二桁突入か?

東証の作戦がまんまと成功して

ライブドアの出来高は4300万株弱、

昨日の半分もありません。

1持間ではデイトレしても美味しくないし

おまけに信用取引も出来ない、

なんだかジックリとなぶり殺しの雰囲気、

明日は二ケタ台突入でこのまま

ジリ貧かもしれませんね。

100株残した私の株も7万円が11600円、

気持ち良くやられるものです。

もうあきらめて明日あたり売ってしまおうかな?

(売らない理由は何も無いのですから、、

別に何かを期待しているわけでもないし、、、)


やっとわかった、鬼門の言葉

どうもおかしい、どうもおかしい、と

何となく引っかかっていたんですが

やっと分かりましたよ。

なぜか私はネクと言う言葉に呪われている

去年の9月以来延々と痛い目に合っているのは

ネクシィーズ、

先月痛い目にあったのはネクサス、

そして今回は、なんとなんとネクストジャパン

いずれの銘柄もひどい下方修正、

ネク<<この言葉だ

私にあだなす言葉は、、、

う~ん、まさにネクの呪いだ、

誓った、ネクと名の付く銘柄は絶対買わないぞ、

(ネクシーズは例外、可愛いから?)

ちなみにネクで銘柄検索すると10銘柄

出てくるのだが、コネクトテクノロジーズや

アドバネクスもやっぱりネクなのだろうか?


S安、確定

ライブドア、アップルと引っかかって数日

やっと血が止まりかけたと思ったら

マタマタ、S安銘柄に引っかかりました。

今度は強烈な下方修正、5万は覚悟です。

しょうがないのでNZドル売って2万数千円

リカク、悲しい穴埋め・・・

今日ひさしぶりにパチで買った5万も

同じく悲しい穴埋め・・・ザコばかり集めるから

自業自得、


日経はキチガイのように上がっても私の

PFは全然パッとしませんし、こうなりゃ来週

空売りでもかけて一発勝負してやろうかな??

売りたい、、、

NZドルが美味しくなってます

昨日金利の据え置きを発表してから

一気に上昇、

2~3日前まで5000円くらいマイナスだったのが

プラ2万円、貧乏性の私としては長期で

金利を稼ぐ目標はどこへやら??

リカクの虫がうずうず、、抑えるのに一苦労です、

なんたって12万しか投資してませんからね、

12万で2万の利益が出たら株なら即リカクですよ、

3万プラになったらリカクして、NZドルを

薦めてくれたまるさんにジョッキ一杯進呈。


ポジション

79.10で0.5  78.15で1 です。


株は冴えません、、、

本日ソニーを筆頭に軒並み好決算を発表したので

このまま一気に上値をとりに行くかも知れませんね

昨日、今日で300くらい売ってしまったのは失敗かも??


ドジな帆立貝

kai1 kai2

左の帆立貝はわたし、右のやどかりはおかじさん?

昨日より貝になった2人です。

(豪華生チラシを食べるため、、)


本日は大ドジをしてしまいました。

貝になったので当然のごとく前場取引無し、

後場も取引無しの予定でしたが共同投資銘柄

プリヴェが売れてしまいました。

信用1日コース50万まで500円の手数料、プリヴェの

約定が259000円せこい私は同じ手数料なら

残り241000円を使わなくてはもったいない??

(このへんの根性がさもしい)

配当狙いのリバウンドがあるのではないかと

武富士を223500円分買いました。(即現引き)

まあ~さもしくはあってもここまでは良いのですが

朝、ライブドアに成り売り入れてあったのを

コロッと忘れてました、、、

あとから気が付いてあせって取引を見てみると比例配分

176円で6株売れてます、、がび~~ん、、

6株で1056円、手数料が525円、差し引き

1株88円で売った計算、、、

金額はともかくアホな事してます。


ライブドア残り190株、評価額33440円、

貝になった私>>>明日は売りません。



ホリエモン逮捕

泣きとうとうホリエモンが逮捕、

せめてあと3日ほど待ってくれたら

ライブドアに値段が付いていただろうに、、

これでハゲタカファンドにTOBしてもらう

以外に方法無し、、、今週中に整理ポスト

上場廃止にまっしぐら、かな、


今日も腹一杯やられ、、、

これで悪材料出尽くしで明日から日経は

イケイケドンドン、な~んて上手くいくわけは

ありませんね。せめて15000円を切らない事を

祈るのみ、、、


昨夜の黒魔術は失敗、

懲りない私は明日の日経が上がるように

術をかけておきます???

時間よ止まれ?

昨日定例会の中でNYダウの下げは

話題になったのですが(213ドルの下げ)

シカゴ日経平均先物の話は出ませんでした。

今朝起きてパソコンをつけてビックリ、、、

日経先物は490円も下げてる。

目の前をピンクの蝶や?黒いトンボ?が

飛んでいく・・・・・

こうなったらしょうがない、我が黒魔術の力を

もって時間を止めましょうか?

月曜は飛ばして一気に火曜の朝にしてしまえ、

NYダウも日経も上がってメデタシ、メデタシ、


面白いと言うのか何と言うのか、変わったサイトです

みうらさんが話していたジェイブリッジ急落の原因?

二階堂ドットコム

http://www.nikaidou.com/column01.html

きっこの日記

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/


ご参考までに、、、


続、続、つなぎ

以前に書いたSBのつなぎ

どうなったかと言いますと、3つのうち1つは

先週はずしてみたのですが見事に大失敗、

すっかり怖気ずいた私は未だに残りを外せないでいます、

現物は4つ、どんどん損失額が膨らんでいますが

今日あたりは節目かと勝手に決めてとりあえず

本日3660円で1コ追加買いました。

月曜の様子を見て現渡しのつもりです、

これで残り1つ(になる予定)、それも来週早々には

処分してあとはジッと我慢の人生???

現物の値上がりを待とうと、、、

絵に描いた餅になるかもしれませんがSBの売りの方に

出ている評価益が2つで30万になってますから

いくらなんでもそろそろ反転かと???

つないだのが5190円、

下落率は、なんと30%ですからね

NZドルとホリエモン

泣きNZランドドル79.10で指しておいた5000が
本日買えました、、、が買ったところが
下り坂、現在78.20位、評価損5621円なり
ホリエモンにやられ為替にやられなら
踏んだりけったりですが、まあ~為替は
スワップ狙い、じっくり、のんびりの予定です

(それにしても4万の元で40万の買い、

信用10階建て、恐ろしい)

ライブドア、本日の持ち株196株評価額81536円
になりました。
評価損54488円なり、明日から制限値幅80円
値段が付くわけが無い、、、
真綿で首を絞められるとはこの事です、、
全部溶けたら136024円、でも全部は
溶けないのです、きっとマネーゲームが
始まるはずですから、、
その時東証は又パンクでしょうね、
何しろ1株単位で注文できるのですからね、
5円になったら1秒おきに売買注文を出して
ストーカーでもしようかな??

それともいきなり上場廃止の荒業がでるか?
東証としてはそうしたくてしょうがないで
しょうね?

ユデダコになってしまった

猫 株取引をはじめて以来の1日の

負け記録を作ってしまった、、涙がチョチョギレル、、

負けは昨日から覚悟していたが想定の範囲内

どころではない、、ふざけるなホリエモン。

しか~~しホリエモンのせいだけではない、

被害金額を大きくしたのは自己責任

反省材料も多い、寄りで300位切ったが

寄った後は戻し気味だったし、前場の終わり間際には

評価損で15万位まで戻したので気持ちが

ゆるんでしまった。損切りもしないでその後の

暴落をただ見ていたタコ<その罪、万死に値する<

と言うことでゆでだこになってしまった私です、、、


出来る事なら今日の後場をもう1度やりなおしたい


本日の損失額53万円(悲しすぎる、、、)

多分明日からも損失は積み重なっていくだろう?

陰線新値3~5本は押すかも、下手したら15000円?

とりあえずのリバウンドがあればあと400売って300まで

減らす<<<有言実行あるのみ


ホリエモン

目立ちたがり屋のホリエモン、

ここまで目立たなくても良いものを、、、

昔の人は良い事を言いましたね

「禍福はあざなえる縄の如し」


何時もいじっているライブドア、幸か不幸か

現在は200株しかありませんでした。

2日間はS安覚悟で4万円のマイナス、

まあ~しょうがありません。

それよりもっと怖いのはマザーズ銘柄が

つれ安しないか、です。

私のPFは現在8割が新興銘柄、明日の対応が

非常に難しくなりました。

寄り前の状況でどうするか決めたいと思いますが

気持ちとしては半分は処分しようかと、、、


日経も弱いですしこの事件で株式市場が

曲がらなければよいのですが。


杞憂に終わって欲しい、、、


調整はどこへ、、、?

あいも変わらずイケイケドンドンの相場が続きますが

調整は無いのでしょうか、?チョット過去4年間の

1月の動きを調べてみました。

だいたい中旬から末、2月はじめにかけて

調整する事が多いようですが今年は例外になって

このまま一気に行きますか???

まあ~上がってるうちはついていくしかしょうがない

のですけどね、、、


      高値            安値
2002年1月 7日10979円   2月 6日 9420円
      -1559円
2003年1月24日 8825円  1月31日 8237円
       -588円
2004年1月20日11193円  2月10日10299円
   -894円
2005年1月11日11580円  1月24日11212円
        -368円

シッポのあんこは美味しい?

泣き売れば上がるし、売らなきゃ下がる、
どうしてこう上手くいかないのでしょう?
分かってはいるのですがシッポまで食べたい
俗人だからしょうがない、、、
(良心的なタイヤキはシッポまでびっしり
あんこが入ってとても美味しいですからね)
後悔のタネは4838スペースシャワーと
4288アズジェント、
結構良いところで売ったのに
もっと高値があったと騒ぐアホです、
来週も上がったらもっと後悔?


今日はSBを4190円で2コ指しておいたのですが
そこまで下がりませんでした。
何となく底打ちしたような感じもしますので
2コは現渡しでチョンかも、、
まあ~それもしょうがない。


本日のお買い物
3310 ジモス  6836 ぷらっとホーム
9514 ファーストエスコ 2788 アップル
本当はもっと買いたかったのですが
買いたいものが無い、、、

NZドル

NZドルを79.10円で買い指値、

さてさて買えるでしょうか?明朝のお楽しみ

5000NZドルで40万弱、保証金4万円で

買えるのですから、博打ですね~

本当はスワップが欲しいだけなのでボンドの方が

良いかもしれない??

明日はボンドを買ってみるかな、、


日経は調整でしょうかね???

もし調整なら15700円あたりの窓埋め??


今日の買い 8803平和不動産

陰線新値4本、下ヒゲも付いたのでそろそろ

止まるかと思ったけど引けの様子は危なそう、

損切りになるかも??

その他チョコチョコ打診買い

ど~も気分が悪い

今日のお昼過ぎ、携帯電話が
♪♪チンチロリン♪チンチロリン♪♪
祭日に誰かな~~「もしもし」
「こちら○○警察署ですが、、、」
悪い事をした覚えは無くとも警察からの
電話はあまり気持ち良いものではありません?
「札○○○は貴方の車ですね」
ナンバーに覚えが無いので
「知りませんね~車種は何ですか?」
「三菱の○○○です」
うん、待てよ、○○○、、、
思い出しました、チヨット事情があって
私の名義を貸してあげた車です。
「実はかくかくしかじか、、、」
まあ~チョット駐車違反をしていたと言う事で
すぐ話はついたのですが、、、
後からよ~く考えると私の携帯の番号を
どうして分かったのでしょう?
警察や市役所のコンピューターにはすべての
個人データーが入力されているのでしょうか?

自宅の電話ならともかく携帯ですからね~
何となく後味の悪い気分です・・・

金曜日はバーゲンセール?

1月5日 金曜日

またまたしつこくザコ銘柄購入

5103 昭和ゴム 83円で購入

5721 エスサイエンス 64円で購入

まるでたたき売りのバナナを買いあさっているよう、、

ザコを集めるのも良いのですが何時バタンキューと

いくか分からないので株数を多く買えないのが難点。piero

何と言ってもいざとなれば紙くず覚悟ですから

恐ろしくて、、、

新興銘柄は財務内容が良くてもすぐ下方修正が

出てくるし、そうなるとS安パレードの始まり、、

わかっちゃいるけど毎回同じ事に引っかかる。

紙くず候補とS安候補ばっかり集めて

どうしようと言うのか???

これを称してガラクタ市???

東証1部の優良銘柄はどこへ行ったの、、、

続、つなぎの難しさ

本日もSBは大幅に下げました、

空売り評価益は膨らんで、さあ、困った状態です。

もともと分割下げのサヤを狙って買ったのですから

つないでもたいした動きでなければそのまま

現渡しでリカクするのですが、これだけ大きく動くと

欲たかりの私として迷い出します、、、


4つのうち、つないだのは3つ、つないでない1つは

ドンドン損が増えてます、これも欲の結果です。

全部つなげば良いものをもっと上がる可能性もある、と、、

シッポまで食おうとすると損をする、良い見本です。


本日もまたザコ買い。

6993森電機 58円で2000株

7211三菱自 251円で1000株追加


つなぎの難しさ


去年の秋、石川島でつなぎ売りを
したことがありました。
なんとなく下がりそうでつないでみたのですが
その時は上手くいって予想通り下がったのですが
困ったのはその後です。
つなぎの片玉を何時離すか迷って
決められないのです、現物を持って空売りを
かけてる分にはどこまで行ってもチャラですから
気楽なのですが、いざ片玉を離すとなると、、、
やはりつなぎは頻繁にやって慣れないと
ダメですね、
はっきりとは記憶に残っていませんが
その時はたいした儲けられなかったような、、
実は今日また同じ事をしました、
分割銘柄SBです。
空売りかけて評価益6万弱出したのは
良いのですが、さてこの処理をどうしたものか?
頭の痛いことになりそうです、、、


本日はこりずにザコ買い、1783ACHL 75円で2000株。

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、

のんびり穏やかなお正月ですね。


ほとんど趣味でやっているとしか思えない

儲からない株ですが、今年こそは

税金を1000万くらい払いたいものです?




最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

doi777

Author:doi777

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック