泣き 泣き 泣き 泣き 泣き

今日はナミダくんも株も大、大、大バーゲンセール。

\\\\\\\\がとんでいく、


392円安はいくらなんでも売られすぎだと思うのですが

それでもセリングクライマックスの雰囲気が

感じられなかったのは私だけでしょうか??

まあ~寄り付きと引け間際はかなり投げられたようですから

もうそろそろ投げ物も尽きてくるはず?と言うより

「尽きてくれ」、、、切なる願い(はかない希望?)ですが

我慢比べの好きな人が結構多いようですのでどうなりますかね~

信用の絶対期日が6月末とは言え、そんなとこまで待ってたら

私の場合は干物になること間違いなし、、、


「1度全部投げて楽になれ」

天使の誘惑、悪魔のささやきが耳元で、、、、


本日の取引、売り100、買い182、

買い銘柄、3528グローベルス、4332パソナ、6670MCJ、

6727ワコム、8701Eトレード、6773パイオニア追加



今日も淡々と???

今日も新興銘柄を淡々と損切り、、、、、

(そんなわけ無いですね、ほんとはなみだポロポロです)


今朝、寄りの板を見ると新興銘柄は成り売りが多かったですね~

完全な投げです、ここ数日は結構投げられているように見えますが

まだまだ足りないでしょうね、、、

日経28日の安値15508円を割り込むかどうか、、

このへんがポイントでしょうか?もしそのへんを割ったら新興や

低位株はイッキに投げが出るかも???

そこまではいかないで戻ると思っているのですが、、、

どうなんでしょうね~

どちらにしても信用の買い残の多いものはなるべく買わないよう

自分に言い聞かせて。


本日の取引、売り180、買い197、

買い銘柄、4324電通、5017AOC、5391エーアンドエーマテリアル

7769リズム時計、7649スギ薬局、買い増し、

つい手を出してしまった銘柄、9378ワールドロジ、8947ノエル

(新興には手を出さないと言いながら意志の弱い事で、、

自己嫌悪におちいりますが新興銘柄はシャブですね、

わたしはシャブ中???)


毎度おなじみ、、、

もはや書く事も無いです、新興は完全に見離されていますね

昨日、持ち銘柄のギリギリのラインを検討しましたので

そのラインを切った銘柄は本日黙々と損切り、、、

なんと悲しい作業でしょう、

多分明日も同じ作業が続くような気がします


本日の取引、売り317、買い180、

買い銘柄、3109シキボウ、3706東海バルブ、4003コープ、

5267ハネックス、5269日本コンクリート、5491日本金属


早い話が新興を317万売って低位を180万買ったと言う事ですね

休みに吟味して買ったのでしばらくは売りません、

これ以上下がるようでしたらロスカットは8パーくらい、、

そのへんまでは辛抱する予定ですがどうなりますか?



小樽運河

本日の日経は277円高で値上がり銘柄数は1,283銘柄、

値下がり銘柄数は320銘柄。

そして私のPFの評価損益は-3800円、

なんと悲しい事でしょう、、、277円も上がった日にマイナスとは


本日の取引、無し


悲しいときは物悲しい歌を、、、

♪♪♪♪♪

上りの~ディーゼル 待ちながら
やっぱり明日も 漂って
傘はあなたに 貸したまま
セピア色した 雨が降る
イェスタディをもう一度
窓のむこうに
あぁ 小樽運河

           ♪♪♪ 

http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/otaruunga.html

やっぱり、、、

本日の日経は213円安の15693円、続かないですね~

昨日頑張ってた不動産ファンド関連、

終日マイナス圏の動きでやっぱりダメ、、

<神様お願い、せめてものささやかなお願いです、

即上昇なんて望まないのでこのへんでもみあって

下値を固めてください、出来れば小幅揉みあいで、、、>

この4日間は

22日 298円安

23日 258円安

24日 308円高

25日 213円安

連日200円オーバーの派手な値動きですね~

上がってくれるのならいくら派手でも良いのですが、

4日間トータルで461円マイナスでは、チョット、、

去年は辛抱して持ってれば上がる相場でしたから、

みなさん我慢してるとみえ信用残がさっぱり減りませんが

(現物しか持ってませんが、まあ~私もその1人です、、)

このへんでファンドが大量の売りを仕掛ければパニックになって

売りが売りを呼ぶ最悪の展開も考えられるかもしれませんね~

本日の取引、売り113、買い75、

買い銘柄、2392セキュアード・キャピタル、8611コスモ証券

今日は寄りで売って買い戻そうと思った5449大阪製鐵と

8940インテリックスが買い戻せませんでした。

下げ渋って買い戻せなかったと言う事はなかなか強いのかも?


わが愛用のアイマスクです、

お風呂に入ったときに目を冷やすと気持ち良いんですよね~

もう1年以上前に隣の100円ショップで買ったのですが

ゴムは伸び放題、ボロボロになってきましたから

株でやられて厳しい状況ですが、

思い切って明日新しいのを買ってこようかな?


まるで壊れたエレベーター

本日の日経は308円高の15907円、

前場はジリジリした膠着相場でしたが後場になると

最近のお決まりパターン、あっと言う間のマイナス突入、、、

またか~と、今日もあきらめモードでしたが、

その後は何があったのか良く分からない???

どうしてこんなに上がるの?状態。

下がる時も、上がる時も誰かが仕組んでいるような動きで、

おそらく何千億と動かしている人たちのマネーゲームに

翻弄されているのでしょうね?

どんな動きをするのか、難しすぎておこぼれにも当たらないし、

上がっても下がっても見ているだけ、

自分の意図に反して中長期のトレードをしている気分ですね。


本日の取引、売り65、買い92、

買い銘柄、4308Jストリーム、6727ワコム、8767ウェブクルー

あとは持っていた8940インテリックスと4824メディアシークを

高いところで売って安いところで買いなおし、


もうタマが無いので買いも細ってしまいましたが、

今日結構反発した不動産ファンド関連銘柄などが明日も

強いようならチョット期待が持てるような気がするのですが、、

さてさてどうなるのでしょう?


本日私の持ち株で値下がりしていた銘柄、

2211不二家、4689ヤフー、1615銀行、8767ウェブクルー

今日あたり下がるこいつらはダメかもしれない?


ちなみに今日の評価損益は前場の高いとこで15万位のプラ、

後場のジリ貧のところでマイナス5万まで突入、

終わってみれば25万位のプラ、、、やっぱり壊れたエレベーター


トンネルを抜けると、、、

トンネルを抜けるとそこは北の凍土シベリアだった、、、

どうしてこうなるの?普通は長いトンネルを抜けると春が来る、

はずでは、、、

どうやら私は氷河に閉じ込められたマンモスと

同じ定めをたどっているようだ>>誰か骨は拾ってくれ~

(いちおうそれらしい雰囲気に文字も青で、、、)


本日の取引、売り115、買い83、

買い銘柄、8940インテリックス


どうにも世界的な株安のニュースが私を弱気にさせてくれます、、

ここまで我慢して離すのか?もう少しおしんになってるのか?

決断がつきませんね~

22日のロシア株式市場は9.05%下落、全面安のようです。

今までの経験から考えると、段々息苦しくなってきたところが

転換点になることが多かったように思いますので

もう少し調整が必要かも???

私がジョークを書いているうちはダメでしょうね、、、


彗星の噂で株が下がった?????


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000031-jij-biz

↑まさかね~いくらなんでもこんな噂で株が下がるわけは??

しかしなんなんでしょう、この下げは?

後場のチャートはひどすぎますね、ほとんど一直線に

ストーンと落っこち、、、実にいや~な感じです。

正直な話、持ち株を処分したい誘惑にかられて参りました、、、

「高きを売り、安きを買う」>>自分に言い聞かせて辛抱しましたが

なんとも自信がなくなってきたと言いますか、、、

なにしろ根拠のある自信ではありませんから、気の弱い?私は

すぐに気持ちがぐらつくわけでして、あ~こまった状態。。


こうなったら残された手段はただ一つ、「北の陰陽師」と

言われた私?がNYに呪をかけましょう、、

「ダウよ200ドルあがれ~~、ナスよ50ポイントあがれ~~」

これで明日は救われるでしょう?アーメン


本日の取引、売り118、買い139、

7649スギ薬局、8925アルデプロ、8878日本綜合、4331T&G、

買い増し

2351アドミラル、4293セプテーニ、8426ニッシン、


疲れた1日でした、、、




やっぱり○漏???

ここ10日間位のブログを読み返してみましたが

もしこのまま反発するならチョット買い方が早かった

と言うことになりそうです。

買い急ぐのは私の悪い癖で、充分に分かっているのですが

直りませんね~

「バカは死ななきゃ直らない、、」 まあ~しゃ~ないか?


明日の日経はとりあえず上がりそうですが、来週は

どうなるのでしょうね~

兵隊を9割方出している私としては今更引く事は出来ないので

上がっても下がっても持ち続けなければならない悲しい定め?、、、

つらい人生ですな~



すっかり忘れてました?

本日の日経は68円高の16155円、今日も引けの感じは

良いですね~

それよりも良かったのは、超お久しぶりの新興の反発

いやあ~もう忘れてましたが、やっぱり良いモンですね~


http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0149

マザーズ指数の日足チャートです。

一応底打ちしたように見えるので上値のメド1900ポイント

あたりまで上がって欲しいのですが?問題は出来高でしょうね、

今の出来高では順調な上昇は厳しそうですので

来週から出来高が膨らんでくるのを期待です。


本日の取引、売り210、買い225、

買い銘柄、4839WOWOW、6670MCJ、7844マーベラス

3774IIJ、8767ウェブクルー、

少し、低位から新興に乗り換えました。


NYに喝、喝、喝

株とは関係ないのですがこのグロブはつながりづらいですね~

サーバーがパンクばかり、、どうにかしてほしい。


さてさて、日経はまたまたドカ下げ、昨日のNYの大幅下げで

覚悟はしていましたが今朝の寄り付き、私のPFは

売り特の山、山、山、、、だれか買ってくれ~~状態

バナナのたたき売りじゃないのだから、

もう売り特は勘弁して欲しいのですが、何時になったら買い特に

転換してくれるのでしょうね~


昨日は良い感じで引け、

今日も弱いながらもまあ~まあ~の買戻しの動き、

そろそろ日経は反発したがってると思うのですが、

なにしろ外人頼みの日本ですからNYがくしゃみをすると

肺炎になってしまう、困ったものですね。

しょうがないのでNYの方角に気合を入れておきます、

「か~~~~~っつ」

これで今夜のNYは爆上げでしょう???


本日の取引、売り239、買い271、

買い銘柄、6773パイオニア、7013石川島、1615東証銀行業

2347IBE(参った、下方修正)、2404鉄人、




新興、爆上げの日は何時???

今日の日経終値は149円高の16307円、

値上がり銘柄数923、値下がり銘柄数679ですから

150円上がった割には下げた銘柄数も多いですね、、、

新興、低位などもイマイチで私のPFも、う~~んイマイチ。

ただ、引けの感じはとても良かったので何となく良い雰囲気かな

と思ったのですが、得意の気のせいでしょうかね~???


本日の取引、売り178、買い228、

買い銘柄、4293セプテーニ、4308Jストリーム、4751サイバー

8426ニッシン債権、2351アドミラル追加

昨日、新興から東証に銘柄入れ替えなどと書いて今日買ったのは

マタマタ新興、懲りないおとこです。


一昨日マネックスで購入した3銘柄、すべて逆指値に引っかかって

損切りです、参りました、が懲りない私は本日7769リズム時計を

3000株購入しました。

テンカウント

♪♪やがて君は静かに倒れて落ちた

疲れて眠るように♪♪

♪わずかばかりの意識の中で~♪ 君は何を考えたのか ~♪♪
♪立たないで もうそれで充分だ♪ おお神よ彼を救いたまえ♪♪


アリス「チャンピオン」

こちらでMIDIが聞けますよ

http://www2.ucatv.ne.jp/~to-1999.sea/champion.html

かすかにテンカウントが聞こえる、、、

新興と心中してしまった、悪女の深情け、

えらいのに引っかかって、もはや再起不能、、合掌、南無阿弥陀仏

本日の取引、売り161、買い119

買い銘柄2432ディーエヌエー、5449大阪製鐵

今日の負けはひょっとしたら株を初めて以来最大の負けかも、

昨日、評価損で100までは辛抱か、などと書きましたが

まさか1日ですぐそこまでくるとは、、、

これはもはや想定内とは言えませんね。

これだけ新興が下がると個人投資家の方たちはかなりの

損失を被ったでしょうから(私だけと言う事は無いでしょう?)

このダメージから回復するには相当の日時が

必要かもしれませんね?

さすがに私もチョット参った状態ですので明日からは作戦変更、

新興から東証に銘柄を入れ替えていく予定です。

「もうはまだなり、まだはもうなり」

♪♪マァイニッチ、マァイニッチ ♪

♪♪マァイニッチ、マァイニッチ ♪ぼくらは てっぱんの~♪♪
♪うえで やかれて ♪♪いやになっちゃうよ♪

・・・おなかのアンコもとびだしそう???

よ~下げてくれますよね~

今日の前場、わたしのPFの本日の評価損益が一瞬プラスに

なりましたので持ち直すか?と思ったのですが甘い夢、、、

終わってみれば中幅(大幅ではない?)マイナス、


こげたタイヤキになるか、美味しい真鯛の刺身になるか?

今日は兵隊を出しましたよ、マネックスで216、Eトレで151

合計367、これで持ち株トータル1260位、、、

兵隊も残り少なくなってきました。

問題はここから下げた時、どこまで我慢してどこで損切りするのか

??難しいですね~

金曜、今日の雰囲気はセリングクライマックスとは言いづらい感じ

でしたから、まだ下がる可能性も結構有りそうだし、、、

マネックスは逆指値を入れてあるので問題無いのですが

Eトレの方はどうしたものか???やっぱり評価損で100位までは

辛抱かな~???


本日の取引、売り72、買い223、

買い銘柄、4744メッツ、6791コロンビア、6720プリヴェ、

7769リズム時計、8175ベスト電器、7007佐世保、追加、他

別口マネックス

1802大林組1000株、6269三井海洋300株、8571ニッシン5000株





久しぶりのアスレ

今日は午前中に蘭を全部ベランダに出したのですが

チッチャイのばっかり300株以上いますね、、多すぎ、、


午後は久しぶりのアスレチック、、、

今月はまだ1回か2回目ですから、会費の無駄ですね~

土曜日は若いおね~ちゃんがチョットだけ多いような感じで

まあ~多少の元は取ったかな~(何のこと??)

ひと汗かいて、なぜか風呂に入りながら思いつく

「フジ子 ヘミングも聞き飽きたので帰りに

ビデオやさんに寄って行くかな」


早速いつものビデオやさんへ、、、

最初に借りたのは石原裕次郎、次にスティーヴィ.ワンダー、

その次に小林旭、最後にブリトニー.スピアーズ、

我ながら支離滅裂な借り方?株とおんなじ?


今の日経はテクニカルで見るとこんな感じですね、、、

ボリンジャーは-2σを突き抜け、RCIは30%、MACDは

-90台突入、、、

騰落レシオも73,4まで下がってますし

http://www.opticast.co.jp/opt/gcom/market/kokunai/stockidx.htm

昨日のNYがまたまた下げましたので月曜はダメかもしれませんが

下げ止まるのは時間の問題だと思うのですが???

もしこれで下げ止まらなかったら泥沼行きの夜行列車かな?

(私は乗らないですけどね?)


ソフトバンクにサプライズなニュースが出たので個人投資家が

元気になるかな?


来週こそは??

本日、日経の終値>266円安の16601円

値上がり263銘柄、値下がり銘柄数1,385銘柄ひどい数字ですが、

前場の値下がり銘柄数が1545ですから、それに比べると

後場はずいぶん頑張ったようにも見えましたね~

私のPFも前場のひどい時に比べたら10万位戻しましたので

(やられには変わりないですけどね、、)もうそろそろ反発が??

来週こそは、と思って何時もやられてますので自信はまったく

ありませんけどね、、


何事も慣れとは恐ろしいもので、ここ数日派手にやられたので

今朝も持ち株の1/3以上は(ひょっとしたら半分位)売り特が

ついたのですが「まいったな~よ~やるわ」みたいなもので、

いたって冷静、と言うより麻痺させられたのでしょうね??

「やられ慣れなんて絶対NO (`ε´) 」なのです


本日の取引、売り102、買い143、

買い銘柄、7251ケーヒン、8962だいこう証券、8941レイコフ

8739スパークス、4835インデックス追加、4689ヤフー追加


3021パシフイックネットが揉みあい下離れ、今朝寄りで逃げて

たいした怪我ではなかったけれど、悲しい、、、


性懲りも無くNZドルを69円で指しておいたら、又買えて?

しまった。

今回もあっと言う間の損切りになるかも?

ロスカットは68円40銭、さてどうなりますか、、




手も足も出ない、、

蓑虫 あわれ、、手も足も出ない状況に陥りました、

何なんでしょうね~この3日間の弱さは、、、腹一杯やられた。

昔で言えば「235番台さ~ん、本日3度目の打ち止め、

おめでとうございます」、、、ん、ん、ん、チョット違うか?

やられてるのに打ち止め??でも、マージャンでやられて

財布が空になった時も「もう打ち止め」って言うけど???

まあ~どっちでも良い事ですね、負けてるだけの話ですから。


遅ればせながら我が家もやっと「フレッツ光」導入です、

明日からは約定スピードが上がって儲かるでしょうか?

たぶん「そんなわけは無い」でしょうね、、、


本日の取引、売り111、買い90

今、夜中の1時近く、NYは110ドルも下げてます、

明日が恐ろしい、、、


気のせいでした、、、

新興が反発しそうな雰囲気???

そんな事を期待しているから何時までたっても反省猿なのです。

まあ~こんなもんでしょうね、

新興の一日天下は何時ものことですから、、、


♪♪勝って~くるぞと♪勇ましく~♪♪

今日は兵隊100ばかり出しましたが討ち死にしそう?

「負けたら帰ってくるな」と言いたいところですが、本当に

帰ってこなかったら困るので「傷の浅いうちに帰っておいで」

何時でも待ってるからね、、出来ればお仲間連れといで、、、


本日の取引、売り81、買い198、

買い銘柄、2351アドミラル追加、2670ABCマート、8558東和銀行

8704トレイダーズ証券追加、8902パシフイック追加、他


昨日文句を言ったらオメガがチョット働く気になったようです、

「明日はもっと一生懸命働くのだよ」、、、、




微妙な雰囲気?

今日の日経は137円高の17291円。

値上がり977、値下がり613銘柄と全面高とまではいかない

微妙なとこでしたが、もっと微妙なのは新興市場、

値上がりしたがっているような雰囲気はあると思うのですが

半信半疑で買いあがるまでは??でも売り物も出てこない、、

明日あたり、今日上がった銘柄がすぐ下がってこないようなら

チョット楽しみがありそうなのですが、さてどうなりますか??

とりあえず淡い期待を、、、、、

現在、6割弱の兵隊を出してますが、明日下がらないようなら

新興にあと2割位兵隊出してみましょうかね?


本日の取引、売り124、買い250、

買い銘柄、2471エスプール、1720東急建設、

9984ソフトバンク追加、9378ワールドロジ追加、8940インテリックス追加、


今まで何度も儲けさせてくれた可愛い?オメガがガッチリ

嵌めてくれてます、、(´_`。)   参った、、、


長い休みも終わりです

ゴールデンウイークも無事終了ですね~

まあ~株に悪影響を与えるような大きな出来事が無くて

なによりでした。


この本は連休中に読もうと思って買ったのですが、

まだ1/4位しか読んでいません、、、

筆者の優利加さんは以前「北浜倶楽部」に時々

投稿されていたのですが、

その考え方には共感できるところが多々あります。

チョット内容をご紹介すると、

「相場=迷いのゲーム」であるから迷わない工夫が必要になる、

そのためには自分の型を決め、型通りの売買を実践する。

自分の型を決めるに当たっては4つの大事な要素がある、

すなわち「目標」「戦略」「戦術」「戦闘法」

、、、何と言っても、決めた事をさっぱり守れない迷いっぱなしの

反省猿の私ですから「溺れる者は藁をもつかむ」で、、、


連休後半、休みも無く一生懸命頑張るパチンコ屋さんに

敬意を表して利益の半分くらいはお返ししてきました??



連休の谷間、、、

どうせパッとしないだろうと、やる気も無かったので、

昨日は「ほっかいどう世界の蘭展」に行って来ました。

年に1回エクアドルの業者が来るのですが、前もってリスト注文

しておくとこちらで買う値段の半値以下で持ってきてくれます。

蘭と言うと何か特別の花のように感じる人も多いと思いますが

早い話がこちらのタンポポみたいなもので、単なる雑草ですね。

その雑草を取ってきて高く売るわけですからエクアドルの

蘭業者さんはとてもお金持ちなのです、、、


連休はパチンコ屋さんに寄付する事になるだろうと思って

いたのですが、これがビックリ、実に好調です。

3日で6万位お小遣いをいただきました、、

ぱちんこやさん、ごちそうささまでした。感謝、感謝、ニコニコ

ジリ貧新興のバカ株よりもずっ~と良いですね~

ほんとにもう、愚痴りたくはないけど、情けないやら

腹たつやら私のバカ株たちはどうなってるのでしょう?




只今112円35銭

とうとう円ドルが113円を切ってます、

買ったばっかりのドルはあっさり損切りになってしまいましたが

ロスカットの損失よりも、急激な円高はまずいですね~

為替の損失は9千数百円で終わりですが株のほうはそうはいきません。

このまま110円台にでも行こうものなら東証は赤信号が点滅するかも

しれませんね、チョット弱気の虫が「ポジションを小さくしろ」と

ささやきだしてます、、、困った、、

本日の取引、売り89、買い150

買い銘柄、2432ディエヌエー、8902パシフイックマネージメント

9997ベルーナ、4779ソフトブレーン

先週100株追加したソフトバンクは本日追加分だけ損切り、

残り100株はとことん付き合うつもりですがナンピンするなら

どこでしょう?

下はSBの週足ですが三段目の下げにさしかかってますね

12/30 5220円~1/23 3340円まで   24日1880円下げ

1/23  3340円~2/8  4430円まで  15日1090円の戻り 

2/8   4430円~3/17 2960円まで  37日1470円下げ

3/17  2960円~4/3  3590円まで  16日630円戻り

4/3   3590円~?????

書いたら何かヒントが浮かぶかと思いましたが

なあ~んにも浮かんできません、、、誰か教えて、、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック