柳の下にドジョウが2匹???

柳の下にドジョウは1匹しかいなかったようで、マネックスの

公募増資、北陸電業5000株申し込みましたが見事ハズレでした。

残念・・・


本日の取引、売り65、買い144、持ち株増加

残高555、フイバーしてる、しかも確変、これは縁起が良いですね~

明日は期待できるかな???

昨日買ったアコムが思ったより早い反発、どこで買い増しするか?

難しくなった。明日の様子で早目に買い増すとしましょう、、、

パイオニアも長い下ヒゲになったのでこのまま行ってしまうかも??

今日100株しか買ってない、出来れば1750円くらいであと200ほど

希望、、、



アッと言う間に溶けた、、、

3万買ったNZドル、先日1万NZドルが損切りに引っかかった

と思ったら、今日残りの2万NZドルも簡単にロスカットラインを

割り込み損失確定、、、、悲しい投資です、

23日に買って27日に損失確定ではスワップを稼ぐ暇も無いですよね~

結果、4万数千円の損失です。

180万の投資ですから損失額は納得なのですが、どうもオバカな

投資をしたような気がして、、、(実際にオバカですね)

しかし、めげない私はマタマタ75.20で2万NZドル指してあります。

さてさて買えるでしょうか?楽しみです。


本日の取引、売り68、買い103、持ち高チョット増加

本日の失敗取引、8397沖縄銀行>>>はめられた~~



4億架空増資で虚偽登記

土曜日にチョット面白いニュースが出てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000112-kyodo-soci

逮捕された元社長の笹尾明孝と言う人がからんでいる人脈?

相関図?がネットに流れているのですが、なかなかのものですね、、

上場廃止になった会社あり、倒産した会社あり、

http://hetareguma.cool.ne.jp/charts/20050409.html

ホリエモン効果と言うわけでもないでしょうが、これからは仕手系の

おかしな取引には司法の目が厳しくなってくるかもしれませんね。


ちなみに、以前はでんさんが買い(私も何回も買ったことがありますけどね)

今はSAKAさんが持っているエスサイエンスは相関図の右上に載っている

志村化工のことで(社名変更)、実質的オーナーの福村氏は5856

東理ホールディングの社長でもあります。


チョット遅くなりましたが金曜日の取引

売り65、買い無し、持ち株減少です。

エッ、、、もう無くなった、、、

かに 先ほどマネックスの口座を見たら

昨日買ったNZドル、3万NZドルのうち1万NZドルはもう無くなってる、、

便利と言うか、何と言うか、ロスカット逆指値とは良いものですね~

公募で当たったツルハも逆指値を入れておいたら勝手に売れて?

リカクになったし、

株も為替も機械的に取引しなければ、勝つのはなかなか難しいでしょうから

やはりマネックスになれて口座を移さなければダメですね、、、

損切りなんて決断する必要も無い、最初からロスカット価格で指しておくだけ

一番簡単で実行しやすい方法です。

と言うわけで1万NZドルは1万円チョイのロスカットで終了、

1年後の美味しいスワップは夢と消えました、、、

78NZドル近辺は結構強い抵抗ラインかなと思いましたが、このまま

アッサリ下に行くようなら残り2万NZドルもロスカットに引っかかるでしょう、、

その時は75NZドル近辺で再度拾ってみようかな・・・


本日の取引、売り91、買い45、持ち株チョット減少


買っちゃいましたよ、NZドル

野暮用も終わり帰ってパソコンをつけてみると、買えてましたね~

NZドルが、、、

78.10で2万NZドル、78.30で1万NZドルのお買い物、
さっそく指値と逆指値の2つの注文を同時に出しましたよ
ロスカット逆指値、2万は76.50、1万は77.30
売り指値は2万は81.00、1万は81.50

これでリカクも損切りも勝手にやってくれる、便利ですね~

希望としてはリカクも損切りもしたくない、ただひたすらスワップが

欲しい、、1年くらい投げておけば真珠が出来るかもしれないから、、、

本日売り115、買い、無し、持ち高減少

今日は野暮用で朝チョコ、昼チョコしか見れなかったので

何も買いませんでしたが、優待狙いのクロスを250ほど、、、

やっぱりチキン・・・

蓑虫 本日の日経は457円の大幅高、終値15894円。

わたしのPFも昨日の負け分以上にはプラになったのですが

悲しいかな、リカクできる銘柄がほとんど無い。

S高銘柄も結構あるのにリカクしても良さそうなのはインデックスと

佐世保重工くらい、、、なぜこうなったか?答えは簡単、

「安きを買い、高きを売る」・・・やっぱり出来なかったから、、、

さすがに昨日寄り付きの窓を空けての下げにはすっかり弱気になって

買う元気が失せてしまった。

(15000円を切った時には全部損切り、0にする予定だった??)

また明日以降上に行くのか、下に行くのか分からないけど

何が何でも「安きを買い、高きを売る」<<実行、実行、実行あるのみ。

以上チキンの独り言・・・でした。


本日の売り191、買い92、持ち高減少、

パシフイックはS高から2000円安で1株リカク。

あとは初志貫徹23万があればナンピン。

本日持ち越しの買いは無し。


ヤマト撃沈、、、

今日の札幌の最高気温は6度、明日はもっと暖かくて8度、

例年より一足早い春の訪れでしょうか??

しか~し、しか~し、なぜか私の周りだけブリザードが吹き荒れている。

金曜日のナンピンも見事に沈み込み撃沈、又撃沈・・・


♪さらば~地球よぉ~旅だぁつ船は~♪♪宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪♪

「かんちょお~~ヤマトは暗黒星団でのガミラスとの戦闘で撃沈で~す」


♪ここは~お国を何百里♪♪離れ~て、遠~き満州の・・・♪♪

兵隊さんのつらさが良く分かる??

だんだん支離滅裂になってきた??


本日売り80、買い44、持ち株チョット減少、

買い7007佐世保重工、3358ワイエスフード、

ほんの小さな幸せ、金曜日ナンピンした8739スパークスで

チョコッとリカクできたこと。


弱気の虫が・・・

週末金曜日はひどい取引をしてしまいましたよ、、

当日買った分だけで60000円のマイナス、どうしてこう言う

ドジな取引をしてしまうのでしょうね~要するに買い急ぎ、、勝手に

この辺が抵抗ラインだと決めつける悪い癖、、、

週末金曜日と言う条件を考慮したら大引けギリギリまで引っ張って

買うべきなのに、、、

金曜日、323買い増し、チョット1日で買いすぎたかもしれない???

期待と言うか?予定通りと言うかパシフイックも1コ買い増し、

これでパシの損切りはしないことに決定、次の買い下がり価格は

分割時価格23万、万が一ここまでさがったら再ナンピンと決めておこう。


最近チョット弱きの虫も泣いている、短期ではもうそろそろリバウンドが

あるような気がするが中長期では危ないような気がしてしょうがない??

う~ん、、神様、迷える年寄り羊を救ってくれ~~


買ってその日に大きく嵌められた銘柄

2351ASJ、9445フォーバルテレコム、2360ウイーブ、

その他買い銘柄

8739スパークス、8611コスモ証券、7013石川島、1866北野建設、他

でんさん流で見てみると、、、

日経は良く下げますね~どこで止まるのでしょうか???

でんさん流のテクニカルで日経平均を見てみますと
まず1年チャートで
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=p12,r14,ss,m26-12-9&p=m65,m130,s&t=1y&l=off&z=m&q=c
指標は上からROC,RSI,ストキャス、MACDです

次に10年チャートで見てみると
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=p12,r14,ss,m26-12-9&p=m65,m130,s&t=ay&l=off&z=m&q=c

次に同じく10年チャートでTOPIXを見てみると
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998405.t&d=c&k=c3&a=p12,r14,ss,m26-12-9&p=m65,m130,s&t=ay&l=off&z=m&q=c

さてさて、このチャート、指標から何を読み取ればよいのか
よく分からないのですが、私としてはTOPIXの10年チャートの形が1番気になるのですが、、、

次のステージに行くのか?それとも???

日経が上がった???

本日の取引は3時15分前くらいに終了、

その時点では日経はマイナス突入寸前、まあ~2、30円の

マイナスかい、、と思ってたら帰ってきてパソコンをつけてビックリ

日経110円プラス引け、??しかし、しかし、PFのマイナスは

全然変わらずの大赤字、なんじゃこりゃ??どこが110円のプラ??

<東証1部、値下がり銘柄数は1,018銘柄、値上がり銘柄数は580銘柄>

マザーズ指数-60、ジャスダック平均-30、

これじゃPFが真っ赤かな訳ですね。

まぎらわしいのでこう言う日は日経平均もマイナスで良いのですが、、


本日、売り235、買い170、持ち株減少

昨日買った株と今日買った株をチョコッとリカク

どうせ明日は下げるだろうから下げたところで買いなおし予定、

持ち越しのお買い物6727ワコム、4312サイバネット追加、


「堀江被告が武部氏の二男に対して3000万円を振り込むよう指示」

こう言うきな臭い話はまずいですね~、それでなくても外人さんの買いが

細ってるのに、、、このうえ政局不安定となったら、、、


♪Ellie my love♪♪

パッとしない相場が続きますね~

こう言う時は気分が滅入るので、チョットHPの表紙とBGMを

変えてみましたがいかがですか?

(私の好きな曲を勝手にBGMにしただけですけどね、、)


本日日経252円安の15932円、

売り53、買い125、持ち株チョット増加

高いとこで売って又買いなおしたもの、4312サイバネット、

4835インデックス、、、まあ、まあ、上手くいった。

失敗損切りは4655NOVA、配当狙いの買いが入るので

下がらないだろうと思ったけれど、妙に売り物が出てくるので

悪材料が隠れてるかもしれないから処分、、やられた、、

現金と株はほぼ五分五分状態。


後場に失敗作ソフトバンクのつなぎ売りを3780円で指しておいたけど

そこまで来なかった、残念、明日高いとこつけたら再度つなぎ売り予定



♪♪自由を求めて♪

♪♪自由を求めて♪おおぞらへ♪♪

おかじまさんがカキになって静かな海で休みたいなら

わたしは翼を手に入れ、おおぞらへ羽ばたきたい・・・

(チョットかっこつけすぎ、、鉄のカタマリが空を飛ぶのが信じられなくて

なるべく飛行機に乗らない人が何を言っているのでしょうね)


本日、日経307円のプラス、終値16184円。

とてもついていけない乱高下、

売り210、買い30、持ち株減少、

高きを売り、安きを拾う、明日下がったら又買い増し、、、

このまま上昇するとは到底思えないのでジックリ、ジックリ、と

自分に言い聞かせてボチボチ拾っていくとしましょう。


四匹も揃ってどうするの??

泣き 泣き 泣き 泣き 残念ながら、、ほんと~に残念ながら

本日ナミダ君2匹追加、とうとう4バカトリオになってしまった。

多分ホリエモンショックの時と五分の嵌められ方、、、

新興も東証も全てダメ、手の打ちよう無し、

何と言うか、はめられた~~~てな感じか?

2月7日のブログ「ソフトバンク最終章」で3コで118500円の

評価益と書いたのがあっと言う間に2コで75000円のマイナス、、

馬鹿丸出しとはこの事だろう、馬鹿、アホ、間抜け<<自己批判


本日、日経安値引け、、、いや~な感じ。

まだまだ底がありそう、マザーズの値上がりが2銘柄しかないのも

普通でない感じがする。

今日は売りが70、買いが100位、差し引き30位持ち株増える

このまま15200円くらいまで兵隊を小出しにしていくか?

それとも少し撤退させて兵力を温存するか?難しい~

昨日から風邪を引いてアタマ、ボー、鼻ぐずぐず、考えもまとまらない。

今回はホリエモンショックよりきつい気がする、量的金融緩和解除、

外人売り、一過性の原因ではないのでどうなるのだろう???


本日の買い物、9644タナベ経営、9652日本医療事務、

9885シャルレ、9897ユニダックス、4835インデックス、他


パシフイック、手を出したかったけどあまりにも弱かったので

パス、終値S安は厳しい。30万どころは抵抗ラインだと思ったので

ここでS安では参ったさん、明日は抱き線にでもならなければ

どこまで下がるのか???

絶対どこかでナンピンするぞ~~


ナミダ君2匹目登場・・・

泣き 泣き ナミダくん、2匹目登場、、

日経-181.84 よう下げますな~一瞬16090円があって終値16257円

機械受注が予想以上だったのに戻りも一瞬、しばらくもみあいでしょうかね~

ここ数日で私のPFもすっかり溶けて元の木阿弥状態、、

(宝の山ならぬガラクタの山です)今更ながら株は難しいですね。


一昨日書いたように本日1個小隊進攻、かねての計画通り3月

高配当銘柄に狙い、(チョット脇道にそれたのもありましたが?)

さすがに考える事は皆さん同じとみえてこんな地合いでも

高配銘柄はなかなか下がってきません、拾ったものは

1866北野建設、3358ワイエスフーズ、4655NOVA、9934因幡電産、

高配当ではないのですが良いとこまで下がったので4293セプテーニ、

買いが早くて失敗したのは4332パソナ、

本日のお買い物はこんなとこ、来週も安いとこは拾うぞ~

高配当銘柄は当然配当期待で上がってるわけですから

下方修正でもされた日には目も当てられないですけどね、、、


本日の失敗>>お昼のチャットでパシフイック33.5万でナンピンしましょう

と書いて、まさか今日はそこまで下がらないだろうと

指値を入れておかなかった、33.1万まであり大失敗、

その後もう1度来ないかと33.3万に入れておいたけど来なかった、、、

日経-448円のオオハマリ

泣き1日休んだと思ったら、もうナミダ君登場(出番が多い事で、、)

今日は来ましたね、、、ど~んときついのが一発、引け間際は

怒涛のごとくの表現がピッタリでした。

さてさてこのオオ下げ、明日以降はどうなるのでしょうね~

上か下かは神様にしか分からないので考えてもしょうがない、

できる事は上がった時、下がった時、それぞれの場面での対応を

決めておく事ですかね?

(筋書きを決めてもそれを守らないのがわたしの悪い癖、、かな?)

私はもうストーリーを決めてありますよ、ナンピンあるのみ、

兵隊4個小隊、本日第1小隊進攻、あと3個小隊待機中、、、

しかし敵が強くて全滅もあるかもしれない???

ナミダ君4コになったらシャレにならないですね~

え、全滅になったらどうするかって?その時はマネックスの

別働2個小隊を進攻させますかね???

え、それでもダメなら、、、その時は白旗揚げて敵の捕虜ですよ、

長期塩漬けと言う名前のね、、、


ちなみに私のPFの中で今日の相場でもプラだった銘柄は

アコム、ワークスアプリケーション、オメガ、ドクターシーラボ、

ネクストコム、パイオニアの6銘柄でした、

いずれもかろうじてのプラですが、なかなか強いかもしれませんね?


今日1日で今月の利益の3分の2が飛んでった、、

下手すると明日でチャラかも、、、悲しい、、




ソフトバンク、最終章

piero 昨日のハチミツの味はいかがでしたか?

え・・あんまり甘くなかった?やっぱりそうでしたか、本日ジモスは

4万安で寄ったんですよね

(10万覚悟のわたしとしましてはとてもラッキーでしたが、その分だけ

ハチミツは味が落ちたのでしょうね?)


いつもナミダ・ナミダの物語も能が無いので今日はソフトバンクの顛末を、、

つないであった3コのうち未処理だった2コは1月末に持ち株5コから現渡しで

処理しましたので現在の持ち株は3コです。

分割のドサクサにサヤを抜こうと思って買ったのが随分

長くなったものですがもうすぐリカクゾーンです。

今回のつなぎは上手くいきました、つなぎ分のナンピン買い下がりで

平均買値は4015円、つなぎの売値は2株は5190円、1株は5100円位

でしたから、なかなか美味しくいただけました。

今日現在の評価益が3コで118500円、詳しくは計算してませんが

なんだかんだで50くらいは抜けたのではないかと、、、


昨日の人の不幸が蜜の味なら本日の人の幸せは???の味、、、


立花隆>ライブドアの闇、なかなか面白いですよ。

http://www.videonews.com/

オイオイ、又かよ、、、

どうして何時も涙ばかり・・・

泣き 今度は3310 JIMOS、やってくれるよ、、ほんとに腹立つ。

S安は5万、きついね~2日としたら10万溶ける(ショック)

昨日もう溶けるのはイヤだと書いたばかりなのに、、、悲しい

いかに打たれ強くなったと言ってもこれでライブドア、ネクストジャパン、

JIMOS、サンバカトリオでトータル-30万は確定、

打たれて、打たれてボクシングの世界で言うパンチドランカー状態、、、
頭がおテントーさまになりそう、

こうなりゃ矢でも鉄砲でも・も・っ・て・こ・い・

明日の下方修正はアズジェントかセプテーニか??はたまた京王ズか?

まだまだいるぞ、ジーモードか?ソフトバンクか?鉄人か~~~?????


人の不幸は蜜の味<<<皆さん美味しいとこをたっぷりなめって?くださいね。


なんともきな臭い・・・

最近きな臭い記事が目立ちますね~

こう言うのを読むと新興を結構持っている私としましては

とても不安になります、

しかし何と言うか実名でどうどうと書いてますが、こう言うのは

風説の流布にあたらないのでしょうかね~それとも本当のこと???

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060202

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/cmt/806c26c4451937d2888323850aad0fa1

特に下のリンクには共同投資銘柄ワールドロジの事が書いてあるから

余計気になる、大丈夫、、、、、ですよね。

ほとぼりがさめるまで来週は新興銘柄を少し減らそうかな?

考えてみると(考えなくても)ライブドアとネクストジャパンで20万以上

溶けているのだからこれ以上はパス、断固パス、絶対パス、


うちの奥さんはアイス最中が大好きだが私は溶けるものは嫌いだ。


下方修正の季節???

3万、3万、2万、1万、トータル9万。

わずか3日で19万が10万、、、

憎憎しいネクストジャパンです。

しかし倒産してもおかしくないような

下方修正を発表するならもっと早目に

発表すればよいものを、腹立つ。

当期利益4億の予定が34億の赤字、

こんなひどい修正があるのでしょうかね~

せめて4億の赤字ならまだ許せるけど

30億も余分に赤字、、、

リヴァンプとか言う会社と資本提携などと

発表しているが、おおかたMSCBでも引き受けて

もらうのだろう。

書いてるうちに又腹立ってきた。


下方修正の季節???

今日1000円差の指値で買えなかった

2363モック>>>下方修正発表、危なかった、

私は下方修正恐怖症になりそう??

あ~

たまには上方修正の銘柄当たらんのか~~~


捨てる神あれば・・・

昔の人は良い事を言いましたね~

「捨てる神あれば拾う神あり」

28日に書いたネクストJ、今日で3日

連続のS安、すでに評価損8万です泣き

明日もS安なら10万。。。が~ん。。。

ショックに打ちひしがれてる私に

マネックスから嬉しいお知らせ、

3コ申し込んであったツルハの公募売り出し

1コ当選です。

売り出し価格4471円、本日の終値4890円、

評価益41900円、まだリカクしていませんが

この厳しい時に助かります、マネックスさま、さま、

あんまり取引もしてないのに当ててくれるなんて。

いくら申し込んでも当たらないEトレに比べて

なんとサービスの良い事でしょう。

こうなりゃEトレの資金引き上げて全面的に

マネックスにしようかな??


反省猿の私はまたまたドジな取引をしてしまいました。

パシフイックです、まだまだ押すだろうと、ジッと

我慢していたのに今日の寄り付き後の

急激な上げに買いたくてたまらなくなり369000円で

飛びついてしまいました。

終値358000円評価損11000円、

何時も買いが早すぎると分かっているのに

懲りないひとです、、やっぱりこれだけ同じ事を

繰り返すのはひとじゃない、完全に猿ですね・・・

こうなりゃしょうがない、次の抵抗ラインらしいところ

31万くらいでナンピン??

(そんなに下がったら大変、かな?

いやいや、そんなことは無いですね分割時の価格が

22万くらいですから可能性は充分ある、かも??)




最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック