春なのに寒いですね~

猫 「春眠暁を覚えず、処々啼鳥を聞く」

とってもそんな気分ではないですね、朝方の寒さに目を覚ますくらい、、

まあ~相場の方は一足早いポカポカ陽気になってますから

寒さくらいは我慢しなくてはならないのでしょうが??

私はお花見気分で今日も買い増し(そのうちしっぺ返しが来そう)


本日の日経は14円高の小動き、さすがに週末ですし高値警戒感から

一休みですね。東証1部の値上がり銘柄数は619銘柄、値下がり銘柄数は

947銘柄、変わらずは127銘柄、値下がりの方が多いと言う事はチョットですが

ガス抜きになって良い事です。

私としては今日はマイナスを覚悟していたのですが思わぬプラでしたね、

余禄、余禄、ごちそうさまです。


本日の取引、売り62、買い153、

買い銘柄 4777ガーラ、8942シンプレックス、2333ジーモード

2471エスプール、など


今日は3796いい生活に嵌められ悲しい生活?底打ちしたんじゃないの?

もうひとつビックリは昨日買った2323ネットビレッジ、寄り付き295000円

そこからチョボチョボもみあっていたがアッと言う間に買いが入って310000万、

にんまりしてたら今度は一気に売られて287000円の安値引け、

前日比-10000円のこれまた悲しい生活でした、、




ルール違反???

「高きを売り、安きを買い」三猿の教えを守ってな~い。。。

本日Eトレで288、マネックスで170購入、腹8分ならぬ7分位まで買った。

今月はチョボチョボの利益しか出てなかったが、

自分なりに「高きを売り、安きを買い」まあ~まあ~の

トレードだと思っていたけれど、この高いところで買ったのがどうでるか?

もうひとつ守ってないのはリカクしてない事、昨日70、今日72しか

売ってない。本来のトレードパターンからするとあと220位は売って

なければならないのだけれど、、、

(持ち株のうち220位は目標利益に到達している)

これはもう独断と偏見以外のなにものでもなく、勝手に上離れして

上昇トレンドに入ったとサバ読みしているわけですね、、、

そうなると欲たかりの私としては利益目標は20パー位に上げたいわけで

売るに売れない?

さてさてどうなりますか、ちなみにマネックスの170は逆指しを入れて

ありますので、そのまま投げっぱなし、気楽ではありますね。

勿論下がれば損をするわけですが損失額が決められていると言うのが

実に良いわけです。


本日の取引、売り72、買い458、

買い、2323ネットビレッジ、2725ITX、7518ネットワン、8922IDU、

8941レイコフ、9885シャルレ、2004昭和、8767ウエブクルー、など


ジェイコム、ロケット花火かと思ったら火縄が消えたようで、、、


16900円台突入、

今日の日経の日中足です

本日の日経は248円高、一気に壁を破って16900円台

突入です、昨日今日と強いですね~

昨日200位買い増ししておいたのが貢献しましたが、欲を言えば

あと300位買ってれば申し分なかったのですが、、、

(後になるとみんなそう思う??)

ダウもそろそろ反発しそうなチャートですし、明日からは上値に

挑戦でしょうか?明日は2~300拾ってみますかね。

本当は今日の後場に入れれば良かったのですが、チョット野暮用で

後場はお休みしましたのでやむをえません。

前場の雰囲気が良かったので売り指値を一段高いところに指し直して

出かけたのですが帰ってきてPFを見たらインデックスだけが売れてました。

売る気は無かったのですが、まあ~しょうがないですね、

227000円で指してあったのを237000円に指しなおして出かけたのですが

高値は244000円までありました。

終値は233000円ですから、まあ~いいとこでしょうかね???

買値は20万チョイ切れたくらいでしたから2コで8万弱の利益、欲は言えないですね


本日の取引、売り70、買い18、

売りはインデックスと昨日S高だったリアルビジョン2コ、私のルール通り

S高銘柄は翌日寄りで売り、まあ~上手くいきました。

(ヤフーも本日S高でしたがこれはルールを曲げてもう少し引っ張ってみようかと)


ジェイコムは大筒でも無し、線香花火でも無し、ロケット花火の出来の悪いの??

今日の日経は強かった

今日の日経の日中足です

今日の日経は40円高でしたが配当落ち分を考えると

120円位の上昇ですね、前場の様子では100円マイナスくらいで

良いとこかな~と勝手に想像してたのですが、なんだか先行き

強そうな感じがしたので少し買い増ししました。

とは言っても値上がり690に対して値下がり873、変わらず92と

値下がりの方が多く、売買高も16億株台ですからたいしたことは

無いのですけどね、、、

今日で5日間もみあっていますのでそろそろどちらかに行くころ

かと思うのですが、さてどうでしょう?


本日の取引、売り0、買い193、持ち高増加

買い銘柄 3796いい生活、4741インターネット研究所、

8739スパークス投信、4823サイバード、他

昨日買ったジェイコムに噴火の兆しが、、、大筒か?それとも線香花火で

終わるのか???

クロスで600

本日は3月権利付き最終日で当然のお約束、、、

600弱のクロスをかけたのですが、今月は逆日歩4日のせいか

意外とクロスが少なかったようで私の狙った銘柄はほとんど

逆日歩がつかない感じです、ラッキー、

18社から優待品が来るのは楽しみです。


持ち株は相変わらずのショボショボ、、、毎度おなじみ、最近の

パターンであきらめたと言うか、慣らされたと言うか、


本日の取引、売り98、買い67、

買い2462ジェイコム、6819オメガ、など

明日の配当落ちがいやなので、空売りのみずほイン証券をリカク、


NZドル底抜けの雰囲気になってきたのですが69.20で2万指してみました、

買えるでしょうか?



何か変だと思ったら、

今日は土曜日で市場はお休みですが、

金曜の取引を記帳してなかったので、朝EトレのHPを

開いて前日の取引を記帳、残高も書き込み、ん、ん、ん、

なんだか変だぞ、金曜の引けから資産残高が2万位減ってるような?

取引明細を調べてみたら、なんと、なんと、公募増資で当たって

金曜に現渡しした楽天に逆日歩が(当たった時点でツナギの空売り入れて

リカクしておいた)、、、それも結構な金額で参った、です。

公募価格が15株で1442070、ヘッジのため空売りでつないだ金額が

1481800、差し引き39730からマネックスの手数料他で3000位マイナス、

36000くらい余禄の予定が、、手数料プラス逆日歩で21410も取られた。

39730-21410=18320<<<全然美味しくな~い。

考えてみると前回公募が当たったツルハの時も翌日は空売りが増えすぎて

信用売り禁になったのだから、今回も予測された事。

読みが甘いですね~ドジばかり、、、

公募に当たってもヘッジをかけてつなぐと逆日歩がつくのでは

さっぱり美味しくないし、

つながなければ公募価格より下がるかもしれないし、

はてさてどうしたものか???



不発弾は取り除き

不動産は本日の日経値上がり率第9位、昨日が

ブービーですから単なるリバウンドの域を出ず、

残念ながら公示地価の発表はサプライズにはならなかったようです。

かと言って材料出尽くしで売られたわけでもなく、まあ~不発弾ですね

PFは不動産銘柄であふれてますから、朝方チョコッと高かったところで

処分して少し身軽にしました。

今週は日経平均とジャスは小動き、マザーズとヘラはジリ貧、

損もしないけど儲かるわけも無い、、、つまりヒマな1週間、、


月曜日は3月優待の権利付き最終日、買うぞ~

Eトレの手数料が300毎に2100円ですから600位いく予定。

色々な優待品はこまごまと我が家の家計の足しになるわけで、

生活の知恵ですね。

なにしろ今週はうちの奥さんがパチで10やられたと

泣き喚いてるわけでして、私が頑張らなければならないわけです。


EトレのIPO補欠当選、当然当たらなかったわけですが

なんと表示されるのかと思ったら「繰上げならず」

ふざけるな、Eタコ、、


本日の取引、売り125、買い86、

6773パイオニア、100しか買わなかったのですが、これが

相性良くてもう4回目か5回目の買い、セコセコ稼がしてもらってます

ごとうさんに感謝。

あとは4815JDCなど、、



公示地価発表

本日公示地価が発表になりましたが、

さて、不動産銘柄にはサプライズになるのでしょうか?

地価上昇はすでに織り込み済みで材料出尽くしで下がる、との

見方も結構多いようですね。(私もそんな気がする)

今日の不動産株の下げはそのへんを織り込んでの下げでしょうか、、

なんたって業種別値下がり率第2位ですからね。

ちなみに栄えある?1位は証券でしたが私の空売りしている

みずほイン証券は1円しか下がらなくてがっかり、、、


本日の変な取引8922 IDU

朝方は不動産関連全体上がり気味だったのですが

寄り天で転落、持っていたIDUをチョコット抜いて売却、

即買いなおしの指値を入れ、後場に約定。

売値は498000円、買いなおし値は491000円、差額7000円安く買いなおし

上手くいったと自画自賛してたら、なんのことはない

終値はもう一段安の488000円、引けで買えば良かっただけの話、

アホですね~


そんなわけで今日はあせって売ったり買ったり、、、

売りが306、買いが332と数字だけ見ると小動きですが

内容は結構変わりましたね。

持ち高540、空売り152、差し引き388、そのうち不動産関連が

227、何のことは無い不動産を引いたら161しかなくなった、

と言うことで ♪♪あすのかせぎを~♪ゆめにみて~え~♪

焼酎のお湯割りでも飲みましょうかね、、、


はらみ線

本日の日経は129円安でしたがそれほど売られている

雰囲気でもなく、なんとも気迷いな動きで

サッパリ方向性が出ませんね、、

チョット注目は俗に言うはらみ足になった事、高値圏の

はらみ足は一服か売り転換を表すと言いますがはたして

当たるでしょうか?

明日は注目しときましょう、、、


本日の取引、売り30、買い112、小動き


巷に雨の降る如く・・・

***************************

巷に雨の降る如く わが心にも涙ふる、 かくも心に滲みいる・・・

ヴェルレーヌ

***************************

誤解の無いように言っておきますが、べつに株でやられて

涙雨ではないんですよ、、、

(まあ~儲かってるとも言い難いですが、、、)

さてさて快進撃の日経ですがいよいよ山場に来ましたね、

このボックスを上抜けするか?跳ね返されるか?

現物440、空売り152、差し引き288しか持ってない私としては

ほとんど外野席の気分で見守っていますが、、、


ここ2年のチャートを見ると5月連休まではマザーズが

上昇傾向にあるので、ボチボチ安いところを拾って

いこうかと思っているのですが、どうでしょうかね??


月曜の取引、売り、153、買い123、


あっさり損切り

14日に買ったNZドルがもう損切りです、、悲しいですね~

お金をどぶに捨てるためチョッカイを出しているようなものです、

75,20円で2万NZドル買って損切りライン74,70円を

あっと言う間に通過、新幹線並みのスピードで現在値73,75円。

(75円前後はそこそこの抵抗ラインだと思ってんですけどね~)

マネックスのFXは損切りラインを指しておけるので楽ですが

外貨預金の人は大変です、金利どころの話ではありませんね。

75円で2万NZドル、約150万のお買い物ですが今回の損失が

13422円、ロスカットラインがきついかもしれません。

又安いとこで再挑戦ですが、さてさて次の抵抗ラインは

どこなのでしょう(↓は2年間のチャートです)


本日の取引、売り47、買い96、持ち高チョット増加

日経はまだ下がる方にサバ読みしてるので、上がると

さっぱりやる気がおきません、、、

またまた補欠

Eトレで申し込んでいたIPO、(株)アトリウム (8993)

500株の申し込みで100株補欠当選、

当たらないに決まっている補欠当選なんて止めて欲しい、、、

購入意思表示期限は23日ですからそれまで資金(85万)は

拘束されるし、、、

(間違って繰り上げ当選になって、ン十万儲けさせてくれたら

神様、仏様、Eトレさま、とお祈りするけど、)


本日、業種別値下がり率第1位は不動産、第3位はその他金融、

第4位は銀行、もうすぐ公示地価の発表ですが、

やっぱり金利の先高感に押されてるのでしょうかね~??

(パシフィックを1つ試し買いしてみましたが感触は悪くないような?

明日も下げるようなら不動産関係を買い増し予定)


本日の取引、売り143、買い99、

(持ち高がグッと減ったので本日の評価損4万、気楽で良い、、)

朝のうち日経がプラの時に持ち株を売ったまでは良かったけれど

デイトレをしようと三菱自動車に手を出して撃沈、

3000株塩漬け確定、参った。



立会外分売

明日は3社の立会外分売があります。

9656三井グリーンランド、8131ミツウロコ、6430ダイコク電機、

このうち三井グリーンランドは分売のニュースに過剰とも思える

反応をして下げたので分売に申し込もうかと思案投げ首中?

ミツウロコもチャート的には私の好きな底の方にいるので

食指が動くのですが、、、、、両者の分売の影響を比較すると

<三井グリーンランド>

分売株数 33万株

発行済み株数 1034万株

浮動株比率 15.4%

<ミツウロコ>

分売株数 40万株

発行済み株数 6813万株

浮動株比率 12%


こう見ると浮動株の極端に少ない三井グリーンランドの

分売33万株は株価に与える影響大ですね、、、

まあ~私としては継続して持ってるつもりはさらさら無いので

数日でサヤが取れればよいのですが、難しそうですね~

↓最近の分売の成績もイマイチですし、、、

http://ran.web.infoseek.co.jp/bunbai.html


NZドル、一瞬75円を切る場面がありましたがなんとか

持ちこたえたようです、これで底打ちしてくれると良いのですが、、


本日の取引 売り71、買い43、

マネックスに楽天の補欠当選分7株も申し込んだら1株もらえて

トータル9株いただきました、ごちそうさまです。

Eトレは補欠当選分を申し込んでもすぐにはくれないので

意味がありません。(つまり公募価格より下がった時に

辞退が出て、その後の抽選で当たったらもらえる、ふざけてますね、、)


あ~損した・・・

今日は持ち株が減りましたので、見ていても

しょうがないとアルバイトに行って3万ほど稼いで

きたのですが、、、

帰ってきてEトレを見たら東証値上がり率2位、1921巴

ん、、ん、、ともえ?今朝売れたやつ?

大ショック>>>514円で売ったのが終値562円、絶句、涙、

引き算すると48000円も安く売った、

私のとこは少ない単位で数ばかりゴチャゴチャいますから

買ったらすぐ売値をつけちゃいます、巴は昨日501円で買って

その日にチョコッとサヤが抜ければ良いと509円で指して

おいたのですが、まさかこんなに上がるとは、下手ですね~


楽天の公募増資、Eトレードに40株申し込んで全部補欠当選、

マネックスに15株申し込んで8株当選、7株補欠当選、

Eトレふざけるな、です、、何時も補欠当選ばかり

真面目にメインの証券会社変更を考えなくては、、

毎月払う手数料5万位、どうせなら儲けさせてくれる

証券会社に払ったほうが良いですよね~


昨日まで76円台でうろうろしていたNZドル、今朝のニュース

「NZ1月小売売上高指数は前月比+0.5%の予想のところ、

前月比±0%」一気に反応して1円以上の円高、

75,20円の指値で買えてました、前回は買ってすぐに

損切りなってしまいましたが今回はどうでしょう?

損切り逆指値は74,70円です、なんとか儲けさせてもらいたい

ものですが、、、


本日の取引、売り249、買い70、持ち高かなり減少



週に1度のお楽しみ

今日はほとんどテレビを見ない私の

週に1度のお楽しみ、、、エキサイトマッチ~世界プロボクシングの

放送日です。今日の試合も良かったですね~

最近はチョットおとなしくなった殴りやアルツロ、ガッティ

強打とテクニックを兼ね備えたプエルトリコの英雄ミゲール、コット

どちらも期待通りのKOで決まり、充分に楽しませてくれました。

WOWOWの料金はこのためにだけ払っているようなものですが

私としては充分に元が取れる満足度、、


今日も相変わらず強い日経、終値は245円高の16361円、

引け間際売られるかと思ったのですが逆に買われましたね~

ビックリです。

直近高値16777円が見えてきましたが、

ボリンジャーも、もうすぐ+2に接近

上抜けするのか?それとも落ちてくるのか?見ものですね~

ここは気楽な見物人になるために明日あたりは持ち高を

グッと減らそうかと思ってますがはたしてどうなりますか??

何時も考える事と行動が違う人ですからね??


本日の取引、売り167、買い155、

持ち高をほとんど減らさなかったのは失敗だったかもしれません、

先週の金曜日、今日と低位株にチョッカイを出して思ったほど

持ち高が減らないのですが、低位株の値動きは悪いですね~

ずいぶん下の方にいるように思うのですが、、、

後追い銘柄?

今日も日経は気持ち良く上げて終値16115円、

引け間際に売られてチョット長めの上ヒゲが出来たのは

気にくわないけれど、久しぶりに25日線をオーバーです。

「高きを売る」私としましては当然の売り越し、株とキャッシュの

比率は半々位でチョットぬるめの温泉だけど、まあ~まあ~の

湯加減といったところ、、、

上でも下でも、どちらへ向かってもOKのなかなか居心地の良い

ポジションです。


私の建築関係のPFのページに鹿島、大成、清水、が入っていますが

(なぜか大林は無い?)昨日前場に何か良い銘柄が無いかな~と

なにげなく見ていたら、鹿島、清水が気持ちよく上がっているのに

なぜか大成がイマイチ上がってないんですよね~

一瞬買おうかなと思ったのですが何となくモタモタしてるうちに

スルスルと上がって買いそびれて終わったのですが、、、

今朝も同じパターン、鹿島、清水が上がってるのに大成が

出遅れている、昨日の例があるので今朝は問答無用

速攻で買ったのですが案の定、後追いで上がってきて

チヨコットですがお小遣いイタダキ。

このパターンはたまたまの偶然かもしれませんが、もし何時も

同じパターンなら美味しいかもしれませんよ?

偶然で無いなら理由は何かと、チョット見てみましたら信用の

貸借倍率が違うんですね、、

清水1.8倍、鹿島2.5倍、大成4.0倍、

大成だけ買い残が多いので、売り物をこなすのに時間がかかって

後追いになる???まあ~わたしの勝手な当て推量ですけどね??

まだ2回ですからなんとも言えません。

↓は大成の日足です


本日の取引、売り250、買い197、


ライブドアはどうなるの?

ライブドア、本日の終値78円、出来高345万株、

先月は2000万株前後の出来高があったのを思うと

忘れられるのも早いものですね~

まずは東証の作戦通りと言うことでしょうか、、

本夕、フジテレビジョンの日枝久会長はライブドアに

証券取引法に基づく損害賠償を請求する方針を明らかにし
支援も明確に否定しましたし、、、
証券会社も野村に続いて大和証券と日興コーディアルも
「上場廃止が決定して整理ポストに割り当てられた株式について、
他社からの預け替えの受け入れを停止する」

早い話がうちにライブドアの株券を持ち込むのはお断りですよ、、

ってことですね。
暴落で損害を被った株主の集団訴訟も何百人もの
大規模な集団訴訟になりそうですし、

(最近は日本も訴訟社会になりつつあるのでいくらかは

損害を穴埋めできるかも???)

まさに「四面楚歌」

項羽ならぬ平松社長の心境は、、、


本日の日経はビックリの409円上昇、

いくら日銀発表でアク抜けしたにしても、唖然、ボーゼン、

新興を結構持っている私としましては日経の上げのワリには

あまり美味しくなかったのですが、

それでも、もう少しで3月のマイナスはチャラです。


本日の取引、売り218、買い15、持ち高大幅減少


イビデン

今日も日経は冴えない展開、みんな様子見で

買う人がいないのだから上がるわけは無いですね。

そろそろこのへんで踏ん張ってもらわないと三尊天井が

現実味を帯びてくるわけで、明日あたりからガンバってくれ~


どれもこれも冴えない銘柄ばかりの中で一昨日

ツナギ売りを入れた憎々しいイビデンが予定通り?下がってきて

少しスッキリかな、現物を持っての空売りで、上がっても

下がっても、とりあえずは全然関係ないんですけどね、、、

一応の計画はあるわけですよ、あと400円くらい下がったら

空売りを買い戻して現物の値上がりを待とうかな~などと

取らぬ狸の皮算用???

↓はイビデンの日中足


本日の取引、買い83、売り無し、持ち高増加、、

だんだん増えてくるけど良いのだろうか??

買い銘柄、8739スパークス、6269三井海洋、2404鉄人


浪速の闘拳、亀田6R、ボディ連打でKO勝ち、

けちをつけるつもりは無いけどチョット不思議な現象が?

普通KO勝ちの場合、KOシーンをスローで何度も再生する

ものだが、この試合はKOシーンの再生は全く無し??

スローで見て困るシーンが写っていたのだろうか?

ロ-ブロー気味のパンチも何発かあったようだったが、、


一日天下??

日経は三日天下ならぬ一日天下、

もう慣れてますからね~やっぱり、みたいな感じで、、、

せめて三日天下なら売りようもあるのですが、一日ではなんとも

方法が無し、、損益を確定できず紙の上に書いてるだけ、、、


チャートは8902パシフイック、昨日気持ちよく嵌って33000円

上がったと思ったら本日17000円マイナスの急降下、

昨日2つで6万位プラですから売っても良かったのですが

やっぱり35くらいまでは引っ張りたいと、、、

明日以降35、6まで上がればよいけど、もし下がったら

また下の方でナンピンしなければならず、難儀な事です、、、


pasi


本日の取引、売り50、買い164、持ち高増加

買い銘柄、2432ディー・エヌ・エー、3762テクマトリックス、

8832ゼファー、9378ワールドロジ、他

新興も、日経も、お久しぶり、、、

本日の日経237円高、終値15901円、

日経もたまには上がるんですね~みたいな感じかな、、、

下がるのに慣れてしまってプラスのPFを見ると変な感じ??

先ほど日経のチャートを見ていて気が付いたのですが、

先週の月曜からの出来高の推移です、この減少は何を

意味しているのでしょうね???

27日   22億1667万株

28日   22億6978万株

1日    21億0414万株

2日    17億9019万株

3日    17億3124万株

6日    15億6509万株


昨日、空売りの本を最後まで読破、早速勉強の結果を

実践???下のチャートは4062イビデンですが私のPFの中で

7%以上も評価損が出ているタコ銘柄。

朝はチョコッと高寄りしたのですが何時ものように転落、、

そのままジリ貧が毎度おなじみ、最近のパターンですが

今日はチョット違いましたね~大健闘の急上昇、やっと反転

今日は5000円オーバーは間違いない、と思っていたら後場になって

怪しい雰囲気、ジリ貧、横ばい、日経は上がってもウンでもスンでも無し、

腹が立つやら、イライラするやら、思わず空売りしてしまった、、、

勉強の成果どころではありませんね、

これはたんなる腹立ち紛れ空売り?又の名を損失確定空売り?

馬鹿みたい、、の声が聞こえてきそう、、

明日上がるようなら反省して買い戻そう、、

もし下がったら、、くそイビデン、ざまーみろ、あ~すっきり、かな?


いび

森を見るのか?木を見るのか?

木

上のチャートは日足の日経平均、下のチャートは月足の日経平均、

あたりまえの事ですが日足と月足ではずいぶん雰囲気が

違いますよね~

日足を見るとチョコッと買ってみたくなりますし、月足を見ると

終わりの始まりか、と疑いたくなるし???


でんさんから林輝太郎氏の「売りのテクニック」なる本を

お借りしました、「上げ相場を買って利益を取り、ツナギを加えた

分割売りをし、次の下げ相場を取る」

1粒で2度美味しい、理想的ですね、問題はどこが底近辺で

どこが天井近辺なのか?「ためし玉を入れて感覚的に探る」

う~ん、難しそう、長年のキャリアと慣れが要求されそうですね、

ちなみにこの本によると

「10年のうち上げ相場は3年、残り7年は下げ相場」だそうです。


、、、、、

明日の日経はソフトバンクが引っ張り上げてくれるでしょうか?

どこまで続くぬかるみぞ

クラブメンバーの皆さん、昨夜の定例会はおつかれさまでした。

パッとしない相場が続いていますので慰め会?の様相を呈して

しまいましたが、どこまで続くぬかるみぞ、、、状態ですから

どうにもなりませんね、、

日経の先行きは気になりますが考えて分かるものでもないので

上げても下げても対応しやすいポジションを持つくらいしか

トーフになった私のノーミソでは考え付きません。


金曜の取引、売り275、買い177、持ち高減少

寄り付きで前日比プラマイゼロ位で少し処分できたので

まずまず居心地の良いポジションになったような??


金曜日、引け間際の不動産関連の上げはすごいものが

あった、一瞬買おうかなと思ったけど週末持ち越しはしたくないので

買わなかったが月曜の寄りは注目しておいた方が良さそう、、、


予定外???

本日はお昼から久しぶりの3人マージャン。

昔の面子が集まって同窓会状態、早い話が和気あいあいの

ボケマージャンと言うことですね、、、

成績は可も無し不可も無し、野口英世が数枚財布から消えた程度で

株に比べれば可愛いものです。

さてさて、自宅に帰って今日はいくらプラかな?とにんまりしながら

EトレのHPを開いてみると、なんとなんと大赤字~~泣き

しかも下の方で指しておいた銘柄が買わさって赤字の上塗り、、、

チャートを見ると日経もジャスダックもほとんど抵抗しないで

ズル下げと、実にイヤな形 、まずそ~

買えないだろうと思った株が買えていたと言うのは

なんともショックなものです、心の準備?が出来てない、

今朝は昨日買ったIDUとメディカルで26000円抜いて気分良い

スタートだったのに・・・

怪我をしないで処分できそうなものは明日少し売ってしまおう、


買い160、売り79、持ち高増える(予定外?)

下の方で指しておいて買わさった銘柄

2337アセット、2420CHINTAI、6914オプテックス、

8936リプラス、9424日本通信、9654光栄、4779Sブレーン、


早撃ちマック<<<古いですね~

日経平均をテクニカルで見るとボリンジャーは0近辺、
MACDもRSIも中途半端なところにいますね。
前回の下げでは75日移動平均線を若干割り込みましたが
まあ~かろうじてサポートと言うとこでした、
今回も75日線で止まるとすれば15700円あたりですが?
もしもこのまま下がっていくと三尊天井のような形で
非常にまずいかも??
今日は朝の寄り付きが安かったので1番下がったところでは
前日比300円位安かったのですが、日中の値幅は高値16053円
安値15910円の143円ですから結構気迷い気味の
動きだったような気がします。
上か下か、どっちに行きたがっているのでしょうね~

安くなると買いたくなる病の私としましては買い急ぎだけは

しないように自分に言い聞かせているのですが、今日も

チョット早いかな~と思いながら我慢できずに買ってしまったんですよね


本日の取引、売り55、買い209、早すぎたかな???


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック