ゴールデンウイーク

わたしの場合ゴールデンウイークと言っても

特別なにがあるわけでも、どこかへ行くわけでもないので

実にひまなわけです。

まあ~普段ほとんど仕事をしていないので

のびのびになってる仕事を少し片付けるにはちょうど良い

時間、3日ほどは働きますかね?


昨日久しぶりに米ドルが買えました、(2万ドル)

1週間ほど前から113円70銭で指しっぱなしにしておいたのですが、

良く下がりましたね~

MACD、ストキャスから見ると底なのですがテクニカルも

結構外れますから当てにはなりません。

今年の安値が113円40銭ですからここを割るようなら一段安と

あきらめてロスカットラインは113円38銭とシビアに、、、

利益目標は直近の窓埋め116円20銭、

買値からロスカットラインまで32銭しかありませんので

すぐ損切りになりそうな気もしますが、その時はあきらめですね。

損切りよりも今年の安値をアッサリ割り込んで円高が進むようだと

株のほうに及ぼす悪影響の方が心配です。



ホリエモン、保釈

ホリエモンが出てきましたね~

久しぶりに見たホリエモンは痩せたせいか、柔和な雰囲気の中にも

精悍さを秘めているように感じましたが、あれが元々のホリエモン

なのでしょうね?

美食と金太りでトンちゃんになってましたが、塀の中から

すっきりして帰ってきたホリエモンにエールを送りましょう、

「頑張れホリエモン」

、、、個人的には10万ほどギラれましたけどね、、、


本日は連休前で予定通りの下げ、しかし日経の割りに

新興はシブトク、私の勝手で希望的な観測ではそろそろ

売り物が尽きたかと、、、

と言うわけで連休前に持ち高を少なくする予定がもろくも

崩れたのでした。


本日の取引、売り203、買い209、

買い銘柄、3021パシフイックネット、4835インデックス、

8767ウェブクルー、8835太平洋、2351アドミラル、


今日もパシフイックは289で売って284で買い戻し、

インテリックスを248で売って244で買い戻し、

イーアクセスを796で売って782で買い戻し、

この元々持ってる株を当日の高いとこで売ってから

安いとこで買い戻す快感は病み付きになりますね~

下世話な言葉で言うと○○○ー○○ションを教えられた猿かな?

東和メックスも146で売って142で指しておいたのですが、そこまで

下がらなくて買えずじまい>>終了後下方修正発表、ラッキー

本日購入したエービーシマート、

買値から9000円高の売り指値まで届いて処分しましたが

(私は買った銘柄すべて、即売り指しを入れています)

持ち越したかった銘柄、連休の間の安いとこで拾いたい、、


結局本日の収支はプラ1万だったので今月は15万の損失、

成績は1月勝ち、2月負け、3月勝ち、4月負け、順番からいくと

5月勝ち?????????


それでは、みなさま楽しいゴールデンウイークを、、、




誤発注???

今日のダビンチ、ビックリしましたね~

1コだけ持っていたので気が付いたのですが、

気が付いた時は1万チョイ安、何かニュースは出てないかと

速攻でヤフーの掲示板を見たけど何も無し、、、

何か悪材料が隠れてるのか不安でしたが、とりあえず買おうと

S安に指したのですがあっと言う間に上がっていって、結局

買えずじまい、、、儲けそこなった、、、

しかし、わけの分からない急落はチョットびびって買いづらい

ものですね~、以前ジェイコムの誤発注で儲けた人にはエライ、


本日の取引、売り187、買い100、

買い銘柄、4346ネクシーズ、9984ソフトバンク、


弱いIDUはとりあえずさようなら、パシは1度売って買いなおし

293で売って287で買い戻せたのでまずまず、Eトレも

213で売って211で買い戻し、せこくリカク

アークは相変わらずの売り急ぎチキン取引、、、


今月は今日までで16万のマイナス、残るはあと1日ですから

99,99%負けが確定ですね、参った、参った、、、

明日、一発派手に起死回生のデイトレをやってみようかな?


「予定通り」と強がりを、、、

やっぱり今日は予定通りのやられ、、、

あと2~3日儲けさせていただきたいと願う、

ささやかな私の希望は寄付き後すぐにもうダメ状態、

ドンドン、ドンドン、ジリ貧になっていくのを指をくわえて眺めてる

まあ~眺めてるだけならまだ許されるのですが下手なデイトレを

仕掛けるから益々深みに嵌るわけです。

前場、インデックスを161000円で買って159000円で損切り、

ソフトバンクを2985円で買って2980円で損切り、

後場、IDUを426000円で買って同値撤退、

一番腹立ったのはEトレード201000円買い、199000円損切り、

損切りしたとたんに上がり出して終値は211000円、勘弁してよ、

成績は4戦、3敗1引き分け、つまり白星が無いと言う事ですね。

新興の銘柄はイライラするくらいだ~れも買ってくれません


本日の取引、売り325、買い182、

買い銘柄、3744、テンアートニ、4314ダビンチ、4776サイボウズ

8473SBI、


昨日買った2695くらは寄りで売って大正解、

2413ソネットは失敗、9000円の損切り、これから

上がりそうな気がするのですが連休前にはポジションを

縮小させたいのであきらめ、、、



新興のお天気模様は札幌と同じ?

札幌はなかなか暖かくならず未だにストーブがんがんです、

もうすぐゴールデンウイークだと言うのに

花見どころではありませんね。

デパートも春物衣料の売れ行きが悪くて困っているようですが、

季節が季節らしく移らないとあちこちに影響が出て困りますね、

それでなくても札幌の景気はイマイチなわけですから、、、

まるで新興市場と同じ寒空、とこれを書くために長々と前口上を

書いたわけです。


本日は寒空にやっと薄日が差した感じでしょうかね?

明日からポカポカ陽気になってくれれば良いのですが、

はたしてどうなのか?先が見えない雰囲気ではあります。

今日はマズマズの評価益が出ましたがまだまだ足りませんので

(こう言う欲深い事を書いてるとまたやられるんですよね~)

あと2日位上昇していただいて連休前にはポジションを半分以下に

したいのですが、さてさてどうなりますか?


最近は新興の弱さが骨身にしみてますからチョット上がると

すぐリカクしたくなって困ります。

今日も昨日買ったインデックスを12000×2でリカクです、

チキンもよいとこ、やっと反発しかかった程度これから

美味しくなるところで、まるでケンタッキーの皮だけ食べたよう、、

IDUもそうです、朝2万位上がったところでモジモジしだしたら

即リカク、その後また上がりそうなので同値買いなおし、

5千円位上がったとこで又モジモジしだしたのでリカク、

今度は441000円で買い、まあ~結果はデイトレやったような

ものでしたが、なにをやっているのやら??


本日の取引、売り159、買い244、

2413ソネット、2695くらコーポ、6775東和メックス、

8890レーサムリサーチ、


本日のささやかな幸せ、

昨日52円で2000株買ったクロニクルが予定通り54円で本日

売れたこと、、、こう言うつぶれかけた低位のザコは手数料稼ぎに

買ってますので、速攻で売れると実に幸せを感じるわけです。

今日の手数料4000円はまるまる浮いたわけですから、、、



不幸中の幸い

いや~今日の日経はよく下げましたね~

ビックリの489円安、いくらなんでもそこまで下げるような

大きな原因は無いと思うのですが、、、

アブラが高いの、円高だの、補選で自民が負けただの、

色々言われてますが500円下げは無いでしょう?

幸いと言うのか、何と言うのか?新興はこれまでが結構な

下げでしたから思ったほどの被害にはあわないで済みましたが

それでも結構なやられでした。

「もう勘弁してくれ~」と泣きたいのをグッとこらえて、

神様が買いチャンスを作ってくれているのだとプラス思考?で

マタマタ持ち株を増やした懲りない人でした。

(明日も下げそうな気がするのに、、、)


本日の取引、売り181、買い315、

買い銘柄、2670エービーシーマート、4331テイクアンドギブ

4751サイバーエージェント、4835インデックス、8922IDU、

9378ワールドロジ、9822クロニクル、8767ウェブクルー、他





補欠選挙

千葉7区補欠選挙、民主党公認の太田和美さんが

自民公認の斎藤さんを破り当選しましたね~

公明党の基礎票があるのでやや自民党有利かと思いましたが、

やはり小沢さんに対する期待がプラスアルファに働いたのでしょうね。

これで自民党がチョットがたつくでしょうから政局は面白く

なってきそうですが、あまりゴタゴタやりすぎると

株が下がりかねないのでほどほどにやっていただくことにして、

最後は安部さんが総理になり小泉改革路線を継続>>

外人買い継続>めでたしめでたし>私も儲かる

そう単純にはいかないでしょうね~??

それにしても、元キャパ嬢などと面白おかしく書くとは

天下の新潮、文春も落ちたものです。


まあ~政治の変化もじわ~っと私の生活に影響するかも

しれませんが、新興市場の暴落は私のフトコロを直撃する

わけでありまして、明日の晩飯がコシヒカリになるか麦飯になるか?

大変な問題なのです。



傷口に塩・・・

泣き 泣き 泣き 泣き 泣き

弱りきった私に新興市場はこれでもか、これでもか、と

追い討ちをかけてくれます。

まるで「いなばのしろうさぎ」状態、、しろうさぎは海水を浴び

山の上で風にあたるからほっけの開きと同じですね、、

(余談ですがほっけはやっぱり羅臼産です。)

もはや死んだふり作戦も通用しないし来週からどうすれば

良いのか??思考停止状態の脳みそで考えても、な~んにも

浮かんでこないんですよね~、、、

こうなりゃ花満開のほのかちゃんに慰めてもらうしかない、、

いさんで行ったは良かったのですが、、、

、、、、、ほのかちゃんはSでした、、、悲しい、、、

本日の取引、売り110、買い130、

9785大新東、8704トレイダーズ証券、他

国破れて山河あり・・・

「国破れて山河あり、城春にして草木深し」

この文句、何となく悲しくなってきませんか??

まるで私のズタボロになったポートフォリオを詠っている

ようです、、、


今日の日経は32円安、値幅だけ見るとなんのことは無いのですが

東証1部値下がり銘柄数1000オーバー、おまけに新興は

ボロボロですから気分は相当ブルー、、、

気分はブルーで持ち株は真っ赤、しゃれにならない。


本日の取引、売り198、買い277、

下手なデイトレをやってあちこち傷だらけ、、、

買い銘柄、2404鉄人、2440ぐるなび、9427イーアクセス

8767ウェブクルー、4689、ヤフー、9843ニトリ、など


インデックスの下方修正に嵌められたのがケチのつきはじめ、

今日も新興でやられました、救いは1500株持ってたオメガくらい、

ただただ新興の復活を願うのみですね。




目には目を・・・

ここ数日テレビで取り上げられている「光市母子殺害事件」

いまさら殺意は無かったなどと言っているあの弁護士を

見ると、どうにも腹が立ちますね~

「ハンムラビ法典」に由来するあまりにも有名な言葉、

「目には目を、歯には歯を」

原則として人を殺すと言う事は自分の命と引き換えだと思うのですが、、

あの弁護士は同じ状況で自分の子供が殺されても

殺意は無かったと言えるのでしょうかね?


今日の日経は117円高と引き続き上昇ですが、

新興中心の私としては上がった気がしません。

東証1部も値上がり768、値下がり805と値下がり銘柄の方が

多いのですから何となくパッとしない雰囲気でしたね、、

原油がきな臭いし、新興も弱いし、今日は売り逃げと思ったの

ですが、どうも気持ちよく売れず半端になってしまいました。

それでも持ち株は現金の35%まで減らしたので

まあ~まあ~でしょうか?

あとは下がったところでボチボチ拾っていこうかと、

今月はあきらめ白旗ムード。。。


本日の取引、売り302、買い138、

買い銘柄、2211不二家、7007佐世保、2351アドミラル




飛翔???

ああ ~しあわせのムツゴロウ どこへ


お前はどこへ飛んで行く


飛びたいんですよね~、、、株をやってる人はみんな、

華麗に儲けて優雅に暮らしたい?

ムツゴロウの気持ちがよく分かる、いつもいつも泥の中、

もがいてギラれて、、


今日の日経は昨日のマイナス分を取り返す232円高、

25日線がサポートするような形になりましたね。

しかし私の主力の新興株はイマイチの値動き、やはり

ライブドアショック以来潮目が変わったのでしょうか???

以前のような爆発力が無いので苦戦が続きます。

数日前の日経の記事にあった個人投資家に対するアンケート

>ライブドアショック以前と以後で株を購入する時のポイントが

どう変わったか?以前は値動きで買う人が多かったのが

今は業績などを重視して買う人が増えたそうです。

そう考えると新興銘柄の値動きの鈍さも何となく納得ですが、、


本日の取引、売り125、買い166、

買い銘柄、4721フジスタッフ、7873アーク、

昨日売った買いなおし銘柄、8701イートレ、4835インデックス


そろそろオメガが、、、??

今年1番負けた日、かな?

いや~参った、参った、です 「禍福はあざなえる・・・」なんて

きどってる場合じゃないですね、

はっきりした記憶では無いのですが、本日の評価損は多分

今年1番の負けではないかと思います、

これで今月の勝ち分はすべて吐き出し、、、

♪♪いちから、でなおします~♪

連休前までは新興は上がるだろうと、勝手に決めつけたのが

最悪の結果を招きましたが、心のどこかでまだ反発の希望を

捨ててないので、そこそこの株を持ち越し>>>下手をすると泥沼行きかも、、


本日の取引 売り413、買い140、

買い銘柄 5931川田工業、8521長野銀行、8572アコム、

あとはオメガをチョコッと買い増し、、


本日の反省>>金曜日に買ったエスバイエル、前日比13円高まであったが

まだ上がるだろうと売らなかったら終値は前日比マイナス4円、

長い上髭をつけて最悪パターン、、、

10円上がれば2千株で2万あるのだから売れば良いものを、




禍福はあざなえる縄の如し

今日の日経の日中足は昨日とそっくりですね、、、

強気と弱気が交錯してどちらに行こうか迷ってるのでしようが、

本日は前週末比で330円の下げ、はたして調整終わりでしょうか?

自己チューでいくと日経はともかく新興にはひと踏ん張りして

もらわないと段々切ないPFになってきて困るんですよね~


本日の取引、売り182、買い166、

買い銘柄、1919エスバイエル、2794クリエイトエス、

3744テンアートニ、2744ウイン、9984ソフトバンク(打診買い)


禍福はあざなえる縄の如し」

大証ヘラクレスは3時10分まで取引が行われています、

昨日3時過ぎ、注文を出してあった4281デジタル・アド

まだ約定してませんでした。

当日はIPOの申し込みをしてあったので注文を全部取り消したのですが

ヘラクレス銘柄はまだ取引時間が数分残っていたので

まあ~いいや、、とそのままにしておいて、夜パソコンを開いてみたら

見事?約定、お買い上げとなっていました。

その後、何時ものように株式ニュースを見たら第一四半期の業績を

発表している、ムム、、、あまりパッとしない数字だぞ、、

明日は下げるかもしれないな~、と、チョット悲観しつつおやすみなさい。

案の定、今朝はいきなりの売り特、、「四半期業績の数字がチョット悪くて

売り特はないだろう」とブツブツ言っても売れないものはお手上げ、、

しょうがないから成り売り入れておいたら21万で約定、1万円の損失、、、

わずか数分の残り時間に約定したばかりに、、ああ無情、、

と言うことでこちらは「」、それじゃ「」はと言うと

昨日、場中の安いところで買った8515アイフル、数日は持つつもりで

買ったのですがプラ8千円になったので、よろく~とばかり売ってしまいましたが、

今朝日経を開いてビックリ、堂々1面を飾ってましたね~もちろん当然のS安、

ひょっとしたら月曜もS安かもしれません、、、

50株買いましたから、持っていたら最低5万円以上の損失確定>>恐ろしい


やっぱり株は小単位、多銘柄を持つべきだと改めて自分に言い聞かせたわけです。

マネックスの逆指値

本日の日経安値17068円、段々微妙なとこにさしかかって

来ましたね、、

ここまでくるとさすがに反発を試したようなチャートになりましたが

引けにかけては又売られて、何とも言えない感じ???


私のメインはEトレで、何時も本日の取引として書いているのも

Eトレの分だけですが、逆指値が良くてマネックスもチョコッと

使ってます、今日は見事に引っかかりましたね~

@ソフトバンク 買い価格3380円×300株 

 逆指値3290円   損失額27000円

@サイボーズ 買い価格142000円×5株

 逆指値140000円  損失額10000円

@久光製薬 買い価格2985円×100株

 逆指値3360円 利益額37500円

これでマネックスの持ち株はゼロになりましたので明日の安いとこで

買いなおし予定です。


本日の取引、売り110、買い275、

買い銘柄、2404鉄人、4281デジタル、4331テイクアンドギブ、

4847インテリジェント、5406神戸製鋼、8902パシフイック買い増し、


2323ネットビレッジ、S高全部食べれませんでした、悲しいから

書きません、、、

9765オオバ、上がっていたのは分かってたけど20円も上がってる、

売れば良かった、かも?

「家貧しくして孝子顕る」 日替わりで助けられてます


今日も調子に乗ってお買い物

ボクシングの次に好きなテレビ番組「愛のエプロン」

特にインリンが良いですね~愛エプ最強戦士?

今日の料理はタコのから揚げ、お見事、から揚げと言うより丸揚げ?

1匹そのまんまデ~ン、、、皿にはスミが流れ出しなんとも壮絶、、、

以前のうな丼の時も1匹丸ごとのってました、、良い性格してますね~


日経は本日も気持ちよく下げて255円安の17162円。

25日線が16800円あたりにいますのでこのまま下がると明日か

明後日あたり17000円位でぶつかりますね、サポート線になるのでしょうか?

8割以上新興銘柄にしてしまった私としては、東証はもみ合いながらの小幅安、

上値が重くて資金が新興に流れるのが理想的なのですが、どうですかね。


本日の取引、売り100、買い301、

買い銘柄、2656ベクター、4833ぱど、6778アルチザン、9424日本通信

8902パシフイック、8944ランドビジネス、そして柳の下のドジョウを狙って

2471エスプール、、他


<最近結構上手くいっている方法>

今日のように下げるのが見え見えの日、持ち株のうち寄りで下がって

いないものを朝一成りで売ってしまい、即安いところで指して買いなおす。

本日は2323ネットビレッジ311000円で寄り売り、307000円で買い戻し

2432ディーエヌエー345000円で寄り売り、340000円で買戻し、

失敗は3768リスクモンスター、寄りが332000円、安値が324000円でしたから

5000円は安く買い戻せたはず、そのまま上がるとサバ読みしたのがまずかった。

昨日も一昨日もこの方法で損失を少なくしていますよ。






建設的自己チュー??

日経、今日の日中足です。

まるで計算したように長い下ヒゲになりましたが

これで調整終わりではいくらなんでも早すぎるように思いますが

さてどうなりますか??

考えてもしょうがない、と言うより考えても分からないので

上がったら儲けが増える、下がったら儲けが減る、

どちらにしても儲かってる事には変わりない、と、実に建設的な?

自己チューでいくしかないですね。


本日の取引、売り43、買い205、また買ってしまった、、

買い銘柄、2323ネットビレッジ、2432ディーエヌエー、2440ぐるなび、

3768リスクモンスター、8940インテリックス、8701イートレード(買い増し)


今日は3731京王ズと2211不二家がチョコッと助けてくれました

どちらも売ってしまいましたが、不二家は高値引けなので明日は

デイトレで一発稼いでみましょうかね???




天国へのキス

日曜の桜花賞はアンカツ騎乗のキストゥヘヴンが見事に差しきりましたね

キストゥヘブンの父親は1999年のダービー馬アドマイヤベガです。

サンデーサイレンス産駒で種牡馬としても非常に期待されていたのですが

8歳の若さでこの世を去りました、、、

キストゥヘブン<天国へのキス>父を偲んでつけられた名前だそうです。


今日の日経終値は106円安の17456円でした。

先週末のNYが安かったのでリスクを回避する意味でも今朝は寄りで

500位処分しました。(チョット気になるニュースも読んだので、、、)

日中は安値揉みあい、引けにかけてもそれほど押さなかったので

200位買い戻しましたが、しばらくは今の持ち高(700弱)で様子見を

決め込もうかと、、、


本日の取引、売り557、買い198、

買い銘柄、3711創通、4751サイバーエージェント、4835インデックス

4823サイバード(買いなおし)

得意銘柄?オメガ、そろそろかな?500株だけ打診買いしてみましたが

どうでしょうか、240円台前半で買い増ししたいのですが、、、



剛腕、小沢一郎登場

民主党新代表は小沢さんが大差の勝利でしたね。

投票前演説から選出までNHKだけでなく民放まで中継していたのは

チョット驚きでした、民主党には良い宣伝になったでしょう、

イケイケドンドンで派手なぶつかり合いを期待したいものです。

前原さんのように与党党首から同情されるようでは終わってますからね、


金曜日の日経終値は74円高の17563円、

後場2時頃までは水面下で揉んでいたのが、あっと言う間に急上昇。

今日は下がるだろうと安いところに指しておいたのですが、、、

口をあけて待っていても、な~んにも落ちてこない、

実にしぶとい、なかなか思い切って下げてこないものです。

こらえ性の無い私はとうとう見切り発車、また買ってしまいました。

こう言う上昇相場になると買わなければ損、みたいな気分になって

チョット押すと買いたい人がたくさんいるのでしょうかね??

NYは派手に下げたので月曜は参ったになるかも、です。


金曜の取引、売り106、買い300、

買い銘柄、2440ぐるなび、3744テンアートニ、8902パシフィック

6778アルチザン、4823サイバード、8704トレイダーズ、他


金曜は先月末に買った2471エスプールがS高で5万貢献しただけで

他には働き者ゼロ、冴えない1日でした。




ザコばかり

蓑虫 本日の日経は245円高

率に直すと1.4%の上昇ですね、私の評価益はと言うと

0.7%の上昇、なんと言う下手な銘柄集めでしょうか、、、

そう思って我がPFをじっくり見直すと、俗に言う東証1部優良銘柄が

1つもな~い、、、わずかにそれらしいと言えばソフトバンクが1コ。

こんなバランスの悪いPFを組む自体が間違っている、昨日に続いて反省、

毎日毎日、反省、何時まで経っても反省猿、、

いや待てよ、そう言えばマネックスの方に久光製薬とコメリがありました

この2銘柄は一応優良株??


本日の取引、売り102、買い134、

買い銘柄、2330フォーサイドをチョコッと追加、3722日本ベリサイン

3731京王ズ、

↑反省、反省、と言いながら何を買ってるの(自己突っ込み?)

下方修正にやられた

日経、今日の日中足です。

とうとう私も連勝記録がストップです、そんなに何時までも

お金は落ちてないですよね。

まあ、昨日に続いて想定内の下落と言えば聞こえは良いのですが

やはり三猿の教えを守らず昨日買ったのが悪かった、

何時もの通り、毎度おなじみ「反省」。

(足を引っ張ったのは昨日買った低位株ですから、、、)

昨日ITXが下方修正を発表したので最悪4万覚悟していたのですが

2万マイナスで済んだのはラッキー?でした。

今日の評価損が4万、そのうち2万がITXですから健闘?と言えば

健闘?今日は兵隊をだいぶ引っ込めましたので週末の安いところを

ボチボチ拾っていきましょうかね、、、


本日の取引、売り568、買い256、手数料ばっかり払ってますね~

買い銘柄、2738バルス、4776サイボウズ、他

今日は2402アマナ、4835インデックスなどで下手なデイトレをやって

小銭をいただきました。


予定通り?の下げ、、

ミッシェル・ウィー,惜しかったですね~

米国女子プロメジャー、クラフト・ナビスコ選手権、1打届かず3位。

まだ16歳ですから10代でのメジャー制覇は間違いないとこだと

思いますが、、、女子のタイガーになれるか?楽しみですね。


本日の日経はシブトク頑張ってましたが最後は力尽きて40円のマイナス

7連騰ですから、まあ~予定通りといえば予定通りでしょうか?

それでも日中盛り返してましたから地合いは間違いなく強いですね。

例によって買いたい病のわたしはマタマタ三猿の教えを守らず

寄りの安いとこでバタバタ拾ってしまいましたが、、、

まあ~買ったものはしょうがないと開き直り??


本日の取引、売り208、買い421、200強買い越し

買い銘柄、1885東亜建設、2211不二家、2438アスカネット、

2763エフティ、8868アーバン、9445フォーバル、9765オオバ、

8091ニチモウ、6917デンセイ、他

利獲、8922IDU、8941レイコフ、4346ネクシーズ、他


今日の反省>>>前場の動きで弱いのが分かっていたジェイコム、

いい生活を戻りでいったん処分しなかった事、

売って買い直すべきですね~(結構私の得意技ですから)

もう1つ、2763を寄りで2つ買ったのに動かないのにじれて

1コをすぐ処分してしまった事、(終値17000円高だからナミダが

ちょちょ切れます)

2日遅れのエイプリルフール

今朝起きたら一面の銀世界?

え~嘘だろ、4月だよ??でもどう見ても雪なんですよね~

まあ、札幌ですから4月でも雪が降ることはあるのですが、銀世界は

チョットね~


さて市場が始まったらこれまたビックリ、、日経の強い事、強い事、、、

なんでこんなに上がるの??

まあ~上がる分には天まで上がっても良いんですけど、

チョット狐に包まれた気分ですね。

さすがにこれだけ上がると売り指値にご到着銘柄もボツボツ出てきますので

今日は結構売ったと言うか、売れてしまったというか?

本日の取引、売り372、買い122、空売り59、

買い銘柄は9101日本郵船、2350オックスホールデイング、

チョット金余り現象になったのでこれからの作戦をどう立てていくか?

ここで買うのは私が信奉する三猿の教えに背くので、とりあえずは

デイトレでお茶を濁して押し目を待つしかないですね、、、

25日線からもかなり乖離しましたし、そろそろ押しても不思議は

ないのですが???

基本的には4月は上げと思ってますので、押したところで全軍出動が

理想的なパターンですが、、、さてさてどうなりますか、、


今日の上げのおかげで3796いい生活、7519ネットビレッジ、

おさらばしないですみました。

これぞ三猿???

本日は日曜、市場はお休み。

この花、どうです、、、お猿に似てませんか?あまり一般的ではないので

見た事が無いと思いますが、みなさんよくご存知のカトレア、胡蝶蘭と

同じ洋蘭の仲間です、信じられないでしょうね~こんなのが

胡蝶蘭と同じ仲間なんて、、、

株の世界と同じですべてが優良株ではないって事ですね、

いわばこいつは仕手株と言ったところでしょうか???

もしこんなのに興味ある人は私のHPに遊びに来てください

http://ran.web.infoseek.co.jp/


さて、残念ながら31日のNYダウは41ドル安、シカゴ日経平均先物は小動き、

チョット連騰しすぎの感もありますので月曜は小動き、チョイ安で

私のPFはプラマイゼロ、な~んて都合の良いようにはいかないでしょうかね?

さすがに腹8分まで買ったのでこれ以上買うにはチョコッと押してもらうのが

理想なんですが??

まあ~上値の重いもの7~8銘柄、様子を見て入れ替える予定でいますが

どうなりますか?

3796いい生活、7519ネットビレッジ、微妙な位置にいますので下手すると

ロスカット、、、悲しい、、、

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック